iphone 取り消す 三本指 4

Copyright ©document.write(new Date().getFullYear()); Impress Corporation. iPhone情報 iPhoneの画面は設定をしていれば特定の操作で拡大される ようになっています。. 文字を間違って削除した直後に、iPhoneの画面を3本指 … (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ©Copyright2020 スマホサポートライン.All Rights Reserved. トイレ掃除から経営まで。 好きな物→スマホ、新作アプリ、ゲーム、「激安、格安」という言葉、ゴルフ、かわいい女子, 携帯ショップでの勤務歴もあり、スマホの知識には自信あり! 携帯電話業界の経験者やアプリエンジニアなどのモバイルに関する専門知識を有するライターがiPhone、Androidの料金や使い方などスマホに関する情報をお届けします。初心者にも理解しやすく読みやすい記事を目標に書いています。, iPhone「取り消す」の使い方。削除した文字やゴミ箱に入れたメールを元に戻す方法, iPhone12 Pro・miniはいつ発売?スペックやサイズ、価格、ノッチ、5G、指紋認証に関する噂と予測【2020年モデル】. そこへいきなり、iPhoneの地図アプリでは、2本指で画面に触れて、そのまま指を回せば、地図がスムーズに回転したんですから、それはもう驚きましたよ。, iPhoneは初代機から、指に吸い付くようなスムーズな動きが売りで、Android機がそのレベルに達するには数年かかりました。, iPhoneには高価なセンサーや特許が使われていて、他には無いスムーズな動きが実現しているわけですが、新しい取り消し機能も、それが活かされています。, 従来は、取り消すためにはiPhoneを持ち上げる必要がありましたが、この新機能のおかげで、iPhoneをデスクに置いたまま取り消しができるようになりました。, 勉強コンサルタント。 「 3本指でのタップ 」です。 どのように「取り消し」を実行できるのか、以下で見ていきましょう。 3本指でのタップで直前の操作を取り消す 1テキスト編集のメニューを表示する. iPhoneには、画面全体を拡大させる機能があります。こちらを有効にすると、3本指の操作で表示の拡大が可能です。どうもiPhoneの画面が小さくて見づらい...という方は、この機能を活用しましょう。 iPhoneでメールやLINEの文面を編集しているとき、間違って削除したテキストを元に戻したいことがよくあります。従来、この「取り消し」の操作にはiPhone本体を振る(シェイクする)必要がありましたが、iOS 13で改良されています。, iPhoneでメールやLINEの文面を作成・編集しているとき、削除するつもりではなかった文字まで、勢い余って削除してしまうことがありませんか?, そんなとき、再度入力するのは面倒ですが、削除の「取り消し」をすれば簡単に元に戻せます。しかし、取り消しの実行には「iPhoneをシェイクする(振る)」という大がかりな操作が必要でした。, iPhoneの本体を振ってから[取り消し]をタップすると、間違って削除した文字を元に戻せます。, この操作、振ったときにiPhoneがすっぽ抜けないよう注意が必要ですし、電車内などでいきなりiPhoneを振ったら変な人に思われそうです。よって、やや上級者向けのワザとして知られていましたが......iOS 13により、誰にでも使いやすい操作に生まれ変わりました。「3本指でのタップ」です。, 文字を間違って削除した直後に、iPhoneの画面を3本指でタップします。すると、画面上部にメニューが表示されるので、左端にあるアイコンをタップします。, 文字の削除が取り消され、元に戻りました。画面上部のメニューにあるアイコンは、左から順に[取り消し][カット][コピー][ペースト][やり直し]の操作となります。, 3本指でタップする代わりに、「3本指で左にスワイプ」すると、すぐに取り消しが実行されます。, こうした操作はiOS 13で新しく加わった「ジェスチャ」機能によるもので、テキストの編集が大幅に便利になっています。ほかにも「3本指でピンチイン」=コピー、「3本指でピンチアウト」=ペーストといったジェスチャがあります。, しかし、iPhoneの小さな画面では、3本指でのスワイプやピンチインはあまり使い勝手がよくありません。いったんメニューを表示してから操作するほうがミスがないので、「3本指でタップ」だけを覚えておけば十分でしょう。, なお、画面の大きなiPadでは、3本指でのスワイプやピンチインが威力を発揮します。以下の関連記事も参考にしてください。. なんか急にiPhoneの画面が拡大されて、ロック画面でパスコード打てないんだけど、どうしよう。。。, 普段使わない機能だからね!バグや故障じゃなくてiPhoneの機能で画面が拡大されているんだよ。, 3本指でダブルタップしても直らない人は再起動で直るよ!再起動後に設定を変更しておこう!, iPhoneの画面が拡大されて戻らない時は焦らずに「3本指で画面をダブルタップ!」, iPhoneの画面の拡大が戻らない場合は強制終了(強制再起動)でリセットさせてみよう!, 3本指でダブルタップをしても再起動してもiPhoneの画面拡大が戻らない場合は初期化しましょう!, iPhoneでアプリに課金する方法を解説!iTunesカードやクレジットカードやキャリア決済で課金可能!, 海、川、プールでiPhone、スマホを水没から守ろう!オススメの防水ケース&スピーカーを紹介!. 急にiPhoneの画面がなぜか拡大されて元に戻らない。。。どうしよう。。。, iPhoneの画面が拡大されて戻らなくなってしまう症状が急に起きたらビックリしますよね?, 今回はiPhoneの画面が拡大されて戻らない時の原因と直し方(解除方法)を解説していきます。, 急にiPhone画面が拡大される事はなく、知らず知らずのうちにその特定の操作をしてしまった事が考えられます。, 画面を3本指でダブルタップする事なんて普段しないので、こんな昨日があるのを知っている人は少ないです。, iPhoneの画面が拡大される原因は、「ズーム機能」をオンにした状態で「画面を3本指でダブルタップ」してしまった事なので、, 「iPhoneの画面を3本指でダブルタップ」すれば、iPhoneの画面の拡大が解除され元通りに直ります。, 電源を落とす時、普段はスリープボタンで長押し後に「スライドで電源をオフ」の表示をスライドする事で電源を落とすのですが、, 再度電源(スリープボタン長押しor充電ケーブル接続)を付ければ画面の拡大は元に戻っているはずです。. ちなみに、3本指で右方向へスワイプすると。 はい、文字が復活しました。やり直し機能ですね。 従来は、取り消すためにはiPhoneを持ち上げる必要がありましたが、この新機能のおかげで、iPhone … 月間最高PVは85万。100万目指して日々、試行錯誤中。, このブログでは、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、iTunes、バリューコマース、リンクシェア、A8などの広告配信事業者がユーザーのCookie(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれず) を参照し、最適な広告を表示します。Googleアドセンスに関しては、ここを参照してください。. All rights reserved. 本日iPhoneなどiOSデバイス向けにiOS13.1アップデートがリリースされましたが、iOS13.1アップデートを適用したユーザーから、iOS13で意図せず3本指ジェスチャが作動する不具合、アプリ全般で3点以上の同時タップが反応しなかった問題の改善が続々報告されています。 何でもがむしゃらに学ぶ。 2017.04.15 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); iPhoneの画面を拡大する「ズーム機能」を使わないのであれば、設定でオフにしておくことをオススメします。, iPhoneがの画面が拡大された状態で、なんとかロック画面を突破しようと、何度もパスコードの入力画面でパスコードの入力を間違えてしまうと、, 「iPhoneは使用できません」はパスコードを何回か間違えてしまうとiPhoneがロックされてしまう事を指します。, 最初は「iPhoneは使用できません〇〇分後にお試しください」と表示されるのですが、, この〇分後が1分→5分→60分とだんだん長くなっていき、それでもパスコードを間違い続けると、, 完全にロックされ、パスコードが入力できない(初期化するしかない)状態になるのでお気を付けください。, なにをしてもiPhoneの画面拡大が戻らない場合は機能によってなっているのではなく、, 今回はiPhoneの画面が拡大して戻らない時の直し方(解除方法)を解説していきました。. 他に零細企業、スタートアップ、外資系企業、ベンチャー企業、個人経営などを経験。 急にiPhone画面が拡大される事はなく 、知らず知らずのうちにその特定の操作をしてしまった 事が考えられます。. iOS 13では、Macのトラックパッドでできる操作のように「iPhoneの画面を3本指で操作」することで様々な機能が使えるようになりました。コピーやペースト、アンドゥ・リドゥなどができるようになってますので、詳しい操作方法について解説します。 この世のすべてのことに関心。 4本指のほうが有利な理由. 三本指で画面を同時押しすると、メニューが表示し取り消しを選択できます。 左矢印(取り消す)、ハサミ、コピー、ペースト(貼り付け)、右矢印(やり直す)のメ … OMO OMO(おもおも)…思いやりと面白さ。 スポンサーリンク iOS 13では、Macのトラックパッドでできる操作のように「iPhoneの画面を3本指で操作」することで様々な機能が使えるようになりました。, コピーやペースト、アンドゥ・リドゥなどができるようになってますので、詳しい操作方法について解説します。, パソコンの操作では多用する「コピー・カット・ペースト」を、iPhoneで簡単に行うためのジェスチャーがあります。, コピーしたいテキストを選択したら、3本の指を画面の外側から内側に素早くすぼめるように移動させます。「ピンチイン」という操作で、ものをつまむようにジェスチャーすればコピーすることができます。, 「コピー」はテキストを残したまま複製するもので、「カット」はその場のテキストを一時的に削除し、移動させたい先に持っていくための操作です。, コピーと同じように3本指でピンチインを素早く2回行うことでテキストをカットできます。, ただ、この操作を実際にやっていただくとわかるんですが、めちゃめちゃ難しいです。iPadなどの大画面だと活用できるのかもしれませんね。, テキストを貼り付けたい場所にカーソルを合わせたら、3本指で中央から外側に向けて指を素早く動かします。この操作を「ピンチアウト」と言います。ピンチインの真逆の動作ですね。これでコピー・カットしたテキストをペーストすることができます。, そしてカットと同じく、この動作もiPhoneだと結構難しいです…。ピンチインによるコピーは比較的成功しやすいと思うんですけどね。, iPhoneの画面を3本指で左方向にスワイプすると「アンドゥ」、3本指で右側にスワイプすると「リドゥ」することができます。, ちなみに「アンドゥ」は直前の操作を取り消す、「リドゥ」はアンドゥした作業を戻す機能です。例えばアンドゥで3手ほど戻った時に戻りすぎたと思ったらリドゥをすれば元の場所からアンドゥを2回したところまで戻れるということですね。, 3本指によるジェスチャーをするにあたり、「テキストを選択する」とか「カーソルをその場所まで移動する」という、その手前の段階の操作をより便利にしてくれる方法がありますので、こちらもご紹介しますね。, コピーをする際にテキストを選択するわけですが、iPhoneではテキスト選択がめんどくさいというか、正確に選択するのが難しいんですよね。, タップの回数によって選択できる範囲が違っていて、例えば2回タップすると単語が選択できますし、4回タップすれば段落ごと選択できます。, 詳しい操作方法は下記の記事でご紹介してますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。, iPhoneでテキスト選択以外にもう一つめんどうなのが「カーソル移動」です。ペーストしたい場所にカーソルを持っていくのが大変だったりしますよね。, 「空白」というキーを長押しするだけでカーソル移動することができますし、iOS 13以降ではカーソル部分を触ることでカーソル移動させることもできるようになりました。, iPhoneの小さい画面だとなかなか難しいと思いますが、個人的にアンドゥはかなり楽にできますし、コピーもちょっと練習するとサクサクできるようになります。, この動作の方がめんどくさいという説もありつつ、操作の選択肢が増えるのはありがたいことなので、ぜひご活用ください。, 株式会社ondo 代表取締役。WEBサイトの制作や管理、WEBサービスの運営、iPhoneアプリ開発などをやってます。ロックバンド「アマオト」「World chord」のギタリストで曲も作ったりしてます。, 「ディレイマニア」はLINE, YouTubeなどのWEBサービスを中心としたインターネット系の話題や、iPhone, Macなどのコンピューター系の話題など、WEBデザイナーの管理人が気になった情報を発信しているブログです。, iPhoneでテキストを簡単に選択する方法!タップの回数によって選択できる範囲が変わる!, 動画などの大容量ファイルを送るのに「GigaFile(ギガファイル)便」が便利!無料で使えて1ファイルあたり50GBまでアップロード可能!.

中谷美紀 夫 再婚 4, マルイ トンプソン 事件 とは 15, インスタ 広告 漫画 マガポケ 5, ソ イングク 曲 11, 呪怨 Netflix Cm 8, まいる ん ち 藤原樹 28, 名城大学 刺され た 准教授 名前 56, マイクロ チューブ 遠心機 4, バンビーノ 漫画 後半 13, ダライ ラマ 歴代 4, 先生、好きです 33話 ネタバレ 10, トランスファーワイズ 送金 できない 18, 山下美月 好きな アーティスト 6, フジテレビ 社長 歴代 7, Mステ Toshi 何時 4, 富久クロス コンフォート タワー 飛び降り 12, ルクア ストリートピアノ 再開 45, 龍が如く 強さ 八神 20, 奥村組 土木興業 コロナ 10, ウッジョブ 祭り 意味 11, 家政 夫 のナギサさん ロケ地 13, 四柱推命 恋愛 相性 11, 卓球 グリップ 種類 10, 中野一花 壁紙 Pc 14, ドラクエ5 ゲマ 1回目 7, 仁王 まれびと 下手 10, Pptp サーバー 構築 12, Ue4 Ui エフェクト 6, 乃木坂 衣装 会社 16, キスマイ ブサイク 面白い ランキング 17, Steam フレンド プレイ 4, ダイナー 10巻 ネタバレ 43, 半分青い ひどい まとめ 6, 湘南美容外科 脱毛 鼠径部 12, シャム ゲーム あだ名 8, 理科大 応用数学 時間割 10, ご 対処 いただき 20, 硝子様変性 フィブリノイド変性 違い 20,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *