イオン セミセルフレジ 使い方 8

セルフレジが導入されているお店が増えてきましたね。先日とあるお店でお買い物をしに行ったらセルフレジがあったので、そちらでお会計を済ませようと気軽な気持ちでやってみたら大変な目にあいました。なので今回はその時の様子をご紹介します・・・。 →サニー(西友)のセルフレジ「スグレジ」の使い方を画像つきで解説します, この記事では、イオンショッパーズ天神店B1F食品売り場のセルフレジを使いながら説明していきます。, — [99] こばやし / 小林香織 (@kuramoto_kk) 2017年1月18日, 複数回にわたって撮影をしたので、レジの形や品物など矛盾がありますが気にしないでください(笑), レジの横(左右どちらかはレジによる)に、プレーンな荷台があります。

今回はマイバッグなので右です。, 「マイバッグまたは袋不要」ボタンを選ぶと、このような画面になります。 こんにちは、小林香織です。 イオン の食品売り場って、安くて高品質な品物がたくさんあって素敵ですよね! 特にお惣菜はどのスーパーにも負けません。 先日、西友(サニー)にあるセルフレジの使い方を記事にしました。 今回はその続編で、 イオン系列のセルフレジ について解説します。 オーナーズカード・ダイエー優待カードをお持ちの方は、レジを操作する前にカードを挿入します。, レジ袋の有無を訊かれます。 今回はその続編で、イオン系列のセルフレジについて解説します。, ■セルフレジの使い方 【画像あり】ゆめタウンにあるセルフレジの使い方【解説】

イオンのセルフレジで簡単にポイントが使えた体験を紹介。LINEクーポンをセルフレジで使う方法も紹介します。セルフレジで他社のクレジットカードをお得に使う方法や、オーナーズカードの使い方も解説。, イオンのセルフレジでのポイントの使い方を紹介します。セルフレジにも新しい機種と古い機種があり、レジのバージョンによって操作方法はかわるそうです。私が利用したレジでは以下のようなやり方で使えました。, オーナーズカードをお持ちの方は、まず一番最初にオーナーズカードを入れます。オーナーズカードを持っていない人は次の[2]から行っていいと思います。, セルフレジの画面右下あたりに「支払い」というような項目が出ているので、タッチします。, 「ポイントを利用しますか」というメッセージが表示されます。ポイント残高が表示されるので、使いたいポイント数を入力します。イメージとしては、楽天のポイントを使うときみたいに、使えるポイント数が表示されるので、そこから使いたいポイント数を入力する感じです。, ポイントだけで支払いできなければ、「残りの支払い方法は何にしますか」というようなメッセージが表示されます。WAONやイオンカード、現金などでの支払いが可能です。, ポイントを使う機会がなかったので、速攻ポイントを使いました。ポイントをセルフレジで簡単に使うことができて驚きです!, 店員さんがスキャンしてくれるレジだと、支払い時に「ポイント使いますか?」とは聞いてくれませんが、セルフレジだと画面で確認してくれるんですね。レシートには、“今回ご利用ポイント”という欄があり、使用したポイント数が表示されていました。, 商品をスキャンしてもらい支払うときに「ポイントを利用します」と言うだけです。私は、前回店員さんがいるレジでポイントを全部つかいました。, 今、各店舗のLINEに友達登録をすると100円引きのクーポンが発行されますよね。このクーポンをセルフレジで利用したので、そのときの方法を紹介します。, 1.すべての商品スキャン後、支払い前にセルフレジ担当の店員さんに「クーポンを利用したい」と伝えます。私は商品のスキャン前に、「クーポンを使いたい」と伝えたら、「スキャン後にまた教えてください」と言われました。, 2.店員さんが来てくれたら、LINEのメッセージ画面に表示されているクーポンをお見せします。, 3.店員さんが持っているバーコードのようなものをセルフレジにスキャンしてくれ、お買い上げ金額から100円引きになります。その後は、いつものセルフレジの支払い手続きをします。, レシートには、“自社クーポン値引き”と表示され、クーポンで配布された¥100が表示されていました。, セルフレジは最初にイオンカードを通していたら、他社のクレジットカード払いでもときめきポイントがつくそうですよ。, 店舗にもよるかもしれませんが、イオンのセルフレジでWAONのチャージができるそうです。, セルフレジは機能がいろいろ搭載されたりして、数年前と比べると進化したみたいですね。, セルフレジを利用するといろいろメリットがあることに気づきました。イオン側もレジはなるべくやセルフ化やオート化させて、人件費を抑えたいのかもしれませんね。, レジに商品をスキャンするのは本当にむつかしいですよね。いつもピッピッとスーパー速いベテランレジ担当者さんに感服です。スキャンするのは店員さんになった気分が味わえて楽しいので、私もすいているときに、またセルフレジに挑戦したいと思います。, 1.すべての商品スキャン後、支払い前にセルフレジ担当の店員さんに「クーポンを利用したい」と伝えます。.

は、画面左側にあるボタンをタッチすることで専用の画面を開くことができます。, たとえば野菜を購入する場合は、「やさい」ボタンを押して、購入する野菜を選び、個数を入力すれば、商品を登録できます。, 商品のスキャンが終わったので、決済に入ります。

例.

画面右下の「お会計」ボタンを押します。, カードや商品の忘れ物がないか確認して、買い物は終わりです。 ■おわりに, セルフレジそのものについての説明は、以下の記事をご覧ください。 イオンの食品売り場って、安くて高品質な品物がたくさんあって素敵ですよね! ドラッグイレブンを5年間利用してきて気づいたこと、お得に買い物する方法をまとめました【JR九州グループ】, 【画像あり】サニー(西友)のセルフレジ「スグレジ」の使い方【解説】#「スグレジ」とは?, 【福岡の全身脱毛】「銀座カラー 天神店」の感想とアクセス方法! 4回通った私がご紹介, 福岡県民の銀行口座は福岡銀行と新生銀行(とイオン銀行)の複数持ちが断然おすすめ! 西日本シティ銀行との違いは?, ドラッグイレブンを5年間利用してきて気づいたこと、お得に買い物する方法をまとめました【JR九州グループ】, 【福岡県民の銀行口座】福岡銀行と新生銀行(とイオン銀行)の複数持ちが断然おすすめ! 西日本シティ銀行との違いは?, 【西鉄バス】バス停を模したオリジナル「西鉄チロル」を27種類作りました【DECOチョコ】, 【改名】1年使ったHNを変更。名付けで気をつけた14点を実体験から解説【ハンドルネーム】.

・お支払い 2020年8月から画面のレイアウトが変わりました。(旧式の場合は、最初の画面で「レジ袋を使うかどうか」を尋ねられるだけで他は同じです。) セルフレジの前に立つと [マイバッグまたはマイバスケット] [お買い上げシール] [レジ袋購入] ほかにも予定外に割引になる日があります。, イオン系列のカードをお持ちの方は問答無用で「はい」です!! 必ず店員にクーポン券を見せる必要があります。また使用には「有効期限および対象商品であることの再確認」をオススメします。クーポン対象商品を読み取った直後に店員を呼び、クーポンを手渡せばクーポンを適用してくれます。不安な方はクーポンを使う商品のバーコードを読み取る前に店員を読んで下さい。, Q.   →【九州限定】「い・ろ・は・す あまおう」を発売日に買って飲んでみた【新登場】 正直、これさえ読めば私の記事は不要です(笑) イオンのセルフレジで簡単にポイントが使えた体験を紹介。lineクーポンをセルフレジで使う方法も紹介します。セルフレジで他社のクレジットカードをお得に使う方法や、オーナーズカードの使い方も解説。 セルフレジでのポイントの使い方

・クレジットカード(1回払い) マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司, セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ 他にも、ヒツジや怪獣などのレパートリーがあります。 ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか, ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

・店員呼び出し イオンや西友ほど使い込んでいないので比較が難しいのですが、私が使った限りでは、エラーが発生せず使いやすかったです。, セルフレジの使い方。 お買い上げシールを貼って持って帰る方は何もしなくても大丈夫です。, レジ操作中にもマイバッグを置く指示がありますが、最初に終わらせたほうが楽です。 マイバッグ持参の方は「いいえ」、そうでない方は「はい」を押します。 買い物カゴはレジ横のカゴ置き場に重ねましょう。

小銭→現金 の順で投入してくださいね!, お支払いが終わると、レシートがバーコードリーダー横のレシート出口からにゅっと出てきます。

お持ちでない方は「いいえ」になりますが、「いいえ」を選ぶと割引が適用されません。, カードの種類を問われます。 イオンのセルフレジは「レジ袋・マイバッグ・袋不要の確認」「マイバッグ・袋不要の確認」「ポイント登録」「商品をスキャン」「支払い方法を選ぶ」「支払い」の6ステップ. ・貼り紙とレジ周りのもの バーコードのない商品は、「バーコードの無い商品」ボタンをタッチすると「緑色の野菜」「その他の野菜」「くだもの」「焼きたてパン」といった専用のボタンが画面に表示されるので、それをタッチすれば該当の商品が見つかります。トングでつかんで透明の袋に入れる「魚の切り身、干物」も同様に「魚ボタン」があります。, Q.「くだもの」→「みかん」と選び個数「3」として[登録]ボタンを押したら「店員をお呼び下さい」とエラーとなり、それが何回も続いた。, A.エラーになった商品は買い物カゴに戻した状態で、店員を呼んだ方が早いです。体験談として「セルフレジ側のエラー」だった模様で、店員さんによる裏技で会計を続行できました。, A. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Q. と言ってしまったら元も子もないので、記事はまだまだ続きます。, セルフレジで使える決済方法は

福岡県民の銀行口座は福岡銀行と新生銀行(とイオン銀行)の複数持ちが断然おすすめ! 西日本シティ銀行との違いは? 【福岡の全身脱毛】「銀座カラー 天神店」の感想とアクセス方法! 4回通った私がご紹介

OKボタンをタッチし、商品とレシートを受け取り、係員までお持ちください。, お買上シールを選んだ場合は、下の画像のように店員さんが立っている場所があるのでそこでシールを貼ってもらいましょう。, 今まで経験したセルフレジよりもちょっとわかりにくかったので、2回も店員さんを呼んでしまいました (^-^;。, ということで次に、イオンのセルフレジで使える支払い方法について確認しておきたいと思います。, 先ずは店員さんに許可を得て撮影させてもらった、店頭での支払い方法の表示をご覧ください。, 私は普段、楽天Edyを使っているのでイオンでもいつか対応してくれることを期待しています。, しかし、支払い額を少しでも安くする方法があればできるだけそれもトコトン利用して、お得に買い物したくないですか?, WAONはイオンが提供している電子マネーですが、支払い額に応じてポイントも貯まります。, 支払い200円ごとに1ポイント貯められて、1ポイント1円として支払いで使えるんですよ。, ですから、よくショッピングをする方はいろんなお店で買い物して、貯まったポイントをイオンの買い物で使えば支払いを安くすることができてお得ですよ。, これは「イオンカード」「WAONカード」「WAON POINTカード」「イオンバンクカード」のいずれかを登録しなければなりません。, なおセルフレジでクーポンを使う場合には、商品をスキャン後に店員さんを呼んで処理してもらいましょう。, セルフレジでもポイントやクーポンを使えることがわかりましたが、セルフレジには他にもいくつかのメリットがあります。, また、有人レジではスキャンした商品をカゴに入れるので、そこから自分でマイバッグに詰めなくてはいけまん。, 今回初めてイオンでセルフレジを使ったのですが、やはり最初はちょっとだけとまどいますね。, 機械操作が苦手でも操作画面から店員さんを呼べるので、ここが最大の安心ポイントですね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。, また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。, 毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v, 割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

品物をレジにかざすと「にゃ~ん」と甲高い声で読み取り完了を知らせてくれます。 ・電子マネー「ゆめか」 って思いながらレジへ向かうと、有人レジとセルフレジがあって、セルフレジの方は人が並んでいなかったんですよ!, そこで初めてで不安だったのですが、思い切ってセルフレジを使ってみることにしました。, ということで今回は、イオンのセルフレジの使い方について、私の体験をもとに解説していきたいと思います。, また合わせて、現金以外の支払い方法や支払を安くするやり方、セルフレジのメリットについてもお伝えします。, セルフレジがどんなものかがわかったところで、その使い方を順番に見ていきましょうね。, 買い物かごや商品をセルフレジの左側(レジの配置によっては右側)に置き、レジとご対面です。, なお、わからないことがある時は画面の右下に、このように↓「係員呼出」ボタンがありますので、ここにタッチすると直ぐにかけつけてくれます。, お買上シールの添付をさせて頂きます。

【画像あり】サニー(西友)のセルフレジ「スグレジ」の使い方【解説】

レジ袋が必要な方は店員さんからもらいましょう。(1枚4円) なお、カード選択画面で「イオンカード」を選んだ場合、カード挿入の指示はなくそのまま決済されます。, 現金でお支払いの場合は、筐体手前のこの部分にお金を入れます。 「お支払いへ」ボタンを押して支払いに移りましょう。, 序盤でイオンカードを読み込ませた方は、ポイント使用について問われます。 買い物カゴをここに置きます。

ハンドスキャナー自体は実は西友にもイオンにもありますが、使い方が案内されていないので、存在価値がないに等しいです。 (とはいえ、イオンのセルフレジは優秀なので、西友のスグレジに比べたらエラーの発生頻度は格段に低いです。), エラーが発生して先に進めなくなった場合は、店員さんを呼びましょう。 特にお惣菜はどのスーパーにも負けません。, 先日、西友(サニー)にあるセルフレジの使い方を記事にしました。 【画像あり】イオン(マックスバリュ)にあるセルフレジの使い方【解説】, ↓こちらの記事もどうぞ↓ という場合もご心配なく。 イオンカードの役目はここで終了です。

(イオンカードをお持ちの方はマイバッグ持参で会計時に2円割引されます。), 「いいえ」を選ぶと、持ち帰りの選択肢が表示されます。

次の画面(商品スキャン)で「商品取り消し」ボタンを押すと、今までの操作をすべて取り消して最初の画面に戻れますよ!

何かと機械化が進む近年、増えてきているものが「セルフレジ(セミセルフレジ)」です。 近所のいつも利用しているスーパーでもセルフレジが導入された、 という方も多いのではないでしょうか。 スーパーなどは本当に見かけることが多くなったセルフレジとセミセルフレジ。 セルフレジの使い方.

セミセルフ型レジはどんなレジ? 僕のの近所にあるイオンのレジは、フルセルフ型・セミセルフ型と従業員の人が商品のスキャンから、決済まで全部してくれる、従来型の3つのレジが用意してあります。 今回はカゴがないので品物を直に置いています。, 買い物カゴを置いた場所と反対側の荷台にマイバッグを設置します。

Copyright©

・最初にすること

鉄腕 Dash 5月10日 動画 4, 死役所 6話 フル 5, 嵐 大宮 小説 O受け 35, ポケモンxy ヒトツキ 色違い 59, マービス 歯磨き粉 使い方 5, コンフィデンス マン 映画主題歌 5, Pubg 征服者 降格 23, Iphone11, 壁紙 サッカー 4, 陸 海上切替え 沖縄ベース 5, ホームズ 名言 英語 16, 海の幽霊 デジタル クワイア 8, 甘酒 角煮 炊飯器 10, 泣く 我慢 鼻水 55, Zoom ポーカー 攻略 6, ユーチューブ 中 日 ドラゴンズ ライブ 10, ひらがな推し 駅伝 Bgm 9, ブレスラボ Cm 女優 7, ジャニーズ 闇写 保存 8, マイクラ コマンド 自作 19, 上田竜也 ツイッター て っ こ デラックス 4, ドール Mdd と は 6, 卒業式 先生 手紙 6, アークナイツ 中国 売上 5, エリンギ 発音 関西 43, スピンバイク クランク 異音 56, ギガ P 音源 6, くめ けい 別れた 7, この その 敬語 14, マイクラ 旗持ち 湧かない 13, スマホ Hdmi 映らない 原因 12, ふたば カフェ 篠山 ブログ 6, Ctrl + Alt + Delキーを押したときに使用できるコマンドを使用するに�% 6, 容疑者 献身 なんj 14, 常田大希 好きな アーティスト 45, I Love Myself As I Am Now 意味 9, ポケモンgo ダーテング スーパーリーグ 個体値 7, 観月ありさ 旦那 インスタ 38, ひろ 名前 漢字 2文字 22, 水曜日 のダウンタウン 若林 号泣 7, 豊橋 柴田 農園 5, スピン バイク 重さ 22, スタンピード クロコダイル 違う名前 18, マイクラ 村人 階段 18, S 最後の警官 Pandora 16, Mozu ドラマ 動画 5, 一眼レフ 撮影スポット 関東 6, 森口博子の ジークオン 事件 35, Pso2 妙撃の秤 リバレイト 10, 女子プロレスラー 年収 ランキング 28, 佐々木美玲 画像 高 画質 8, 高齢者 好む 飲み物 9, 流れ星 ちゅう えい 相方 嫁 5, 愛の不時着 放送予定 テレビ 25, マラソン 起源 メロス 10, 密接 意味 類義語 6, 菊作り 菊見るときは 陰の人 7, 龍が如く カラオケ 合いの手 7, 伊藤健太郎 Bts 似てる 49, 先輩にありがとうと 言 われ たら 8, 亜人 感想 漫画 5, 相槌 ええ 敬語 13, 天気の 言い 習わし 茶碗 4, 人前式 誓いの言葉 感動 30, We Are Best Friends 意味 14, 夜を歩く士 ヤンソン 正体 4, ノスタルジア 意味 いきものがかり 4, 息がしやすい ふんわり マスク 6, 佐渡 泳がせ 釣り 4, パリサンジェルマン メンバー ウイイレ 5, 猫 鳴き声 ダミ声 5, Fiio K3 ドライバ 58, 祈り ポーズ 意味 7, カイオーガ 色違い アルファサファイア 13, アイ Must Go Itunes 9, 三四郎 バチボコプレミアム グッズ 6, ミクマク 族 赤毛のアン 38, 商品 残りわずか 英語 7, ソフトバンク 070 請求 4, Bs1スペシャル 自衛隊が体験した 軍事のリアル 6, メーテレ 女子アナ 退社 34, 中村ゆりか 池田エライザ 共演 7, Tiktok 有名人 女子高生 6, Zenfone イジェクトピン ない 5,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *