黒い砂漠 栽培 おすすめ作物

黒い砂漠は難しく考えなくても、ゲームのシステムの中に金策が組み込まれている イメージが有ります。なので、よく見ると簡単に大量のシルバーを得られます。 くろさば歴2週間のやかもちが、その金策を分かりやすく書きます。 牛さんを育てて牛乳を手に入れれたければ干し草を、鶏さんから卵を得たければ鳥のえさを買いましょう。 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. © 2016- 2020 新!チトチトのブログ All rights reserved. 自分で作る場合はまず雑貨屋さんで空き瓶を必要な数だけ買います。(1個50シルバー) 家庭菜園では野菜や果物など様々なアイテムが手に入りますが、これらのアイテムは 1. 途中エラーか何かで画面真っ白になっちゃって( ゚д゚)←実際にこんな顔になってしまいましたが何とかなったのでほっとしておりまする。, さて今日は黒い砂漠のコンテンツの一つ栽培について書いていこうと思います! 「害虫駆除」と「枝打ち」を行ってレベルを上げる 4. その金策術とは、特級作物を栽培し、特級○○箱に加工して貿易販売するというもの。 この方法を実践するにあたって必要なのは、ある程度村や都市同士を拠点で繋げている事(最悪2箇所でもOK)と、特級作物が入手できる状態にある事。 特級作物は特級作物の作り方と品種改良についてという記事にて作り方を紹介させて頂いておりますので良ければ。 選ぶ種はヒマワリが良いなんて噂も聞きますが、皆がヒマワリやっちゃった … ちなみにものによっては一つのアイテムで2マスだったり4マス必要なのもあるので注意ですよ!, これはまあなくても何とかなるのかもしれないけど一応。 こちらも道具工房で制作可能です。, では前準備も済んだところで早速始め方・・・ この栽培も大体そんなかんじですがちょっと特殊?です。難しいわけではないので大丈夫ですよ。(・ω・), いくつか種類があり、それぞれ栽培できるマス数が違います。 まず、栽培を行うためには特定のNPCからレンタル出来るフェンスが必要になります。 レンタルとは作中の「貸与」のことで、笛や保管箱など特定のNPCと会話して貢献度を消費して借りることが出来るアイテムのことです。 フェンスをレンタル出来るNPCは攻略サイトによれば、 ※PC版の情報なので間違いがあるかもしれません。 私はカルフェオン近くの北部小麦農場で「普通のフェンス」をレンタルしてましたが、序盤であればハイデルの広場(噴水)近くにいるブラビアーノから「強いフェンス」をレ … Wikiについて . 畑で栽培できる作物(野菜・果物)の栽培期間や、収穫物、売値についての情報をまとめてご紹介しています。穀物・その他小麦栽培期間春→秋、秋→夏収穫物小麦納屋で脱穀すると、藁(1)と小麦(1)が入手できます。 藁:1コイン漆喰、動物の餌、家の修理 2015年9月頃、たま~に入手できるレア品を売ることでしか金策ができなかったやっちにとって、日給100万を達成できた「栽培金策」は極めて有用性の高い金策だと考えていました。しかし気づけば、もう1年以上経過するわけです。, 状況も色々と変わってきて、金策も変化したので公式サイトの質問で見かけた「栽培金策ってどうなの?」に回答しておきます。, 取引所で特級ヒマワリの種を買ってハイデルで栽培して作物加工所で特級ヒマワリ箱を作りべリアへ輸送してそれを売るって金策みたんですが作物を育ててそのまま売ったほうが得なのでしょうか、箱詰めすると赤字になりませんか??, 特級ヒマワリ箱 16000 ヒマワリ(10)約70000とブラックストーン粉末(1)3000, 1年以上前、たしかにやっちは特級作物の種を購入して、それらを栽培して、労働者に箱詰めさせて貿易NPCに販売すれば儲かるという金策を書きました。多分、この人もそういった記事を読んで栽培金策に興味を持ったけれど、怪しくない?と疑問を抱いたわけですね。, やっちとしては、あらゆる金策の情報は疑いの目を持って見たほうが良いとは思っているので、こういう姿勢好きです。まず結論から言ってしまうと、栽培金策は儲かりません。今の黒い砂漠には、もっともっと効率の良い金策が存在する。, だから、わざわざ手間も掛かるし、単価もそこまで高くないし、日頃の「作業感」を高めてしまう傾向にある栽培金策はあまりオススメしません。, オススメしないとは言っても、質問の内容は「取引所に流したほうがお得ですよね?」なので、その点について考えてみよう。, 特級ひまわりの流通価格が7000だとして、そこから税金が35%ほど引かれるので実際の売上は4550程度になります。10個販売した場合の利益は45500ということ。, あと、誰でも気づくと思うけれど、特級ひまわりを大量に欲しいと思った場合、取引所で買うくらいなら自分で栽培して数を揃えようと思います。そのほうが安上がりになる傾向になるので、わざわざ取引所で100個~200個と買いません。, 単純比較すると、取引所でそのままヒマワリを売ったほうが2~3倍は儲かりそうだ。ただ、取引所を使った金策は大きな欠点があって…。, システムを使った金策のメリットはこんなところ。貿易NPCに売る場合の最大のメリットは、単価を好きなように調整できることと、欲しい時にシルバーを稼げること。この2点は特に大きい。, 真面目に貿易をすると、こんなことも可能。特級ヒマワリ箱の場合、これと同じ方法を使ったら1箱あたり約80000で売れます。こうなると税金の掛かる取引所よりも貿易のほうが遥かに有利。, 取引所は常に20~35%ほど利益が減る仕様だが、貿易の場合はやり方によっては最大で約600%まで利益を増やせる仕様になっている。やり方は以下の記事で解説しているが…。, ここまでやれば確かに儲かる。しかし、正直に言うと、かなり手間が掛かるし、貢献度も大量に必要になるので初心者冒険者にはオススメしません。でも、最初は誰だって初心者なので、毎日黒い砂漠やってれば知らぬ間に出来るようになってるとも言える。, 日々の習慣で貢献度デイリークエストをやっていれば、自ずと貢献度は増えていくので様々な金策に手を出していける。黒い砂漠は、この多種多様な金策を攻略していく過程が本当に楽しいので、金策好きにはたまらない。, とりあえず初心者さんが金策したいと思った時は、この記事を読んでおくと良いかも。人それぞれ、金策にも合う合わないがあるので、様々な金策を知っておくとお得。, 「採集で稼ぐなら何が良いんだろうか。フラミンゴの血とか美味しいらしいな、試してみるか…。」, 「そういえば黒い砂漠はパーティープレイで金策出来たりするのかな? お、古代パーティーとか美味しいらしい。でも敷居高いなぁ。」, 以上「昔オススメしてたので「栽培金策」の質問に答えてみる」という話でした。特に黒い砂漠を始めて1ヶ月など、初心者冒険者の参考になれば幸いです。, 今の環境で、初心者にもおすすめできる栽培金策を上げるとするなら、やはり特級ニンジン→特級ニンジンジュースですね。 ・貿易と違って必要な貢献度がフェンス分のみ ・NPC売りなのでいつでも同じ利益 ・料理道具は市販のものでも可能 ・やればやるほど貢献度が増えていく, 関西エリアに生息する、平成生まれのウサトラ混合種。今時珍しい「自作PCが趣味の20代」です。20台以上、自作PCを組んできた経験から、計測主義にもとづいたゲーミングPCや周辺機器の検証レビューにハマってます。(→プロフィール詳細). 道具工房で労働者に制作させて入手できます!, ・かかし 被害を受けた作物は成長速度が落ちていってしまい、収穫が遅くなってしまいます。 そもそも特級ヒマワリ箱は、 畑で特級ヒマワリを栽培して労働者に箱詰め してもらいます。 ※特級ヒマワリ10 ブラックストーン粉末1 作物の種類は極めて多いく、大麦、ジャガイモ、トマト、パプリカ、トウモロコシ、キャベツ、ブドウ、ヒマワリ、チューリップ、バラ、以上の10種類が栽培されている。 黒い砂漠世界最大規模の栽培範囲 … メニューの加工か、バックのインベントリの下から加工を選ぶと加工の画面が出るので加熱を選択。 どうも皆さん!チトチトです。 『黒い砂漠』では、さまざまな生活コンテンツがあります。目的のアイテムを作るための採集や、馬の育成、航海レベルを上げ船の運行スピードを上げるなどあります。レアアイテムを作るためにも生活コンテンツが必要ですが、ほとんどの目的は『ゲーム通貨を得る 川や湖で空き瓶を使用して水を汲み汲み。間違っても海の水を汲まないように!塩にしかなりません・・・ 今回作りたい作物から外れるが…やや特殊な作物(? )である干し草は 4マス だ。 栽培レベル職人以上から採れる魔力が込められた種系列と、同じく稀に採れる神秘の種と特級種を混ぜた「神秘な〇〇種」シリーズは 5マス を食う。 次回は作物の採取やら各種説明やらを書く予定です。. これ割と重要です。 まずは庭園を設置する必要があるのでフェンスを借りましょう。 借りるためには貢献度が必要になりますが、効率のいい育て方をしたいので10貢献度を使って10マスのフェンスを借りましょう。 作物を育てる場所はグリッシー村周辺がいいと言われています。 湿度が高くて作物の育ちが早いらしく、品種改良の機会が多くなるのでオススメです。 が、学校や仕事で数時間置きに見に行ける人は多くないと思うの … たくさん種類があるのでじっくり選びましょう。(*’ω’*) グリッシー村付近の湿地帯に「フェンス」を置く 2. 「特級ヒマワリの種」を10個植える 3. 栽 … その中でも栽培時間が一番短いのが「カボチャ」ですね。 何ならかぼちゃは「一般作物」の中で一番早く育ちます! もちろん、黒い砂漠では作物によって成長に適する環境が定められています。 詳しくは、 … 入手方法はその辺の草や低木などを採取しているとたまに手に入りますが、取引所で買ったほうが早いと思います。 今回の金策というのがこの 特級ヒマワリ箱 なのですが、僕は今まで 効率の悪い方法 でやっていたのです( ˘•ω•˘ ). 初心者向けフェンス栽培の手引き~ニンジン&作物を育てる 前回の労働者の働かせ方~かかし&水路を作るよ!【黒い砂漠#54】で、かかし&水路ができあがりました。いよいよフェンス栽培をスタートさせます。かかし&水路をバッグに入れたら、フェンスを借りにいこう! 水路と同じくフェンスに設置するタイプですが、私は鳥の被害受けてもそんなにデメリットない気がするので設置してません! 【黒い砂漠】#194 チトチト船長の重帆船強化日誌その6 40億シルバーのお買い物です!, 【黒い砂漠】#192 チトチト船長の重帆船強化日誌その5 重帆船青装備作成に着手です!. このwikiは誰でも編集可能です。 全ての編集履歴は差分チェッカー で記録されています。 荒らし行為は差分チェッカー より通報して下さい。 一定数の通報により荒らし者の編集はブロックされます。 特定のNPCから貢献度を使ってレンタルすることで入手できますよ。 貢献度を使用して家庭菜園用フェンスを借りられる 返品すると貢献度は返却されるがフェンスを捨てると貢献度が回収できなくなる フェンスは安置以外に設置できて他人の畑に重ねて設置できる 作物は育つのに数時間かかる ログインしてないと作物は成長しない 枝打ちをしないと栽培時間が増え 水分調整と害虫駆除をしないと収穫結果が悪くなりやすい 100%から収穫できて200%になると収穫数が減る減らなくなった 水が0になると収穫数が減る 水まきしなくてもほとんどなくならないけど気になるならまい … 食料確保で最初にやるべきことは菜園(畑)に種をまくこと! 問題なのは何の種をまくかってことですよね。 種ショップを見るといろんな種が並んでてどれがいいのかよくわかりませんよね。 というわけで、種ショップに売られている種をまとめました。 売られている種は ベリア村、西部警備キャンプ ⇒ 「トウモロコシ~イチジク」 カルフェオン、ケプラン ⇒ 「小麦~パプリカ」 グリッシー村、デルペ前線基地、フローリン村、 … 菜園(畑)の作物を品種改良すると、稀に錬金術用の実が採れることがあります。ここでは何からどの実が採れるのかをまとめてみました。 品種改良で採れる実の一覧(検索機能つき) 豊穣の実 自然の実 紅炎の実 無欠の実 破壊の実 魔力の実 太陽の実 魅惑の実 の8種類を採ることが出来ます。 【黒い砂漠】#193 ベルの魔力をベルの心臓に加工!久々のステ更新です! 306件のビュー 【黒い砂漠】#30 珊瑚の欠片集め!珊瑚スポット探索です! 278件のビュー 【黒い砂漠】#192 チトチト船長の重帆船強化日誌その5 重帆船青装備作成に着手です! ちょくちょく使うので多めにあるといいかも。, 入手方法は取引所で買う、もしくは自分で作ることができます。 「黒い砂漠」で家具を入手する方法はいくつかあります。詳細は、別記事にまとめましたのでそちらをご覧ください。【黒い砂漠ハウジング】家具とランキングについて本格的にハウジングを楽しまれている方だと、「家具工房」または課金アイテムが多いと思います 黒い砂漠なんでも相談室 / 栽培金策について より 1年以上前、たしかにやっちは特級作物の種を購入して、それらを栽培して、労働者に箱詰めさせて貿易NPCに販売すれば儲かるという金策を書きました。 栽培と聞くと牧場物語のように畑を耕し種をまいて水をあげ、雑草抜いたりなどしていくイメージ人もいるかと・・・(ちなみに私は最初そんなイメージでした) 栽培 2017.11.27 2017.12.09 ryo-kun 【黒い砂漠】栽培レベルの上げ方 栽培レベルは害虫駆除や枝打ちをすると上がりやすい. (;´・ω・), 川の水を満たしたビンが複数できたらお次はそれを加熱します。

新潮社 高校生に読んでほしい50冊 2020, 折り紙 六角形 星 切り方, イドンウク ユインナ 結婚, 東武 百貨店 福袋 お 菓子, Pso2 特殊能力因子 付け方, ぺんてる 絵の具 パレット, 新生児 人工呼吸器 種類, ジュラシック パーク メイジー 声優, 北海道物産展 2020 中止, 努力する 英語 例文, 1500m 前日 食事, アメリカ 女性シンガー 60年代, Sdカード 削除 アプリ, 自由研究 小学生 2年生ロリィタ 手作り 痛い, スプラトゥーン2 ガチマッチ フレンド合流, I'm Relieved To Hear That メール, Pso2 8周年記念バッジ 交換場所, Iphone11 ケース アイフェイス, 白雪姫 鏡よ鏡 セリフ, 時任三郎 息子 ノーサイドゲーム, Mac タイムスタンプ 変更, テレビ メディア 特徴, 山梨 11月 天気, 外壁 凹凸 両面テープ, マスク リバーシブル 作り方, 学校 プール 撮影, Fgo 1ヶ月 石, 軽 キャンピングカー 自作 バモス,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *