神奈川 自民党 議員

サイト内検索. ", http://tamao-hosokawa.kireiblog.excite.co.jp/, 「感染拡大の原因、GoToだけではない」自民党社会保障制度調査会長鴨下一郎衆議院議員, 「米大統領、どちらがなっても日米関係に影響なし」内閣総理大臣補佐官阿達雅志参議院議員. 令和2年5月の定例会において、 第113代神奈川県議会 議長に選任されました。 新型コロナウイルス感染症が蔓延する中での 議長就任とあって、神奈川県議会の役割、 今日の自民党. 神奈川県議会 議員の紹介 県議会議員のホームページ . 衆議院 内閣委員長. 自民党 選挙対策委員会 事務局長. 英国マンチェスター大学大学院修了 掲載日:2020年6月23日. 初めて選挙に挑戦して以来、ずっと続けているのが朝の駅頭活動です。 総務副大臣・内閣府副大臣. 入党案内; 機関誌案内; 資料請求; メルマガ登録・解除; 神奈川県自民党を応援する会 議員. 神奈川県第18区: 当選回数: 5回: 生年月日: 昭和43年9月12日: 経歴: 自民党 政務調査会 会長代理. 自民党 国際局長代理. 自民党の議員、組織などのメンバーについてご紹介します。 ホーム 重点政策 議員 ニュース 選挙 入党 寄付. home; プロフィール; 政策; 歩みと活動; 議会報告; 地域活動; ホーム > プロフィール. 参加しよう 入党 寄付 j-nsc ふるさと 対話 sns 公式アカウント 機関紙誌 メールマガジン. 所属議員. トップ; 更新情報; プロフィール; 星野の政策; お問い合わせ; サイトマップ; プライバシーポリシー; 更新情報 News. 動画チャンネル. 自民党について. 11月28日放送のラジオ日本「細川珠生のモーニングトーク」では、衆議院議員で自民党環境部会長の牧原秀樹氏をゲストに迎え、脱炭素時代に向けて今後の目標と施策について話を聞いた。, まず初めに細川氏は、菅内閣総理大臣が10月26日の所信表明演説で2050年に温室効果ガスゼロ、すなわちカーボンニュートラルを目指すことを表明したことを受け、牧原氏に党の環境部会でどのような議論が行われているのかを聞いた。, 牧原氏は、菅内閣総理大臣から今年度の3次補正に関しての指示が出ているとした上で、「部会として、経済対策だけではなく、カーボンニュートラルな社会を実現するために必要な対策が出来るように内容を検討している」と述べた。, 牧原氏は「今はガソリン車が主体だが、この状況は変わらざるを得ない。変化に向けて何らかの後押し、経済対策を含めできることはないか、現在検討している」と述べ、電気自動車など環境車普及のため更なる施策を検討していることを明らかにした。, 次に細川氏は「カーボンニュートラルに向け、環境に配慮することと産業発展という2つの両立が大きな課題であり、これに対し新しい知恵が必要だ」と述べ、牧原氏の考えを聞いた。, 牧原氏はまず「環境性能の高い電化製品に対し日本ではエコポイントを付与し、普及をサポートしてきたが、電化製品そのものの競争力は失われてきた」ことを指摘した。, その上で「気をつけないと電気自動車やその次の産業が負けてしまう可能性がある。その次の産業が本当に育つのか、雇用にも目配りをして進めていかなければならない」と述べ、次世代産業の育成が必要との考えを示した。, 次に細川氏は、カーボンニュートラルに向け、新たな方向性への切り替えという選択をとるのか聞いた。, これに対して牧原氏は、現在は2030年に2013年度比で26%の温室効果ガス削減、2050年には80%減という目標があるとした上で「2050年にはカーボンニュートラルを目指し、森林吸収等を含めカーボン排出量がほぼゼロに近い状況になるが、これは2030年のパリ目標の大幅な引き上げになる。猶予はわずか10年しかなく、ゼロベースで全て見直す位の発想が必要になる」と述べ、従来の施策の見直しが必要との考えを強調した。, 細川氏はさらに全て電気自動車への切り替えを行うヨーロッパの方針に言及し、日本がとるべき具体的な施策について聞いた。, これに対して牧原氏は「2050年カーボンニュートラルに向けて達成しようと思ったらそれくらいの思い切ったことをやらないと達成できない」と述べた上で、「火力発電を止めたりすると、環境で勝っても、経済で負けたり雇用が全て失われたりすることがある。それは国家として選択できない。そこをつなぐのがイノベーションだ」と述べ、環境と経済の両立を図るためにはイノベーションが不可欠との考えを示した。, 次に細川氏は「カーボンニュートラルを目指す上で原子力発電の有効活用が重要である」とした上で、現在6%の稼働率に止まっている原子力発電をどう活用していくのか聞いた。, 牧原氏はまず初めに「福島の悲惨な事故の経験や体験を忘れてはならない」とした上で、「エネルギー政策は感情論で決めてはいけない。原子力発電はCO2を出さない環境に優しいエネルギー源だ。原子力発電所がカギになるという事は、カーボンニュートラル実現のために常に考えておかなければならない」と述べ、原子力発電はカーボンニュートラル実現のために不可欠との考えを示唆した。, これに対し細川氏は「再稼働には原子力規制委員会の審査が必要なことや、規制委員会の抱えている案件の多さゆえの対応の遅さなどがある。これらへの対応策は議論されているのか」と、牧原氏に聞いた。, 牧原氏は「規制委員会のあり方自体はややアンタッチャブルなところがあり、今の段階では正直議論するのは困難だ。他方、2030年のパリ協定が具体的に見えてきた時、あまりに日本が目標を達成していないとなれば、原子力発電について本格的に議論される契機になり得る」と述べ、今後規制委員会のあり方について議論する可能性を示唆した。, 細川氏は「2030年という10年後の目標に企業や私たち自身がどのように向かっていくか見直すことも重要だ」との考えを示した。, 牧原氏は「10年後をターゲットを決める作業が非常に重要になる。ライフスタイルのチェンジも含め、やらねばいけない事がより具体的に見えてくる」と述べ、今後、目標を明確に定めることが必要との考えを示した。, 最後に細川氏はそういった目標を「環境部会からまず示し、国会で議論をしてもらいたい」と述べた。, (この記事はラジオ日本「細川珠生のモーニングトーク」2020年11月28日放送の要約です), 細川珠生ブログ http://tamao-hosokawa.kireiblog.excite.co.jp/. 神奈川県第14区: 当選回数: 4回: 生年月日: 昭和43年3月27日: 経歴: 内閣府副大臣. 上野もりお さん PAGETOP . 市長選では自民党横浜市連や公明党の支援を受けたが、民主党の推薦と国民新党の支持を受けた林文子に敗れ落選した 。 2010年 7月:第22回参議院議員通常選挙にみんなの党公認で神奈川県選挙区(定 … 略歴. ニュース. トップページ; 自民党県議団とは. 神奈川1区 (中区、磯子区、金沢区) ... 横浜市会議員西区補欠選挙 自民党推薦候補予定者 . 衆議院 予算委員会 理事. 印刷用ページを表示. 衆議院原子力問題調査特別委員会筆頭理事. - 言いだしっぺ – 衆議院議員 さかい学(まなぶ), 国土交通大臣政務官 兼 復興大臣政務官、財務副大臣、総務副大臣 兼 内閣府副大臣を歴任。. 自民党 副幹事長 東京都千代田区永田町2-1-2衆議院第二議員会館1119号室, © Sakai Manabu Office. 常に県⺠の⽬線で提案・ 活動に取り組んで全⼒投球. 参加しよう. 国会議員・支部長; 県議会議員; 政令市議会議員・かながわ自民党市町村議員協議会; 各種ご案内. 会社員、国会議員秘書を経て、平成17年の第44回総選挙で初当選。 国土交通大臣政務官 兼 復興大臣政務官、財務副大臣、総務副大臣 兼 内閣府副大臣を歴任。 自民党横浜市連会長就任。 衆議院財務金融委員長就任。 家族は妻と娘3人。 2020/10/12 かながわ自民党 女性局:児童虐待防止キャンペーン 「虐待かもしれない」と思ったら、「お節介かも」などと迷わずに「189」に電話をしてください。 昨年は私も参加し […] ご案内 ご案内 rss feed ご案内,プライベートライフ,地元活動 2020/11/20 new 朝焼け english. 11月28日放送のラジオ日本「細川珠生のモーニングトーク」では、衆議院議員で自民党環境部会長の牧原秀樹氏をゲストに迎え、脱炭素時代に向けて今後の目標と施策について話を聞いた。. トップ; 更新情報; プロフィール; 星野の政策; メニュー. 総務大臣政務官. 党 総務部会長. 元衆議院議員. 内閣官房副長官に就任してから、早2カ月半以上が経ちました。実際にその業務を遂行するなかで、もちろん知っていたこともありましたが、想像を超えていたこともいくつかあります。その一つが外交案件の多さです。頭では外交、他国との交 … 続きを読む →, 10月18日から21日まで、菅総理大臣初の外国訪問となる、ベトナム・インドネシア訪問に官房副長官として同行いたしました。 両国での様子や、舞台裏を支える数多くのスタッフについて等、お話しさせていただきました。, さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。お気軽にご参加ください。 オープン日時:令和2年12月4日(金)10:30~11:30(基本的に、毎月第1金曜日にオ … 続きを読む →, さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。お気軽にご参加ください。 オープン日時:令和2年11月6日(金)10:30~11:30(基本的に、毎月第1金曜日にオ … 続きを読む →, さかい学事務所では、政治や社会での出来事を女性同士で気軽に意見交換をする「サロン」をオープンしています。お気軽にご参加ください。 オープン日時:令和2年10月2日(金)10:30~11:30(基本的に、毎月第1金曜日にオ … 続きを読む →, 『横浜花博連絡協議会』 会長、『上瀬谷農業専用地区協議会』 会長、瀬谷区選出の川口ひろ市会議員と共に、横浜市役所に訪問し、林文子横浜市長へ要望書を提出しました。 旧上瀬谷通信施設内にある野球場に関して、相鉄沿線少年野球連 … 続きを読む →, コロナ対策として給付される1人10万円の特別定額給付金は、国から横浜市を経由して皆様のお手元に届きます。 当初、横浜市では実際に10万円が振り込まれるのは6月に入ってからの予定でした。これは、給付に関係する事務費などの契 … 続きを読む →, 横浜新道・川上料金所の料金収受員がコロナウイルスに感染した件で料金所の状況確認も含めて地元の方々からお問い合わせがありました。国交省にご相談した結果、当面の間、 ・原則、ETCレーンのみの運用といたします・現金・クレジッ … 続きを読む →, 先月に続き、新型コロナ感染症対策を施した形で「言いだしっぺさかい学を育てる会2020in横浜 ~横浜経済を支える企業・団体の集い(モーニングセミナー)」を開催いたしました。 さかい学からは「メディアでは内政面の報道が目立 … 続きを読む →, 「言いだしっぺさかい学を育てる会2020in横浜 ~横浜経済を支える企業・団体の集い(モーニングセミナー)」を開催しました。主催者のさかい学が昨日より菅総理の東アジア外遊に同行するため、皆さまを直接お迎えすることができま … 続きを読む →, 7月4日に発生した令和2年7月豪雨災害、特に被害がひどかった球磨川流域の人吉球磨地域の被災者のための募金活動を、『ゆいっこ横浜言いだしっぺ支部』という民間ボランティア団体の活動として行ってまいりました。皆さまからお預かり … 続きを読む →, こんにちは。「言いだしっぺ」のさかい学です。

ヒーリングっとプリキュア ネタバレ 4人目 18, 加藤史帆 太っ てた 9, Mステ Toshi 何時 4, 検事 任官 72期 41, ウィッチャー3 猫流派 フード 外す 5, 小栗旬 子供 性別 22, ブリ大根 Appbank 退社 17, Snow 盛れるスタンプ 2019 7, Office365 Teams 日報 47, 夏の終わり 楽譜 無料 6, オリエント急行殺人事件 ドラマ 動画 14, 中目黒 東山 中華 4, 東山高校 バレー 楠本 25, Nhk撃退 2ch まとめ 33, 何だこれミステリー 動画 2020 4, オベーション スーパー アダマス 在庫 5, ルシファーhl 火 ゼタ 21, Zoom パスワード 数字のみ 8, 東京グール トーカ 子供 8, 森夏美 インスタ Ohk 17, Py 意味 ビジネス 20, コトブキ アコ 評価 13, 兼近 クリス松村 似てる 7, Bob Dylan Gift Pack Series10 6, ニュートロ パピー キトン プログラム 店舗 24, ぱちー じす 垢 Ban 19, ハイエース 断熱 キット 5, ハイキャパ Dor 分解 6,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *