NV350キャラバン(NV350 CARAVAN)は、日産自動車が製造・販売している商用バンである。キャラバンシリーズでは通算5代目の車種でもある。, 2012年6月15日に11年ぶりとなるフルモデルチェンジを発表し、同日より販売開始(当初はガソリン車のロングボディ・標準ルーフ仕様のみ、ディーゼル車とスーパーロングボディ・ハイルーフ仕様は7月13日販売開始)。同時に車名を「NV350キャラバン」に改名した[1]。NV(Nissan Van)のつく車名は、日本ではNV200、NV100に続き今回が3例目。, COOの志賀俊之は「小型商用車のトップブランド」と「クラス全体のシェア40%」を目指すべく、同クラスのトップセラーであり、長年のライバル車種でもある「トヨタ・ハイエース」を、全ての面で圧倒するよう開発陣に指示した[2]。なお、チーフデザイナーはNV200バネット(NV200)も担当した倉岡亨一であり[3]、両サイドのプラグ式ウインドウも引き続き採用されている。, 2012年12月販売型 マイクロバス GX ディーゼル車(スーパーロングボディ・ワイド幅・ハイルーフ), 2019年8月改良型バン プレミアムGX アーバンクロム リア東京オートサロン2020出展車, 仕様により、「平成27年度燃費基準+5%」、「平成27年度燃費基準+10%」を達成, 多くの日産車で採用されているものとはセンサーの方式が異なり、スカイライン・フーガで採用されている, ヒルスタートアシストはAT車のみの装備。メーカーオプションにより非装備設定も可能。, 「DX」は助手席側スライドドアオートクロージャーとセットでメーカーオプションにて装備可能。, なお、バン/ワゴン「DX」でLEDヘッドランプを装備した場合、リアコンビネーションランプもLEDとなり、「EXパック」も同時に装備される。, なお、新たに追加されたオプションカラー3色はバン/ワゴンの「DX」を除く(ただし、メーカーオプションの「EXパック」を装備することで選択可能となる)。, 「NV350キャラバン」開発者インタビュー 〜プロダクトチーフデザイナー 倉岡亨一〜, 日産|モーターショー|第42回東京モーターショー2011|NV350 CARAVAN(NV350キャラバン), オーテックジャパン、「NV350キャラバン」の特別仕様車「ライダー ブラックライン」、および、「アンシャンテ 送迎タイプ マイクロバスGX」を発売, 「NV350キャラバン」を一部仕様向上~主要グレードにクラス初となる自動ブレーキを設定~, 「NV350キャラバン」のバン、マイクロバスに2.5Lガソリンエンジン搭載の4WD車を追加, 日産自動車、「NV350キャラバン」の特別仕様車「プレミアムGX アーバンクロム」を発売, 「NV350キャラバン」の特別仕様車「プレミアムGX BLACK GEAR」を発売, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=日産・NV350キャラバン&oldid=80376212. 情報ありがとうございます。マニュアルのNV350は燃費良いですね~! ホンダ ジェイドの5つのグレードを徹底比較!中古車でおすすめはハイブリッドグレード!! 投稿ユーザー:tak***** さん 燃費 … 車いすを乗せるためのリフトにバッテリー消費が多く、バッテリー1つでは常時録画のドライブレコーダーや、セキュリティシステムに使う容量が足りないのでバッテリーを2つ積んで使用している。 日産 3代目エルグランドの12のグレードを徹底比較!おすすめはオーテックグレード!! 日産 nv350キャラバン、現行初のプライベート向け特別仕様車を発売 (11月10日 12時45分); 米大統領選でバイデン氏勝利、ev先行の日産に追い風も[新聞ウォッチ] (11月10日 08時46分) その人にマッチする目的地を提案、日産「トラベルトリガー」開発担当 安東plに聞く (11月09日 10時00分) 現在ハイエース乗りのごく少数の方の中には、今度クルマを乗り換えるならNV350キャラバンも視野に入っているという方もいるかも知れません。 国産車から輸入車までのクルマの新型車情報サイト。最新グレードから 過去モデルまで口コミ、燃費、グレードなどを公開中!, 引用:http://www.nvparts.jp/html/page26.html. しかし、バス仕様なので後部シートはなかなかな乗り心地で満足しているし、車いすに乗りに行くまで意外と楽に移動出来る! ではまずはカタログ燃費から見ていきたいと思います 【nv350キャラバン バン 2wd ロングボディ 標準幅 標準ルーフ 低床】 (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 2017年7月13日にマイナーチェンジをしたことで一躍、注目を浴びることになったNV350キャラバン。, 「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」、「VDC(TCS機能を含む)」、「ヒルスタートアシスト」をバン全車に拡大して標準装備したことで高い安全性能を備えることになりました。, また4ナンバークラスの小型貨物車としては初の「インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物検知機能付)」が採用されたことでも使い勝手が大きく向上しています。, そして早朝に使用されることの多いことを想定し、ほとんど音がなく開閉できる「バックドアオートクロージャー」が「プレミアムGX」に標準装備となっています。, これまで装備がないことで不便とされていた「オートエアコン+リアクーラー」も今回のマイナーチェンジでは装備されることとなったのです。, 引用:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv350caravan/exterior_interior.html, NV350キャラバンはこのクルマになかったものを充実させたというよりも、トヨタハイエースにあったらいい、という装備をすべてまかなったといったマイナーチェンジを行ったといっていいでしょう。, ハイエース:キャラバン、80:20のシェアをまずは60:40に回復するのが目的です。, 引用:https://www.nissan.ph/vehicles/new/nv350/design.html, 引用:http://nv350caravan.com/lighting-pattern/, 引用:https://www.autodeal.com.ph/cars/nissan/nv350-urvan/premium, ハイエースのカタログ燃費は9.1~14.0km/Lと少しですがNV350キャラバンよりいいようになっています。, ところが両車は小型貨物ということもあって、カタログ燃費はほとんど参考にならないと考えてもいいでしょう。, ここでは、実際にNV350キャラバンのオーナーの口コミから実燃費を見ていきたいと思います。, ディーゼル特有のゴロゴロ音はしますが許容範囲、でもハイエースの方がエンジン音は静か、同じディーゼルには思えないぐらい変わるので改善してもらいたい所。, 燃費はハイエースよりも良い、現在リッター11ぐらい、悪くない、ハイエースがリッター9ぐらい。, ハイエースとNV350キャラバンの両方に乗られた方の意見ですので、とても参考になります。, 同じ人が同じような使い方をした上で2km/Lもの差があるのだとしたら、年間維持費が大きく変わってくるレベルです。, 引用:http://minkara.carview.co.jp/userid/1934897/car/1449369/3743967/note.aspx, エンジンが、1400rpmの低回転から、356Nm(36.3kgfm)もの高トルクを常時発生するので、前車ハイエースより走りがいい。, 燃費は、市内で10km/L程度、郊外での巡航なら13km/Lと、前車ハイエースより3割程度良好。, 日頃のメンテナンスを日産販社で行っていますが、これまでつきあいのあったトヨタ販社より、対応は良好です。, ハイエースより走りが良くて、燃費が3割もよくて、ディーラーの対応もいいとなるといいことづくめですね。, それでもハイエースの方が売れているという理由の1番は「ブランドの信用力」だとハイエースユーザーはいいます。, 引用:http://www.bodyline-inc.com/gallery_detail.php?g_id=667, まぁcvtみたいなダラダラした感じは有りません。 五速オートマは、燃費は町乗りなら5km/L。高速なら9km/L位です。, 確かに燃費を期待するクラスではありませんが、それでもずいぶんと良くなってきました。, 引用:http://www.nissan.co.jp/SP/NV350CARAVAN/CARAVANISTBASE/009/index.html, 出展:http://review.kakaku.com/review/K0000391755/, 燃費のことを考えたらディーゼルエンジンを選んだ方がずいぶんとお得に感じますが、車両の価格差からして50万円となると悩んでしまいます。, 燃料費だけでいえば10万kmを走行して、約25万円ほどディーゼルの方が安くなるといわれています。, ディーゼルのトルクなど燃費以外の部分に必要性を感じなければ、なかなか選択は躊躇してしまうでしょう。, 予算的に許されるのであれば、ディーゼルを選んだ方が賢明だと多くのオーナーは助言しています。, 燃費を気にするクルマではないとはいえ個人事業主が多く所有するクルマですので、やはり経費となるガソリン代にはシビアです。, 口コミではハイエースからNV350キャラバンに乗り換えて燃費が良くなったと実感しているオーナーがたくさんいますので、徐々に売り上げも伸びてくるのではないでしょうか。, 特にNV350キャラバンディーゼルは4ナンバークラストップの高トルクにインタークーラー付ターボ搭載です。. Copyright© 2020 NV350キャラバンの全て. NV350キャラバンには、ガソリン車とディーゼル車があります。この記事ではそれぞれの維持費について解説します。2017/12/6, 新型NV350キャラバンにはグレードによりますが、3種類のエンジンが設定されます。ガソリンエンジンは2.0リッターのQR20DEエンジンと、2.5リッターQR25DEエンジンの2種類まず、ガソリンエンジンは、2.0リッターのQR20DEエンジンと、2.5リッターQR25DEエンジンの2種類があります。ロングボディ、標準幅、標準ルーフのDX、VX、プレミアムGXのガソリンエンジンは、2.0リッターQR20DEが搭載されます。スーパーロングボディ、標準幅もしくはワイド、ハイルーフのDXのガソリンエンジンは、2.5リッターQR25DEが搭載されます。ワゴンボディを選択した場合も、2.5リッターQR25DEエンジンが搭載されます。ディーゼルエンジンは2.5リッターのYD25DDTiエンジン次にディーゼルエンジンは、1種類のエンジンが設定され、2.5リッターのYD25DDTiエンジンです。ガソリンエンジンと、ディーゼルエンジンの特性の違いですが、ディーゼルエンジンはガソリンエンジンよりも低回転でのトルクがあり、パワフルなエンジンです。ディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンよりも比較的燃費がよく、重い荷物を頻繁に運ぶことが多い人や、距離を走る人に向いているでしょう。ガソリンエンジンは、パワフル差ではディーゼルエンジンに一歩負けますが、静かで快適に移動でき、それほど荷物を積む機会がないのなら、パワーや加速に物足りなさを感じることはないでしょう。, 同じグレードでの、ディーゼル車と、ガソリン車との燃費の違いについてです。プレミアムGXのガソリンエンジンは2.0リッターQR20DEエンジンです。このエンジンのJC08モード燃費は、9.8㎞/lです。対してディーゼルエンジンの2.5リッターYD25DDTiエンジンのJC08モード燃費は、12.2㎞/lです。ガソリン車9.8㎞/l。ディーゼル車12.2㎞/lと、車重があるとはいえ、あまり褒められた数値ではないですね。このような燃費のため、実燃費もあまりよくなく、参考までの数値となりますが、ガソリン車で、5~7㎞/l、ディーエル車の実燃費で、7~9㎞/lといったところでしょうか。ただし、実燃費に関しては、走行環境や、運転の仕方によっても、大きく異なってはきます。重い荷物を積み走行するのならば、さらに燃費は悪化しますので、重い荷物を積む機会が多く、なおかつ距離を走るのであれば、ディーゼル車がお勧めです。ただしディーゼル車の場合車両金額がガソリン車よりも高くなります。次のところで、そこについても説明したいと思います。, プレミアムGXのガソリン車、ディーゼル車について、乗り出し価格や維持費を比較してみました。プレミアムGXのガソリン車の乗り出し価格まず、プレミアムGXのガソリン車です。新車価格で、2,909,520円(消費税込み)ボディカラー インペリアルアンバー 54,000円自動車取得税 74,000円(エコカー減税37,000円)自動車重量税 15,000円(エコカー減税7,500円)自賠責保険 30,460円自動車税 4,000円(12月登録)リサイクル費用 9,100円登録諸費用 49,299円諸費用合計 137,359円合計(乗り出し価格)3,100,879円となります。プレミアムGXのディーゼル車の乗り出し価格次に、同じくプレミアムGXのディーゼル車です新車価格で、3,504,600円(消費税込み)ボディカラー インペリアルアンバー 54,000円自動車取得税 88,900円(エコカー減税44,500円)自動車重量税 20,000円(エコカー減税10,000円)自賠責保険 30,460円自動車税 4,000円(12月登録)リサイクル費用 9,100円登録諸費用 49,299円諸費用合計 147,259円合計(乗り出し価格)3,705,859円となります。ローンシュミレーションについても、プレミアムGXのガソリン車、ディーゼル車で比較してみました。60回均等払いで金利を4.5%にして計算してみました。プレミアムGXのガソリン車のローンシュミレーション現金価格3,100,879円(メーカー希望小売価格2,963,520円+ディーラーオプション+諸費用)頭金 310円初回分割支払額 63,299円2回目以降分割支払額 57,700円となります。プレミアムGXのディーゼル車のローンシュミレーション同じく60回均等払いで金利を4.5%にして計算してみました。現金価格3,705,859円(メーカー希望小売価格3,558,600円+ディーラーオプション+諸費用)頭金 5,859円初回分割支払額 73,648円2回目以降分割支払額 68,900円となります。ガソリン車とディーゼル車を比較した場合、新車価格で、595,080円、乗り出し価格で、604,980円の差がある形となります。ディーゼル車はトルクフルで、ガソリン車と比べ、燃費も良く燃料代も安いですが、元を取ろうとするとかなりの距離を走る必要がありそうですね。, ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説, 車内をとても快適にするおすすめカー用品・便利グッズ30選!【自動車のプロが厳選!】, 標準車との違いは何?ホンダ フリードプラス(Freed+)のソファーシート徹底解説!シートアレンジも合わせて紹介, 自動車のプロやカー用品店店員がおすすめする洗車グッズ・道具・用品30選!これでもう迷うことなし!, NV350キャラバンのカスタムモデル「ライダー」を紹介!【乗り出し価格はいくら?】, 自動車保険は「走行距離」によって保険料が変わるって本当?安くするためのポイントとは?, 自動車保険の運転者を本人・家族限定すると保険料は安くなる?「運転者範囲」と決め方を紹介!, 【2020年版】お金がなくても乗りやすい国産スポーツカーおすすめ10選!平均中古価格も掲載!, 【プロが徹底解説】トヨタ 新型ハリアー(4代目)の内装・外装、荷室、装備、オプション、欠点を試乗レビュー, 119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価, 【2020年版】プロもおすすめ!ドライブレコーダー 最強おすすめ29選!楽天・アマゾンランキングもご紹介. 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。. 一般道昼間、11.5キロ〜13キロ 日産 nv350キャラバンのオーナーから集まった11838件の給油情報から、実燃費・平均燃費を算出しました。nv350キャラバンの燃費に関する口コミや実燃費を元に、燃費向上や車選びの参考にしてみ … ガソリン車は先代同様にqr20de型・qr25de型を採用するが、オルタネーター 回生制御やフリクションの低減、アイドル回転数を低く抑えることなどにより燃費を向上した。これらにより、5mt車の一部を除くバン全車で「平成27年度燃費基準」を達成 した。 燃費は一回目の満タン法で23km/l...[ 続きを見る ], Copyright © 2000-2020 IID, Inc. All rights reserved. マツダ MAZDA2の14のグレードを徹底比較!おすすめのPROACTIVEグレードはこれだ!! All rights reserved. 2016年7月新車購入。 投稿ユーザー:Tsu***** さん 総合評価:, 免許取ってから軽自動車では 空冷のフロンテLC10 ホンダビート5MT...[ 続きを見る ], 車種名:ホンダ グレイス (ハイブリッド) 貴重な情報ですので記事にアップしたいと思います!. NV350キャラバンには、ガソリン車とディーゼル車があります。 この記事ではそれぞれの維持費について解説します。2017/12/6 . 車を購入してすぐは結構燃費良く走っていたはずなのに、最近なんだか燃費が悪くなった気がする。そんなときには車の燃費を向上させる工夫をしてみましょう。 ここでは、なぜ車の燃費が悪くなってしまうのか、どうすることで燃費が向上するのか、詳しく解説していきます。 同じエンジンでも車重が重いエルグランドに負けています。 新型nv350キャラバン バン 燃費. 一般道夜間、12.5キロ〜14キロです。, 江原真人さん あと、自分のE25は好きなメーカーのエンスタも付けることができない上、オートクルーズも付けることができない。 会社概要 リリース情報 個人情報保護方針, 自動車7社3月期予想、トヨタ、ホンダ、スバルと赤字縮小の日産も上方修正[新聞ウォッチ], 日産 内田社長「上期のモメンタムを2021年度黒字化につなげる」…通期営業赤字は1300億円改善に修正. 5atだからでしょうがもう少しがんばってほしかったです。, E25キャラバンのバンの、ジーゼルターボに乗っています。重い車重にもかかわらず、山積みの荷物を満載して、急な坂でも失速する事なくぐんぐん登って行きます。箱根越え出来る、脅威のバンです。それに、燃費が最高で14キロメートルなので、バンの中ではダントツに燃費がいいですね。, 日産 NV350キャラバン/キャラバン (ディーゼル)について情報交換をしよう!・・・, 車種名:スズキ エブリイ ハイエースと比較する際の大きなファクターとなるのが燃費だと思うのですが、この度ちょっと頑張ってNV350キャラバン(YD25DDTi/2WD/標準ボディ)で低燃費運転してみたのでそのときの燃費データを公開してみたいと思います。 総合評価:, 3年落ち4万キロ走行の中古車を購入 Chapter エンジンは3種類 ガソリン車、ディーゼル車の実燃費は? 乗り出し価格、維持費は? 【すべての画像を表示する(2枚)】 エンジンは3種類. 日産が「NV350キャラバン」の新モデルとなる「プレミアムGX BLACK GEAR」の発売を発表しました。, 新モデルにより魅力をアップした新型NV350キャラバンについて、スペックや価格などをご紹介します。, 日産が「NV350キャラバン」の新しい特別仕様車となる「NV350キャラバン プレミアムGX BLACK GEAR(ブラックギア)」の発売を発表しました。, 日産NV350キャラバンは、商用バンや乗用ワゴン、14人乗りマイクロバスなど多彩な仕様が設定され、そのスタイルも人気になっています。, 新設定された新型NV350キャラバン プレミアムGX BLACK GEARは、現行キャラバン初となるプライベートユースをコンセプトにした特別仕様車として制作され、上級グレードである「プレミアムGX」をベースに、キャンプや釣り、自転車など、こだわりの趣味をもつユーザーに向けて、遊び心のある仕様を採用。, ボディカラーには専用色となる新色の「ステルスグレー」をはじめ、「ブリリアントホワイトパール」、「ファントムブラック」の3色のボディカラーを設定。, エクステリアは、ブラック基調の加飾を施した「ダークグレーメタル調グリル」やドアミラー、ドアハンドルに加え、オレンジのアクセントをフォグランプやドアミラーにプラス。, インテリアはNV350キャラバン初となるブラックを基調とされ、「ピアノブラック調加飾付ステアリング」や「ピアノブラック調インストシフトフィニッシャー」をはじめ、インストロアやグローブボックス、ドアトリム、フロアマットなどもブラックで統一。, エクステリア同様に、エアコンの吹き出し口周りや、運転席と助手席のシートに施されたダブルステッチに、オレンジの差し色が採用されています。, また、プレミアムGX BLACK GEARは安全装備に、「インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)」や「SRSエアバッグ<助手席>+2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト」を標準装備することで安全性をアップしています。, 新型NV350キャラバン プレミアムGX BLACK GEARは2020年11月10日に発売。価格は3,192,200円~4,111,800円となっています。, 【日産新型セレナ】「装備大幅UP!」マイチェン発売!C27型最新情報、燃費、価格は?, 【日産新型エルグランド】369万円から!2020年10月12日「新デザイン!」ビッグマイチェン発売!E52最新情報、燃費やサイズ、価格は?, 新型NV350キャラバンは、バンのほかにワゴンとマイクロバス仕様も用意され、価格帯が広くなっています。, 新設定された「プレミアムGX BLACK GEAR」では2Lガソリンと2.5Lディーゼルエンジンを搭載し、用途にあわせた選択ができるようになっています。, 日産新型NV350キャラバンの外装は、2017年の改良時に最新のデザインが採用され、質感がアップされています。, 車体は、ロングとスーパーロングの2種、ルーフは標準とハイルーフの2種、ボディ幅は標準とワイドの2種を組み合わせ設定され、用途にあわせて選択できるようになっています。, 新型NV350キャラバンには、特別仕様車として「NV350キャラバン プレミアムGX アーバンクロム」が設定されています。, 新型NV350キャラバン プレミアムGX アーバンクロムは、エクステリアデザインを重視する上級志向のユーザーに向けて、上質で存在感のあるスタイルを追求。, 最上級グレードの「プレミアムGX」をベースに、専用のダーククロム色をグリル、ドアミラー、バックドアフィニッシャーに採用したほか、15インチアルミホイールを採用。, その他、ユーザーから人気の高いLEDヘッドランプやフロントプロテクターが特別装備されています。, さらに、サイドシルプロテクター&リヤアンダープロテクターをオプション設定し、よりスタイリッシュさを求めるユーザーにも対応。, メーカーオプションとして、「インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)」や「SRSエアバッグ〈助手席〉+2ステージロードリミッター付プリテンショナーシートベルト」、「ワンタッチオートスライドドア〈助手席側〉(挟み込み防止機構付)」なども設定され、使い勝手をアップすることができるようになっています。, 「NV350キャラバン」には、ベッドシステムを搭載した 「NV350キャラバンマルチベッド」が設定されています。, 新型NV350キャラバンマルチベッドは、荷室スペースに左右跳ね上げ式のベッドシステムと硬質のフロアパネルを装備することにより、車内での快適な休憩や宿泊のための機能を持ちながら、積載性も両立。, また、ベッドをベンチとしてオプションのテーブルと組み合わせて使用し、アウトドアスポーツや大きな機材を使用する趣味などに活用できるようになっています。, 日産新型NV350キャラバンには、オーテックが手掛けるカスタムカーとしてNV350キャラバンライダーが設定されています。, NV350キャラバンライダーは、専用のフロントグリルやフロントプロテクター、エンブレムなどを装備し、よりアグレッシブなデザインに仕上げ。, 専用の本革巻ステアリングや防水シート、フロントマーカーLED、15インチアルミホイールなどを追加する「プロ・スタイル・パッケージ」も用意され、より質感を高めることができるようになっています。, 新型NV350キャラバンのボディサイズは、グレードにより複数用意される全長、全幅、全高が組み合わせられ、幅広いニーズに対応することができるようになっています。, 加えて、シートレイアウトもバンで2人乗りから9人乗り、ワゴンで10人乗り、マイクロバスで14人乗りと複数設定されており、乗員数と荷室のどちらかを重視した仕様とすることも可能になっています。, 新型NV350キャラバンの内装は、ボディサイズやシートレイアウトの選択により、荷室重視から多人数乗車までさまざまな用途に対応しています。, 上級グレードの「プレミアムGX」「GX」のインテリアには、シルバーアクセントのステアリングや、ブラックにホワイトのラインを組み合わせたシートを装備。, 快適性は、液晶モニターと大きなスイッチで使いやすいオートエアコンとリアクーラーにより向上。, バックドアには、使う時間帯が早朝や深夜という人のために静かに閉めることができる「バックドアオートクロージャー」も用意されています。, 定員は、バンで2人~9人乗り、ワゴンで10人乗り、マイクロバスで14人乗りとなり、用途にあわせシートレイアウトを選ぶことができるようになっています。, 車中泊のため、寝心地のよさにこだわったフラットなベッドシステムも用意され、ベッド下の収納スペースに荷物を積み込むことができるようになっています。, 新型NV350キャラバンのパワートレインには、3タイプのエンジンが設定されています。, 2Lと2.5Lガソリンエンジンは、高速走行時のエンジンの不快なこもり音を抑制するバランサーシャフトの採用などにより、静粛性を追求。, 2.5Lディーゼルターボエンジンは、4ナンバーバンクラストップの高トルクを実現し、パワフルな走りを実現しながら、低燃費に仕上げられています。, 新型NV350キャラバンの燃費は、主力モデルとしてラインナップされているディーゼルエンジンで13.2km/Lと良好な数値が確保されています。, 2.5Lガソリンエンジンは、搭載車がスーパーロングボディやワゴンなどの車重があるモデルに限定されていますが、9.1km/Lと低下が抑えられています。, 新型NV350キャラバンの安全装備には、日産の先進安全システムが採用されています。, システムには、ミリ波レーダーで前方の車両を検知し衝突回避をサポートする「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」や、走行中の車両の安定性を高める「VDC(ビークルダイナミクスコントロール)」、坂道での発進をサポートする「ヒルスタートアシスト」を設定。, その他、資材などが置かれた狭い駐車スペースや荷物で後方視界が遮られている際などにサポートする「インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物検知機能付)」、「ディスプレイ付自動防眩式ルームミラー」などが採用されてます。, NV350キャラバンに新設定された「プレミアムGX BLACK GEAR」は、2020年11月10日に発売されました。, 日産はNV350キャラバンの質感をアップすることで、より広いユーザーにアピールしていく予定です。, 日産キャラバン(CARAVAN)は、初代が1973年に登場した商用バン、乗用ワゴンです。, 初代は、標準ボディとロングボディの2種類が設定され、最大6人乗りのバンと9人乗りのコーチ、15人乗りのマイクロバスを設定。, エンジンには発売当初1.5Lと1.6Lのガソリンが搭載されましたが、その後2Lガソリンと2.2Lディーゼルを設定。, 車体デザインは、長いスライドドアのレールを隠すためのボディを一周するモールが特徴となっていました。, 1980年に登場した2代目では、フロント部分に小型トラック「アトラス」と共有するパーツを使用。, シートには、前列中央のシート座面を跳ね上げ直接ラゲッジスペースへと移動できるウォークスルー機構が採用されました。, 1986年の3代目では、乗用モデルであるコーチのキャッチコピーに「ROYAL1BOX CARAVAN」を採用。, 2001年登場の4代目は、衝突安全性を高めるためボディタイプをそれまでの1BOX型から、クラッシャブルゾーンを設けた1.2BOX型に変更。, 現行モデルの5代目は2012年に登場し、車名をNV(Nissan Van)がつく新世代の「NV350キャラバン」に変更。, 「小型商用車のトップブランド」と「クラス全体のシェア40%」を目指し、長年のライバルであるトヨタ・ハイエースを全ての面で圧倒するよう開発陣に指示し開発。, ディーゼル車には「クリーンディーゼル・テクノロジー」を採用した改良型のYD25DDTi型を採用することで、低回転から余裕のあるトルクを発生。, ガソリン車は、オルタネーター回生制御やフリクションの低減、アイドル回転数を低く抑えることなどにより燃費を向上。, 2017年にはビッグマイナーチェンジが行われ、新しいデザインの採用や安全装備の充実により魅力をアップ。, 新型日産NV350キャラバンについては今後も最新情報が入り次第、随時更新していきますのでお楽しみに!, 当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Facebook ショートカットバー プロフィール 5, 花の種 発芽 日数 5, Zoom アカウント追加 パソコン 18, ミッキーマウスマーチ 歌詞 和訳 53, 女子 連 埼玉 9, 佐藤健 ノブ Sugar 7, Ps4 版 Pubg 13, マイクラ スナイパー Tntキャノン 24, 朝顔 特別編 ネタバレ 5, かぐや様は告らせたい ロケ地 結婚式場 12, 生田絵梨花 画像 高画質 14, 恋と嘘 ネタバレ 11 20, 狩人 かっこいい 外国語 30, ウイイレ 江坂 Fp 5, 2回目のデート キス 遊び 6, 直撃 シンソウ 坂上 無料動画 21, Rx Trd 22インチ 6, アサシンクリードオデッセイ 課金装備 見た目 5, Laravel 500エラー パーミッション 4, 情報工学 就職 年収 24, トーマス レッツゴー大冒険 説明 書 4, インスタ 裏垢 特定 47, 奢ってもらった お礼 先輩 7, 揚げ物鍋 小さい ニトリ 12, 坂道のアポロン 最終回 教会 11, モタード ストリート ファッション 11, コストコ 卵 30個 13, レオナルドダヴィンチ 名言 有名 10,