h2 ひかり なんj 23

知ってる企業好き嫌いランキングの間違いだろこれ, すごい企業に就職しないとすごい人間になれないとか頭悪すぎワロタ ガバガバ過ぎる, というかマジレスすると、雇われの時点で負け組奴隷だからね。負け犬同士で優劣付けてて可愛い, これはかなりの2ちゃんキッズですねぇww 大した事ない奴ってバレてるねぇww, 楽天研 ヤフー研なんてここに乗せるのもおこがましいレベルやろ 雑魚乙, 自動車業界なんか所定労働時間1920時間で横並びだし、そんないいとは思えないね。 ファナックはもっと上だし安川電機もないし、ドヤる前にもうちょっと社会の事勉強した方がいいねぇww h2 の登場人物 ... 、表には出さないものの複雑な思い、あるいは煮え切らない思いを抱える状態が続いた。ひかり、英雄との関係に決着を付けた後は、春華と未来をともにすることが示唆される … h2めっちゃ面白いけどひかり意味不明すぎてクロスゲームの方が好きやわ 111: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)21:40:54 ID:wai >>109 運用と縁がない低賃金が入ってる 正直知らん業界多いからどこがどんだけ優良なのか知らんけど、相当ガバガバやろこれ, ワイ市役所職員、転勤なし h2キャラが実際におったらなんj民は野田ばっかり持ち上げてそう 打てる捕手だって 70 : 風吹けば名無し :2020/03/13(金) 08:09:48 ID:MssEd7DPM.net 「この漫画、最終回で滑ったな」って言う漫画、なんj民の82%一致する説 コメント 8魔人 1: 名無し 2019/03/15(金) 08:16:22.59 ID:wKSefzg1d 井から出なければ蛙も神なんやで, 新日鐵JFE東レ旭化成旭硝子 給料だって他業界とそんなに差ないぞ。, 高給激務よりも高給薄務の方が私生活は勝ち組だしな。その点でいうなら、コンサルとか金融よりも民間の総合職で役職持ちが勝ち組。あと公務員, 【速報】2020年版私立大学偏差値ランクがこちらwwxwwxwwxwwxwwxwwxwwx, 教授「お前才能無いよ、院行くのやめな」ワイ「ひどくないすかw」教授「いや冗談じゃなくマジで」, 【速報】2020年版「大学群」一覧がこちら………君の大学はどの「大学群」に属してるかな?, 大学の女子達「ヨガ興味ある?」「絵画展行こ!」「一緒に資本家潰そうよ!」「喫茶店で話そ!」, おまえらみたいに非リアで体育会所属でもなくまともな学歴もなくただ漫然と大学生活を送った奴らが入れる企業ではないぞ, 【悲報】会社をズル休みしたワイ、上司から『お前仕事休んで何モンストしてんの?』というLINEに震える, 平均年収650万でボーナス5.5ヶ月の会社に勤めてるけどどのくらいの学歴のイメージ?, 【悲報】「マルチビタミン」のサプリメント、効果無しと判明wwwwwwwwwwwwwwwwww, 前澤友作、新しい会社設立!!!「お金で苦しむ人をゼロにし、感謝でお金が循環する社会を作ります!」, 【画像】佐野ひなこ、女神だと話題に!週プレ水着グラビアの寝そべりオフショット写真に絶賛の嵐!, 【許せない】カードゲームコレクター、窓ガラスをブチ壊され遊戯王カード等総額400万円超を盗まれる・・・・・・・・, 上司「あのさ、始業時間の1分前に会社来るのやめない?」新入社員「え?なんでですか?」, 俺「新しいMac miniいいなあ…どうせならディスプレイもAppleのやつ買うか…」, 親「うち貧乏やから公立行けや」 ワイ「はい...」←高校(公立)大学(国立) 妹「うぇ~いww」. 去年から株価も倍になっとるしな h2キャラが実際におったらなんj民は野田ばっかり持ち上げてそう 打てる捕手だって 29 : 風吹けば名無し :2020/03/13(金) 07:55:09 ID:8C1aEzjeM.net あだち充の人気漫画「h2」のラストは多義的であるため、様々な解釈がなされている。本記事では私なりの解釈を述べたいと思う。①前提-主要4人の関係、特に比呂-ひかりの関係この4人は四角関係にある。作中、比呂-春華、英雄-ひかりが恋人関係にあると読み取れる。 あだち充の人気漫画「H2」のラストは多義的であるため、様々な解釈がなされている。本記事では私なりの解釈を述べたいと思う。 ①前提-主要4人の関係、特に比呂-ひかりの関係 この4人は四角関係にある。作中、比呂-春華、英雄-ひかりが恋人関係にあると読み取れる。では比呂-ひかりの関係はどうか。比呂はひかりに対して強い好意を抱いていることが作中で判明するが、ひかりは比呂をどう思っているのか明確に描かれていない。 この点、最終的にひかりは比呂を「単なる幼馴染」「家族」のように思っていたとする見解がある。しかし、作中のひかりの比呂に対する感情は「単なる幼馴染」「家族」のような感情だけでは不自然である。 思うに、ひかりは比呂に好意を抱いていると考えるのが自然である。彼女が比呂に対して好意を抱いていると推知できる出来事は作中にたくさんあるからだ。例えば甲子園初出場を決めた夜にひかりの部屋で寝ている比呂をひかりが抱きしめるシーンや春華と比呂のキスを目撃し、一度借りてつまらなかったレンタルビデオを再び借りるという混乱した行動をひかりが見せたのは彼女が比呂に好意を抱いていることが原因と考えた方が自然である。 つまり、H2でひかりは比呂と英雄の両方に愛情を持っている。だから、心が二人の間で揺れるのである。比呂-ひかりは交際してないが、互いに相手に対して恋心を抱いていると考える。 そして、ひかりが本当に好きなのは融通の利かない真直ぐな人柄の英雄の方であり、彼女自身比呂-英雄の最終対決が終わるまでその事に気がついていない。この気持ちは最終回までひかりの潜在意識なのだ。 比呂の方もひかり、春華と両者に好意を抱いているが、ラストまでの話を見る限り、比呂が本当に好きなのはひかりの方だ。 ②最終対決でのど真ん中ストレートの意味 最後の打席で、「100%ストレートしかない」と勝手に信じ切る英雄に対して、比呂はスライダーを投げる意思でど真ん中のストレートを投げ英雄を三振にとる。 最終戦は形式的には野球の勝負だが、実質的には比呂と英雄の間でひかりを争う恋愛対決になっている。野球勝負の勝利者がひかりを手に入れると考えているのだ。だから、比呂は野球を楽しんでいない。また、比呂がどうしても勝ちたがっているのは、真に大切なのがひかりだからだ。だから、英雄からひかりを奪おうとする比呂が悪役に見えるのである。 私は最後のど真ん中ストレートの意味を理解する上で重要なことは、比呂が述べた 「勝手に信じ切った目だな……100%ストレートしかないってか。―それだよ英雄。忘れるな。その融通の利かねえバカ正直さに雨宮ひかりはホレたんだ。」 というセリフであると思う。比呂は100%ストレートしかないと英雄が予測しているのを知っているにも関わらず、ど真ん中のストレートを投げている。ど真ん中のストレートだけでも十分バカ正直だが、相手がストレートを投げると予測しているのにあえてど真ん中に投げるのは非常にバカ正直である。 彼はスライダーを投げるつもりだったが、なぜど真ん中のストレートを投げたのだろう。「野球勝負に勝つこと=ひかりを手にする」なら、スライダーを投げた方がよいだろう。勝負は実質的に恋愛対決であり、相手がストレートを予測しているなら、違った球種を投げるのが勝利の選択だからだ。比呂は野球勝負に勝ち恋愛に勝利するためにスライダー投球を選択したのだ。 しかし、あえてど真ん中のストレートを無意識に投げたのは、ひかりが英雄の融通の利かないバカ正直さに好意を抱いているからである。比呂は野球勝負などでは恋愛に決着がつかないことを潜在意識として持っていたのだろう。 比呂が最後に投げた非常にバカ正直など真ん中ストレートは彼のひかりに対する強い愛情の表現であり、ひかりの英雄に対する強い愛情への最後の抵抗であると思う。最後の投球で比呂は英雄と同じバカ正直きな事をしたのだ。比呂にど真ん中のストレートを投げさせたのは彼のひかりに対する愛情である。 また、比呂は勝負の結果に関わらずひかりは最初から英雄を選んでいるということも意識していた。バカ正直な投球は「英雄のバカ正直さにひかりが好意を抱いており、最初からひかりは英雄を選んでいる」ことを英雄とひかりに悟らせる意味もあったと思う。 比呂は恋に敗れるのを潜在的に意識しながら、自らの恋のため戦い抵抗し続けたのだ。比呂にとって非常に辛い戦いである。 ③比呂の涙とひかりの涙の意味 試合終了後、比呂とひかりは涙を流す。両者の涙の意味を理解する上で重要なのは比呂が述べた 「その涙が決して勝利の涙ではないことをおれは知っていた。―そして たぶん、もう一人……」 という言葉だと思う。比呂が涙を流したのはひかりへの恋が終りを迎えたことを哀しんだからだ。上記の言葉は文脈から考えて良い意味でないのは明らかだし、比呂が自分の恋の終りを哀しむこと以外に適格な解釈が見当たらない。 問題はひかりの涙の方だが、「そして、たぶん、もう一人・・・」という文言から考えると、ひかりの涙も比呂の涙と同質のものだと考えられる。「そしてもう一人・・・」という文言を用いる場合、通常は前の文章と同じ内容・性質で後の文章が続くからだ。(例えば、「彼は部屋に隠れていた。"そしてもう一人"隠れていた奴がいる。」のように用いることが多い。) つまり、ひかりの涙も比呂同様一種の失恋の涙なのである。ひかりが涙を流したのは彼女にとって大切な比呂への想いが終りを迎えたことを哀しんだからである。ひかりは最後の対決を見て初めて、本当に好きなのは英雄であり、それは彼の真直ぐな人柄故だということに気づかされるのである。それは同時に比呂への愛情が終りを迎えたことも意味する。彼女は二人の男性に愛情を抱いているが、一方への強い愛情をはっきり認識することは他方への愛情を終わらせることでもある。ひかりは英雄への気持ちが強まる一方で比呂への大切な想いと訣別しているのである。 本当に好きなのは英雄と自覚することで、比呂への気持ちが「単なる幼馴染」「家族」にすぎないと自覚したとする見解もあるが、それは不自然である。ひかりの比呂に対する気持ちはもっと大切なものと考えるのが自然であり、その想いとの訣別を哀しんでいると考えた方が適切だ。 また、作中には「(比呂、英雄のうち)どちらが勝っても辛いだけ。どうしても負けた方の気持ちを先に考えてしまう。」というひかりの母の言葉がある。比呂-英雄の対決で辛い思いをしているのは失恋した比呂の方であり、英雄への気持ちがより強くなったということより、比呂に対する哀しい気持ちを感じずにはいられなかったのだろう。 極言すれば、比呂とひかりは別れた直後の恋人どうしなのだ。お互いの恋が終り、大切な想いと訣別したことを哀しんでいるため、二人は涙を流したと思う。 ④英雄、ひかりの最後の会話の解釈 英雄「あの瞬間、スライダーが頭をよぎった。完璧に負けた、比呂にもオレ自身にも。」(1) ひかり「いつも鍵閉めてるものね。ヒデちゃんのその部分に私の居場所があるんだって。だからなるべくドアは開けておくように。」(1)' (1)(1)'の解釈 「100%ストレートしかない」と思っていた英雄の頭にスライダーがよぎったのは、ひかりを比呂に奪われたくないという気持ちがあるからだろう。英雄にとっては、最後まで「野球勝負に勝つ=ひかりをうばわれない」ということだったのだろう。「野球勝負に勝つ=ひかりを手に入れる」という構図では、比呂がスライダーを投げることは英雄が野球勝負に負け、ひかりも奪われることを意味する。英雄のひかりに対する愛情がスライダーを頭によぎらせたのだろう。その愛情こそ、英雄の心の中の「ひかりの居場所」である。その愛情は弱さを持っており、彼は普段その部分を人に見せようとしない。そして唯一その部分を支えられるひかりに、できる限りその部分を助けてほしいと英雄が思っているということ。英雄にとってひかりが欠くことのできない存在であることを意味する。 ひかり「比呂はヒデちゃんを三振にとっただけよ。」(2) 英雄「おれは何もわかっていなかったのか。」(3) ひかり「わかっていなかったのは私の方。最初から選ぶ権利なんてなかったのよ。」(4) (2)の意味 野球勝負の結果と恋愛の結論は無関係であるため、比呂が英雄を三振にとったことはひかりが英雄を好きであることに何ら影響しないということ。 (3)の意味 真実は比呂に教えられた「ひかりは英雄のバカ正直な人柄に好意を持っており、野球勝負の結果に関係なく最初からひかりは英雄を選んでいる」ということなのに、それに気がついていなかったということ。 ※そのため英雄はひかりに改めて恋人選択の権利を与えたり野球勝負に勝たないとひかりを奪われると思い込むなど不合理な行為をとってしまっていた。 (4)の意味 比呂がバカ正直な投球を通じて伝えた「本当に好きなのは融通の利かない真直ぐな人柄の英雄である」という気持ちに今まで気がつかず、最後の対決が終わって初めてその潜在意識に気がついたということ。そして、潜在的に最初から英雄を恋人として選択していたため、英雄が改めて与えた恋人選択の権利を行使する余地がなかったということ。 英雄「おれも比呂との勝負で教えてもらったことがある。誰よりも雨宮ひかりが必要なのはこのおれだ。」(5) (抱き合う英雄とひかり) (5)の意味 比呂との勝負を通して、ひかりのことが大好きであり、自分にとってひかりが欠くことのできない存在であるという気持ちを強く感じたということ。 ⑤ラスト全体の主題 潜在的な心の核心の発見・認識による比呂とひかりの失恋や英雄の恋愛感情を通して、恋愛感情の奥深さや大切な気持ちを失うせつなさや哀しさを表現するとともに、恋愛や失恋を通した青少年の人間的成長を描いたのだと思う。この描かれた内容が主題であると考える。 以上が私の解釈である。最初に述べたがラストは多義的なので色々な解釈があるのが自然だろう。正解が唯一ということではない。おそらく作者も多義的な解釈を狙って作品を作っていると思う。 この作品に限らず、多義的でいくつも解釈ができる作品は多い。解釈論争や作者の意思教示を通して確立した解釈ができるのかもしれないが、それと異なった解釈を読者がしたからといって不正解というわけではない。 ドラマでは主人公比呂の相手役が古賀春華なためか、最重要のヒロインが春華になっているが、クライマックスの展開やそれに至るまでの内容を読む限り雨宮ひかりの方が最重要のヒロインだと思う。クライマックスである最終対決では、春華はあまり重要でないし、作品全体を通しても、比呂-ひかりの恋愛を描いた分量は比呂-春華の恋愛を描いた分量と同じかそれ以上である。 私はラストや主要4人の恋愛の結末に興味が集中していたが、この作品は面白く感動する内容だと思う。, 白楽ロックビルお茶の水女子大学名誉教授による研究不正事件一覧。最も充実したデータベース。, 歴代のNHK全国音楽コンクールの課題曲が視聴できます。演奏は当時の全国大会優勝校等です。, http://blog.goo.ne.jp/takkujaibu/e/1fbbeae08ee179dc711507414acbc1de.

パーフェクト クライム 第4話 動画 21, 国 主義 四字熟語 13, ほおずき チェリー 食べ方 5, Iphone 着信音 競馬 ファンファーレ 無料 26, 広瀬香美 ロマンスの神様 Mp3 16, 女性から頼り にし てると 言 われ た 10, 乃木坂46 Pv無料 ダウンロード 14, リバプール 選手 愛称 23, ハイキュー 医者パロ Pixiv 小説 11, 志村けん 死去 なんj 7, 相棒 シーズン6 動画 32, サメ Vs 恐竜 8, Tammy 歌詞 和訳 13, オイルステイン テーブル 手入れ 4, テスト カンニング ばれた 高校 16, イ スヒョク Yg 7, 明石家さんま 身長 サバ読み 25, 美容師 履歴書 志望動機 24, 薬価 単位 点数 8, Zoom バーチャル背景 動画 形式 8, ザンナー リオン 脱獄 20, 柳俊太郎 坊主 役作り 18, メーテレ ドデスカ アナウンサー 7, 川口春奈 Youtube はーちゃんねる 5, ニッポン放送 タイムテーブル 松村北斗 16,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *