3ds dsソフト 遊び方 7

2004年に発売され、大ヒットしたニンテンドーDS。そのDSソフトのほとんどはニンテンドー3DSでもプレイできます。最近はDSソフトの値崩れが激しいので、良作の数々を安価で購入可能です。, 任意のニンテンドーDS用ソフトを3DSのゲームカードスロットに差し込むだけでプレイ可能です。特別なモジュールは不要です。, ちなみに、これまで発売されたニンテンドー3DSの全てのモデル(ニンテンドー3DS/ニンテンドー3DS LL / New 3DS / New 3DS LL / ニンテンドー2DS)でDSソフトをプレイ可能です。, ニンテンドーDSとニンテンドー3DSでは液晶パネルのサイズが異なるため、DSソフトをそのまま3DSでプレイしようとすると、画面が拡大して表示され、粗く見えます。, 上画面については表示を変更することはできませんが、下画面は特定のボタンを押しながら起動することで原寸(DSと同等の画面サイズ)表示が可能になります。

(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」同梱)(アップデート版), 今作では、ヨッシーにベビーを1人乗せる事が出来て、5人のベビー達で能力が変わってきます。5人のベビー達を利用して、ステージをクリアせよっ!, 難易度は高めに設定されているため、少し難しいアクションゲームをしたいと思った方におすすめできるソフトです。, 『ロックンロープ、Track And Field、魂斗羅、プーヤン、ロードファイター、サーカスチャーリー、グラディウス、イーアルカンフー、スーパーバスケットボール、ショーリンズロード、スクランブル、グリーンベレー、ツインビー、タイムパイロット、ツタンカーム』計15のタイトルが収録されている。, そっくりなMiiを作成可能で、性格を設定できたり、その人にそっくりなMiiに染めることも出来るのも面白い。, Mii同士が喧嘩をしたり、悩みを聞いたり、結婚したり! (C)2010 永井豪/ダイナミック企画・マジンカイザー製作委員会, ●りえぽん:『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』●メーカー:任天堂 ●発売日:2013年12月26日, 『ゼルダの伝説』シリーズといえば、誰もがシリーズ作のどれかを遊んだことがあるのではないでしょうか。中でもりえぽんは、1991年に発売されたスーパーファミコン用ソフト『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』が、とても思い出深い作品です。当時小学生でしたが、友だちと一緒にダンジョンの謎を解くために「このアイテムを使うのかな?」とか「こうすれば先に進める!」とワイワイ言いながらプレイしたのを覚えています。, そんな『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』と同じ世界を舞台としたシリーズ最新作が3DSでプレイできる! と、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』が発表された時にはものすごくうれしく感じました。, 地図も地形が似ていたり、序盤はハイラル城裏手の教会へ地下から向かったりと、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』をプレイしていた人には懐かしさ満載! それでいて、ダンジョンの構造や謎解きも一新され、新しい要素もたくさん用意されているので、懐かしいけど新たな気持ちでゲームが楽しめます。, 3DSならではの新規要素として、ダンジョンの謎解きにも高低差を生かしたものがいっぱいで、立体視で遊ぶとより楽しめます! また、壁に描かれた絵のようになって移動できる新たな能力によって、懐かしのトップビューでの迷宮の謎解きが、より奥深く楽しいものになっています。, 他のシリーズ作との大きな違いとして、『神トラ2』では、中盤から“ラヴィオの店”でさまざまなアイテムをレンタルすることで、ダンジョンの攻略の順番をプレイヤーが自由に選択できます。編集部で何人かプレイしていましたが、みんな行くダンジョンが違っていて好みが出ていたのがおもしろかったです。, 個人的には、BGMも超オススメ! 新曲ももちろんありますが、一部の楽曲は『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』のBGMのアレンジ楽曲となっています。どれもカッコいいアレンジになっていて、特に“ロウラルメインテーマ”(“裏の地上”のアレンジ) はついついプレイする手を止めて聴き入ってしまいました。現在、クラブニンテンドーで前作のアレンジから新曲まで全楽曲105曲を収めた『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 サウンドセレクション』がポイント特典として用意されていますので、こちらもチェックしてみてください。2014年11月末までは期間限定でポイント半額ですので、ぜひ。, ●長雨:『とびだせ どうぶつの森』●メーカー:任天堂 ●発売日:2012年11月8日, 私が『ぶつ森』こと『どうぶつの森』シリーズと初めて出会ったのは、2001年にNINTENDO 64で発売された『どうぶつの森』。実は1作目から遊び続けていたことに、自分のことながら驚きました。初代から13年もたつのに毎回遊んでしまうのは、里帰りといいますか、あの村にもう一度帰りたくなる独特の魅力があるからなんですよね。, 本作はどうぶつたちが暮らす村に引っ越して、自由な生活を楽しむというもの。プレイヤーの家を建ててくれた不動産屋のたぬきちにローンを返すことや、各種イベントを成功させるなど、ところどころで小さな目標は生まれますが、基本的に何をしてもOKという自由度の高さが魅力です(ローンの返済やイベントの成功も義務ではなく、プレイヤーの自由です)。, 村は周囲を海に囲まれ、自然も豊かで、釣りやムシ取りをして遊びたい放題。大自然の中で自由に遊べるというのは、夏休みに田舎のおばあちゃんの家に行った時のようなワクワク感を与えてくれます。, しかも本作ではプレイヤーはただの村人ではなく、村長になれるのです。例えば条例を使うことで、村の活動時間をプレイヤーのスタイルに合わせることが可能です。本作は3DSの時計機能と連動していて、リアルタイムで時間が経過していくので、この条例は本当に助かります。私は完全夜型の人なので、“眠らない村”にして住民たちにも夜ふかししてもらいました(笑)。, また、公共施設としてベンチや橋、街灯などを設置でき、村の景観を自分好みに変えることもできます。まさに、自分だけの村作りができるんです。他のプレイヤーの村に“夢の中”という形で遊びに行けるので、お互いの村自慢なんかも楽しいですよ。, 住民たちとコミュニケーションを取ったり、季節ごとのイベントを満喫したりと、いろいろな要素を楽しめますが、私のイチオシは“おしゃれ要素”。『とびだせ どうぶつの森』からは、トップスやボトム、靴下などより詳細なおしゃれができるようになりました! さらに自分でデザインをできる“マイデザイン”を使えば、某人気アイドルの衣装風のデザインやアニメのコスプレ衣装も作れるんですよ。作ったマイデザインはQRコードで他のプレイヤーとデータを共有できるので、自分でデザインするのが苦手という人も楽しめるのもいいですね。, それから、村で出会える魅力的なキャラクターたちも素敵です。特に秘書としてプレイヤーをサポートしてくれるしずえさんは、ちょっとドジっ子っぽいところもあって、本当にかわいいです。彼女を見るだけで、ちゃんとした村長になろうと思えます。, でも私の最愛のキャラクターは、村を時々訪れては怪しい美術品を売ってくれる“いなりギャラリー”の店主・つねきち。もともとキツネが好きなんですけど、このキャラの胡散臭さがなんともツボなんです。つねきちのお店では本物の美術品だけじゃなく、よく似た偽物を売ることもあるのですが、そのセンスがたまりません。偽物だとわかっていても、いつも買ってしまうんですよね。, ここで紹介した要素は『ぶつ森』の魅力のごく一部で、フルーツやお花を育てるなど、まだまだ楽しい遊びがたっぷり用意されております。実際に遊べば、きっと自分にあった村生活が見つけられるはずです。まだ村での生活を体験したことがない方は、ぜひこの機会に村長生活を始めてみてはいかがですか?, 文章が長くなってしまいましたが、最後にもう一言! 『どうぶつの森』はおままごとや着せ替えが好きな女の子向けと思われている方もいるようですが、とんでもありません! むしろ自分の周りでは、コレクションややり込み好きな男性ユーザーががっつりハマっていることもあるので、ぜひ男性ゲーマーも村長生活を体験してみてほしいと思います。, ●TDB:『ファイアーエムブレム 覚醒』●メーカー:任天堂 ●発売日:2012年4月19日, ずいぶん長いことニンテンドー3DSを『閃乱カグラ』専用機としていた僕が、超久しぶりに購入した3DSソフトがこの『ファイアーエムブレム 覚醒』でした(2012年4月当時)。正直、僕はこれまた長いこと『FE』シリーズから離れておりまして、しっかりクリアしたのはゲームボーイアドバンスの『聖魔の光石』が最後。その後、ニンテンドー ゲームキューブの『蒼炎の軌跡』やWiiの『暁の女神』なども購入こそしたものの、社会人として仕事に追われる毎日にかまけて、クリアはできなかったという過去を持っています。な、情けない!, ぶっちゃけこの『覚醒』も、途中であきらめることにならないか若干の不安はありましたが、ゲームのクオリティが高く、何より場所を選ばず遊べる3DSということもあって、その心配は杞憂に終わりました。本体の画面を開くだけでゲームをスタートでき、画面を閉じるだけで中断できる3DSは、SRPGを遊ぶのにおあつらえ向きなんですよねぇ……ホントに便利過ぎる。, ということで、時間を忘れて遊んでしまったこの『覚醒』ですが、SRPGとしてものすごくよくできています。武器や魔法ごとに相性が設定されており、ジャンケンのような3すくみの概念が重要となるシリーズ伝統の戦闘システムは、攻守にわたって仲間同士で支援し合う“デュアルシステム”が採用されたことにより、いっそう戦略的に洗練されました。この支援効果をいかに使いこなすかが、勝敗を大きく左右します。, 好きなユニットをクラスチェンジでとことん強化できる育成要素も健在。何より、好きなユニット同士をくっつけられる結婚システムが久々に復活し、『聖戦の系譜』好きな僕としてはもう、『覚醒』にドップリとハマりまくってしまったわけで。, そう、本作ではユニット同士を結婚させることが可能。しかも、愛し合う2人の間には子どもが生まれ、その子どもたちを自軍ユニットに引き入れることもできるんです。当然ながら、子どもは両親によってクラスやスキルなどが変化するので、効率を重視するべきか、はたまた自らの思い描くカップリングを成立させるのか……そこに思い悩むのがまた楽しいんですよね! ぶっちゃけ僕、毎晩ベッドの中で眠くなるまでひたすら子作りに励んじゃいましたもん。, 普段はSRPGを遊ばない恋愛SLGなどが好きな人にも、ぜひオススメしたい作品です。ちなみに、難易度はお手頃というか、上記の“デュアルシステム”を使いこなせば初心者でもクリアは難しくはないと思いますので、参考までに。逆に、一手一手を考え抜いてプレイするような、過去のシリーズ作品の歯ごたえを求める人に向けた高難易度のモードもあるので、幅広い層が自分にあった難易度で遊べるようになっています。, ●ごえモン:『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』●メーカー:スクウェア・エニックス ●発売日:2013年12月5日, 2013年12月5日に発売された『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル(BDFS)』は間違いなく名作RPGです。自信を持ってNewニンテンドー3DSと同時購入してOKと言えますが、いったい、どの辺りが名作なのでしょうか? そもそも名作RPGとしての条件とは? そこらへんを本作の魅力とあわせて考えてみましょう。, 【BDFSの魅力はコレ】

DSの魅力って、携帯ゲーム機として持ち運びが便利で何処でもプレイできるし、(本体)3DSでDSのソフトが起動するのが良い!そして3DSの劣化版ということで、DSのソフトが安い!のも魅力的。, 一応ランキング形式にしていますが、どれも面白いソフトなので、触った事がないソフトがあれば、遊んで欲しいですね!, キャラクターが多いのが魅力。 最初にキャラクターを選択し、各キャラクターは職業が違うので、悩んで選ぼう! レベルアップ時、キャラクターの能力とアビリティを自分の好みに振れる事が出来るのも今作の魅力だ。, 普通のボンバーマンと違う点は、装備を装着時、特殊スキルを強化・変化することができる点です。, ルーレットを回して、戦闘したり、レベルを上げたり、お金を集めたり、武器を購入したりと…、ボードゲームの最強面白要素満載!, 普通のテトリスはもちろん、プッシュ、タッチ、パズル、キャッチと、様々なテトリスを遊ぶことが出来るのが、このソフトの魅力。, 普通のテトリスとは全く違うゲームがあるので、テトリスに興味がない方でも楽しめるソフトです!, 『タッチ』が地味にハマってしまう。頭の運動として、暇つぶしに丁度良いゲームですね!, 本当に名作で有名なゲームなので、プレイした事がない人や、あんまり興味がない人でもハマってくれるゲームだと俺は思う。是非プレイしてほしい神ゲーですね!, 集めたデジモンを育てろ・進化させろ! 伝説のバトルイベント・チャンピオンシップの頂点を目指せ!, 戦闘:デジモンがステージ上を動き回って面白いし、可愛い。 戦闘はオートなのに…。何故かはまってしまう面白さ。, ストーリーが進むにつれ、緊迫感・雰囲気にのめり込んでしまう魅力さ。 これは…デスゲームのようなストーリーが好きな方におすすめしたいソフト。, デジモンを進化させたりと…育てていくと…、そのデジモンに愛着が湧いてくる。 進化と退化を繰り返すことで、そのデジモンのステータスをMAXする事も出来るのが良いですね!, 単純にシンプルで、「大人なんだからっ! 美しい文字を書くためにトレーニングしよう!」って事です笑, 大人になると…、手紙とか書類とか仕事などで文字を沢山書きますよね。 「あれ…、あの人 字綺麗なのに…、俺が書いた字汚い…」そんな人におすすめ。, 操作方法はシンプルで簡単。 『コピーパレット』で様々なコピー能力をストックすることが出来るのも今作の魅力な部分で、2つのアイテムをミックスする事で、より強力なコピー能力やアイテムを使うことが出来る。, この作品はモンスターボールではない! キャプチャしたポケモンは仲間になって、一度だけ力を借りる事が出来る。, 冒険中、幾つもの障害物や事件が発生する。 キャプチャした野生ポケモンの力を借りて乗り越えろ!, 自分だけのカスタムロボをより強く、より使いやすくカスタマイズ! 自分で作成したカスタムロボで戦う戦闘が楽しい!, シンプルにみんなにおすすめしたい神ゲーソフトですね。自分で考えて作ったカスタムロボで戦う事がとにかく楽しいし、新たにパーツをゲットし、強くなっていくカスタムロボに嬉しさを感じます笑. (C)1995-2014 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)創通・サンライズ (C)B・P・W/ヒーローマン製作委員会・テレビ東京 MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

人を殺しては いけない 憲法 5, 倉科 カナ ダーリン 画像 5, 槍の勇者のやり直し 漫画 7巻 16, ガリガリ 服が似合わない 男 19, 指 原 莉乃 人気の理由 知恵袋 4, 運動 消費カロリー 目標 27, ネブラスカ大学 バスケ ランキング 4, ゴッドタン バナナマン 出ない 4, 右ねじの法則 右手の法則 違い 7, 職場 嫌われてる 占い 41, 有吉の壁 安村 バケツ 4, Fns歌謡祭 2020 春 7, Font Meme ダウンロード方法 18, レクサス カラー シルバー 4, ジブリ 映画ポスター 販売 4, 競輪 自転車 規格 25, 国交 省 地下 食堂 8, Toll リード タイム 表 12, リゼロ Stay Alive 歌詞 10, 日産 新車 2020 キックス 8, 神奈川県 シニア向け マンション 5, チェロキー Kl カスタム 25, ねずこ 鬼化 理由 31, V6 ジャスミン 歌詞 9, 午前二時 歌詞 Aimer 4, たまごっち アニメ 歴代 8, みにくいアヒルの子 ドラマ 名言 4, Office365 会議室予約 一覧 56, 気を付けます 別 の 言い方 9, 恋ステ 2020夏 新 メンバー 5, 角煮 温め直し レンジ 5, 天ヶ瀬 冬馬 名言 7, Great Pretender 6話 20, 軽井沢プリンスホテル コテージ バーベキュー 7, ゴールドシップ 顔芸 比較 8, 革靴 セール 大阪 23, 700系 アンビシャスジャパン Nゲージ 10,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *