2010年 ドラマ ランキング

リクエストありがとうございました♡いやいや、ぴろぴろさんもかなりのドラマ好きですよ!私は観ている作品の数は多いですが、ぴろぴろさんは細かいところまでじっくり観ていて素晴らしいと思いました♡これからもTwitter楽しみにしてます( *˙ω˙*)و グッ! 2010年、韓国で最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマで、老若男女皆が観ていたと言われる国民的ドラマ。視聴率50%超えはあの国民的ドラマ「朱蒙」以来3年ぶりで、平均視聴率38.7%に至っては、「ホ・ジュン」、「宮廷女官 チャングムの誓い」、「パリの恋人」、「朱蒙」に続く韓国歴 … 2010年ドラマ視聴率ランキング ベスト20. 今回はいつも私のサイトを訪問して下さる方からリクエスト頂いた「過去の名作ドラマランキング」をお届けしたいと思います。, 小学生の頃からドラマが大好きで、毎クール全てのドラマを視聴している私が「今観ても面白い」「何度も観たい」と思える作品をチョイスしています。, “過去の名作”と銘打っているので対象となるドラマは1980年代から2010年までに放送されたドラマに限定させて頂きます。, 私は刑事ドラマも医療ドラマも社会派ドラマもホームドラマも好きですが、やはり大好物はラブストーリー。という訳で、そっち系のドラマが多いかと思います。, 1998年7月期にフジテレビ系火曜21時枠で放送された金城武さんと深田恭子さんW主演のドラマです。, ”援助交際”と”HIV感染”という難しいテーマを扱った作品だったのですが、放送された当時は中学生だったのでものすごく衝撃を受けました。, 援助交際でHIVに感染してしまう女子高生を体当たりで演じた深田恭子さんの演技もすごく良かったです。, あとは、深田恭子さんの母親役を演じた田中好子さんの演技が本当に素晴らしくて、何度も泣かされましたね~。, 私は篠原涼子さんが大好きなので出演している作品はほぼ全てチェックしているのですが、この『anego』が一番好き。, 『アンフェア』『ハケンの品格』『ラストシンデレラ』とかも大好きですが、やっぱり何度も観たくなるのは『anego』です。, えー、このドラマはバリバリのキャリアウーマンで部下からも信頼されて“アネゴ”と呼ばれている主人公の不器用な恋愛模様を描いています。, 同じような設定のドラマって結構たくさんあるんですが、ストーリー展開もキャストも『anego』を超える作品にはまだ出会ってません。, そして、篠原涼子さん演じるアネゴに恋心を頂く年下イケメン社員を演じた赤西仁くんの演技も最高でした。, 当時KAT-TUNのメンバーだったのですが、超絶イケメンでしたね~。ジャニーズに全く興味はありませんでしたが「おいおい、クッソイケメンだな」と驚愕しました。, 2010年10月期にフジテレビ系月9ドラマ枠で放送された竹野内豊さん主演のドラマです。, 無名の新人さんが脚本を手掛けた作品でキャストもそこまで惹かれるものはなかったのですが、観始めたらどっぷりハマりました。ハマりすぎてドラマの舞台になっている江ノ島水族館に遊びに行ったくらいです。, このドラマは「臓器移植」「契約結婚」をテーマにしたストーリー展開も面白かったですが、キャストの演技も良かったですね~。, 竹野内豊さんは若干棒読みな気もしましたが、不器用で朴訥な役柄だったので逆にそれがすごくハマってました。アレは演技だったのかな~?演技だったとしたら素晴らしい。, そして、上戸彩さん。個人的には上戸彩さんが出演しているドラマの中で一番好きです。普段は明るく健康的なイメージなのに育ちの悪い風俗嬢役がすごくハマってました。, 唯一残念だったのが、竹野内豊さんの妹役を演じた北乃きいさん。臓器移植が必要な病人には全く見えなかった~。, ちなみに、脚本もキャストも良かったですが、映像もすごく綺麗でした。特にラストシーンは美しかったです。, 2001年4月期にフジテレビ系木曜劇場枠で放送されたTOKIO長瀬くん主演のドラマです。, 『ムコ殿』は芸能界で活躍するトップスターが実は結婚していて、婿養子になっていたという設定のドラマです。ラブコメというよりはホームドラマっぽい感じ。, 長瀬くん演じる主人公・桜庭裕一郎のキャラクターがすごく魅力的でしたね。普段のダサ可愛い感じと仕事中のクールな感じの演じ分けが素晴らしかった。, ドラマを観た人にしか分からないと思いますが、泣きながら「ムコ殿、ご苦労様でした」というシーンの素晴らしさね。このシーンで涙腺崩壊しました。, 脇を固める役者さん(特に鈴木杏樹さん、篠原涼子さん、段田安則さん)の演技も最高だったな~。子役時代の神木隆之介くんの可愛さも必見です。, ちなみに、2003年にキャストを一部変更して『ムコ殿2003』というドラマが放送されましたが、こっちは残念ながらあまり面白くなかった。, ザックリとストーリーを説明すると、ジュエリーデザイナーを目指していた女性が交際相手の子供を身籠ったら実は相手が妻帯者ということが判明し、一人で子供を産んで育てるために偶然出会った相手に婚約者のフリを頼んで父親を説得するという感じです。, このドラマの何が面白いかと言うと、和久井映見さんと父親役を演じた武田鉄矢さん、弟役を演じた北原雅樹さんのテンポのいい会話の掛け合いが最高に笑えます。, あとは、音楽が最高でしたね。安室奈美恵さんの「CAN YOU CEREBRATE?」。, 放送された当時は小学生だったのであまり深く考えずに観ていたのですが、大人になってから観るとめちゃくちゃ泣けます。, 反町隆史さんは安定の棒演技でしたが、めちゃくちゃカッコイイ。くっそカッコイイ。和久井映見さんを優しく見つめる瞳にキュンとしました。, 2002年1月期にフジテレビ系木曜22時枠で放送された深津絵里さん主演のドラマです。, 深津絵里さんが大好きなので出演作品はほぼ全てチェックしているんですが、この『恋のチカラ』はトップ3に入るお気に入りドラマです。, 仕事も恋愛も上手くいかない30歳独身OLの姿がリアルに描かれているし、それを演じる深津絵里さんの可愛さがハンパない。, こういう役柄を演じるのが本当に上手いんですよね~。深津絵里さんが演じるだけで、すごく魅力的なキャラクターになります。, 実は先日「キスシーンが上手い俳優」のランキングを作成したときにも少しだけ触れたのですが、堤真一さんってキスシーン上手いんですよね。最高です。, 2009年10月期にTBS系日曜劇場枠で放送された大沢たかおさん主演のドラマです。, このドラマは原作漫画が好きで全巻持っているのですが、ドラマも本当に面白かったです。, 私は漫画の実写化作品はあまり好きではなくて…。やっぱり漫画のイメージが壊されるのがすごく嫌なんですよね~。, 脚本もすごく良かったのですが、何より演じる役者さんたちの演技が素晴らしかったですね。大沢たかおさんは原作漫画のイメージとは違いましたが、さすがの演技力。, あとは、やっぱり私が“歴史好き”というのもこのドラマが好きな理由の一つかも。歴史上の人物と現代の人間との関りが興味深くて、最後まで楽しめました。, 誰もが一度は名前を聞いたことのある有名なドラマだと思うのですが、ザックリとストーリーを説明すると、耳の不自由な画家の男性と女優の卵の女性が恋に落ちて、様々な障害や困難を乗り越えて愛を育んでいくという展開です。, 耳が不自由な役なのでほとんどが手話や筆談なのですが、表情が素晴らしい。言葉がなくても表情だけで感情が伝わる演技はさすがとしか言いようがありません。, あとは、すごく色気があります。放送された当時は小学生だったので気が付きませんでしたが、大人になってから観るとトヨエツの色気にビックリします。, ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」もドラマにピッタリ合っていて、本当に完璧というくらい完成度の高い作品だと思います。, 2004年1月期にフジテレビ系火曜22時枠で放送されたSMAP草彅くん主演のドラマです。, 草彅くんのドラマは面白い作品が多いのですが、その中でも一番好きなのはこの『僕と彼女と彼女の生きる道』です。, 家庭に無関心な夫に嫌気が差した妻が小学生の娘を置いて家を出ていくところから物語は始まります。, 今まで仕事一筋で家庭を顧みなかった主人公が娘と触れ合うことで段々と父親としての自覚に目覚めていくというストーリー展開ですね。, 何が素晴らしいって、やっぱり草彅くんの演技力。初めは娘を煩わしく思っているのですが、徐々に心を通わせて優しい父親になっていく。その過程を見事に演じています。, そして、娘役の美山加恋ちゃんもすごく上手だったし、家庭教師役を演じた小雪さんの演技も素晴らしかったです。, 2000年7月期にテレビ朝日系ナイトドラマ枠で放送された仲間由紀恵さん主演のドラマで、映画化もされている人気シリーズです。, 実はこのドラマは最近まで観たことがなかったんですよね。面白いという評判は聞いていたのですが、なんとなく避けていました。, というのも、シリーズ1作目の連続ドラマを見逃してしまったので、そのままズルズルと観ていませんでした。, 堤幸彦さん演出の作品は『ケイゾク』も『SPEC』も好きですが『TRICK』が一番面白い。, 今年に入ってからシリーズ作品を一気に観たのでまだリピートした訳ではありませんが、きっとまた観たくなると思います。, 見てないドラマが9作品・・・(TдT)1クール1作品~3作品しか見ない私とは大違いの作品の数々(゚∀゚)すっごい!!!の一言・・・。, 被る作品が色々あったのは嬉しいです。特にあまり有名じゃない作品`青い鳥`などは・・・(*´ω`*)。, 後`Age35恋しくて`というドラマ覚えてますか?不倫ドラマでしたが、これもエンディング曲が流れる度ドキドキでした。, 私はドラマのストーリとかよりは、楽曲とか演出とかライトとか他の事に目を奪われる 色々教えて下さいねφ(..), Twitterのメッセージ今から返信しますね!私もあまり詳しくないのでいつもネットで検索しながらです(*´艸`*), かなり古いドラマですが、「奥様は18才」(岡崎友紀)は如何でしょう?あの時代に、あれだけのドラマを作り上げたスタッフも尊敬に値しますが、当時実年齢も18歳だった岡崎友紀さんが在ってこそのドラマでした。ラブコメディードラマとして、既に完成されています。その後のこの種のドラマにおいて、本作を超える作品は出来ていないようにさえ感じます。, 聞いたことがないタイトルだったので調べてみたら私が生まれる15年以上も前の作品でした!(笑), でも、すごく評価の高いドラマみたいですねー!Zeoさんと同じように“「奥様は18歳」を超えるラブコメ作品はない”という意見がたくさんありました。DVDがTSUTAYAでレンタルされているみたいなので、近々チェックしてみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます^^, 三度の飯よりドラマが大好きで、暇さえあればドラマを観ながら「ああでもないこうでもない」と呟いています。, 当サイトは毒舌管理人ぽんちゃんが気になることを独断と偏見でランキングにまとめて紹介していくサイトです。, 2017年1月スタートのドラマの期待度ランキングをお届けします。三度の飯よりドラマが好きな管理人が独断と偏見で選んだ一番面白そうな冬ドラマとは?, 高視聴率男と呼ばれる俳優・織田裕二さんがこれまでに主演を務めた連続ドラマの視聴率ランキングをお届けします。織田裕二さんはどれだけ数字を持っているのか要チェックです。, 国民的アイドルグループSMAPのメンバーが主演した歴代ドラマの視聴率をランキング形式で50作品お届けしたいと思います。1位~50位までまとめてチェックしてみましょう♪, 2018年4月スタートの春ドラマの期待度ランキングをお届けします。三度の飯よりドラマが好きな管理人が選んだ一番面白そうなオススメの春ドラマとは?, 人気女優・石原さとみさんがこれまでに主役級で出演した連続ドラマの視聴率ランキングをお届けします。石原さとみさんはどれだけ数字を持っているのか要チェックです。, ジャニーズ事務所に所属しているタレントの中で一番ドラマの主演回数が多いのは誰なのか?ジャニーズのドラマ主演回数ランキングを紹介していきます。, デビュー20周年!KinKi Kids(キンキキッズ)歴代シングル売上ランキングTOP20.

2017年7月期に放送されたドラマの中で一番面白かったのはどの作品なのか?夏ドラマ満足度ランキングをお届けします。視聴率、そして期待度ランキングと比較しながら振り返っていきたいと思います。 高視聴率順に20位までランキング表示。 対象期間:1月~12月; 対象番組:NHKを除く民放ドラマ。 2010年は全話平均視聴率が20%を超えるドラマはゼロ。水谷豊主演の人気刑事ドラマ「相棒」が新相棒、及川光博を迎えseason8がスタート。続いて放送され … 視聴率 > 2010年 > ランキング ドラマのタイトル部分をクリックすると、キャストや主題歌などが載っている詳細な視聴率表が見れます。 ランキング並べ替え⇒ [曜日] [平均] [初回] [最終回] [最高] [最低] 日本でも一大ブームを巻き起こしている韓国ドラマ。徐々にヒット作の傾向も変わってきていますよね。そこで今回は、韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代の大ヒット作を2010年から2020年まで年度別にご紹介!韓国人が今まで圧倒的にハマってきた大ヒット作を一挙にご紹介!, コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、ク家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、密かに息子のタックを出産する。やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、ク家に引き取られるが、その直後、母は何者かの手によって拉致されてしまう。 12年後、ク家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。一方、ク家の後継者として成長したインスクの息子マジュンは技術を得るためにパルボンに弟子入りする。奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2010年は「製パン王 キム・タック」。2010年、韓国で最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマで、老若男女皆が観ていたと言われる国民的ドラマ。視聴率50%超えはあの国民的ドラマ「朱蒙」以来3年ぶりで、平均視聴率38.7%に至っては、「ホ・ジュン」、「宮廷女官 チャングムの誓い」、「パリの恋人」、「朱蒙」に続く韓国歴代5位の記録。世界で一番幸せになる最高のパンを求める人々の情熱を描、その年に放送されたすべてのドラマを対象に賞を選定する2010「コリア・ドラマ・アワーズ」の連続ドラマ部門で、作家賞と演出賞を独占する栄誉にも輝き、韓国ドラマ史に残る名作と言われる2010年大ヒットドラマ。, https://entertain.naver.com/read?oid=009&aid=0002358516, 若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカーに対しては異常なまでのライバル心を持つ。趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、その女優だと勘違いしてしまう。, 出典元:https://datv.jp/program/synopsis/dt001320/, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2011年は「シークレット・ガーデン」。 ヒョンビン主演、視聴率37.9%を記録した2011年の大ヒット作! ドラマを見ていない人でも、ドラマの名シーンは覚えているという方も多く、サントラの楽曲がK-POPチャートを独占するなど、社会現象にもなった話題作。イケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマンの魂が入れ替わるという当時では斬新な設定で、多くの国民の心を掴んだドラマ。, https://entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0002642172, 朝鮮王朝架空の王、成祖が国を統治する時代。王の世嗣である世子のイ・フォン(李・喧)は、弘文館大提学の娘ホ・ヨヌ(許・煙雨)と出会う。お互いに惹かれ合う2人だったが、王の祖母である大妃は自身の甥の娘であるユン・ボギョンを世子嬪にする為、星宿庁の国巫チャン・ノギョンにヨヌを殺すように命じる。 8年後、王になったフォンは宮中に渦巻く陰謀に対し孤独に戦っていた。ヨヌを亡くしてからボギョンが王妃になっていたが、心を通わせておらず原因不明の体調不良に襲われるフォン。 そんな時、ヨヌに瓜二つの巫女と出会う。過去の記憶を持たない彼女には隠された秘密があった。, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2012年は「太陽を抱く月」。 最高視聴率46.1%を記録した2012年最大の超話題作!ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こし、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となった伝説の時代劇。今でも多くの方がこのドラマを”最高の時代劇”として紹介しているロングヒット作!韓国では当時本当に皆このドラマの話をしていたとか。ドラマ王国と言われたMBCの最後の国民的ドラマという声もあるほど。日本でも根強い人気を誇り、「太陽を抱く月」で韓国時代劇にハマった!という方も少なくない。, https://danmee.jp/knews/koreandrama/newdrama-thekingtopic-3/, 海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し、居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だが、タンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。また、ラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2013年は「相続者たち」。 イ・ミンホ×パク・シネ主演のキム・ウンスク作家という最強コンビが集結し、韓国で視聴率NO1を独走し、演技大賞を総なめにした2013年の大ヒットドラマ! キム・ウンスク作家の新作に加え、若手俳優陣が集結したこともあり、放送開始前から大きな注目を集め、韓国内を“相続シンドローム”に染め上げた。逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス超大作。, 1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。, 出典元:https://kandera.jp/sp/hoshianata/#story, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2014年一つ目の作品は「星から来たあなた」。 最高視聴率33.2%! 同時間帯1位を独走し、アジアを熱狂の渦で巻き込んだ大ヒットファンタジー!このドラマがファンタジードラマ大ヒットの先駆けになったと言われ、この後数々のファンタジードラマが制作され大ヒットすることとなる。宇宙人と人間との奇想天外な設定の恋愛ドラマにも関わらず、数々の名シーンが誕生し、多くの韓国視聴者の記憶に残り続けるドラマとなった。パク・ジウン作家は、この作品以降も「プロデューサー」、「青い海の伝説」、そして「愛の不時着」と大ヒットを飛ばした。, https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2010560, 幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし母の伝手で、大手総合商社にインターンとして入社。満足に会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点を獲得。なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。やがて囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に配属先の営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理(キム・デミョン)に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)はインターンながらも大きな契約を取り付ける優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれ、なかなかまともな仕事を与えられずにいた, 出典元:http://www.cinemart.co.jp/misen/story.html, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2014年は二つ目の作品は「ミセン」。 社会人のリアルを描き、2014年の韓国でコンテンツパワー指数ランキングの2位に輝き、社会現象を巻き起こした大人気ドラマ。最終話ではケーブルテレビ歴代視聴率第2位の10.3%を記録した(当時)。韓国では”名作中の名作”と言われ、当時ロマンス大国だった韓国ドラマ界に一撃を与えたと言われる作品。学歴社会、パワハラ、社内不正、出世競争、女性蔑視など世間の厳しさ、社会の厳しさ、会社員のリアルが詰まり、韓国中の共感を集めた。, 1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。, 出典元:https://www.bs11.jp/drama/koi-sketch-1988/, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2015年は「恋のスケッチ〜応答せよ1988」。 ヒロインの夫はいったい誰なのか!?を視聴者に考えさせる謎解き要素と、胸キュン青春ラブストーリーに沼ハマる方が続出した大ヒットドラマ!ミセンに続き、この「応答せよ1988」のヒットなど、この後ケーブル特にtVNでヒット作品が続出するようになる。「応答せよ」シリーズはどのシーズンも面白くハズレなしだが、家族愛にも溢れた本作は、視聴者から大きな愛を受け、国民的ドラマとなった。本作に続き同スタッフが手がけた「刑務所のルールブック」や、「賢い医師生活」は、韓国でも非常にファンが多く、根強い人気がある。, https://korea.kaigai-drama-board.com/mypage/post_edit/1110, 久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2016年は、「太陽の末裔」。最高視聴率41.6%という脅威の数字を叩き出し、アジア中で一大シンドロームを巻き起こした大ヒット作!本作は、韓流ドラマ史上最も胸キュンしたドラマとも言われる、ラブストーリーのレジェンドだ。「2016 KBS演技大賞」、「第52回百想芸術大賞」、「ソウルドラマアワード2016」、「2016 APAN STAR AWARDS」など、数々の賞を総なめにし、日本でも一大シンドロームを巻き起こした。キム・ウンスク作家は、本作で名実ともに韓国ドラマ界No.1ヒットメーカーであることを証明した。, https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000930311, 高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2017年は、「トッケビ」。 「太陽の末裔」に続き、2017年もキム・ウンスク作家の勢いは止まらない。初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新したモンスタードラマ「トッケビ」。放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し、アジア中でトッケビシンドロームを巻き起こした、大ヒットファンタジードラマ。「百想芸術大賞」では脚本家キム・ウンスクが大賞を、コン・ユが最優秀演技賞を獲得した。数え切れないほどのパロディが流行し、社会現象となるほど熱い人気を得たファンタジーの名作。, https://www.imdb.com/title/tt7094780/mediaviewer/rm3955595265, 朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。, 出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2018年は「ミスター・サンシャイン」。 「太陽の末裔」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、異例の約43億円という制作費をかけて作られた大作。ケーブルテレビでの放送ながら2018年に韓国で放送されたドラマ視聴率第2位を記録し、名作の声も非常に多い作品。 「太陽の末裔」や「トッケビ」などに比べると日本では知名度があまり高くないが、圧巻の映像美と壮大な世界観、そして涙なしでは見れないストーリーで、多くの韓国視聴者が人生ドラマとしてこの作品をあげている。, 親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジェ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。, 出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009785/, 【2010~2020年度別】韓国中が観た!ドラマ界を揺るがした歴代大ヒット作、2019年一つ目の作品は「SKYキャッスル」。 初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったにも関わらず、口コミでじわじわ広がり、2016年の大ヒット作「トッケビ」を超える非地上波チャンネル歴代最高視聴率(当時)23.8%を記録した大ヒットドラマ! 今までにない“親の異常な教育熱”に焦点を当て、BTSのRMをはじめ、多くのアイドルたちも夢中になり韓国で社会現象にまでなった超話題作!2019年あたりから、恋愛ドラマや非現実的なファンタジードラマではなく、人々が共感できるような社会派ドラマが流行。一度観出したら止められない中毒性の高いストーリー展開と、斬新な設定で2019年旋風を巻き起こしたドラマ。, https://entertain.naver.com/read?oid=081&aid=0003043172.

世田谷自然食品 Cm イケメン 30, アイナナ 陸 泣く 小説 7, 今日から俺は 再放送 北海道 4, 中日 背番号 歴代 50, 薬物 ランキング 国 4, 種まき 英語 ビジネス 7, Zoom 支払い方法 クレジット以外 58, 本田美奈子 母親 喫茶店 9, 渡辺直美 ニューヨーク 今 7, Ark アベレーション 放射能 8, 優香 高校時代 志村けん 10, イボ イソジン ダクトテープ 13, ポケモン人気 ランキング ワースト 6, Pubg ダブルバレル 3発 6, デレステ 総選挙 9回 50位 7, Satc キャリー わがまま 4, Iq 会話 飛ばす 51, ニーア オートマタ ポッド 設定 28, お嬢様 をお願い Ost 11, トランプマジック 簡単 すごい 17, 積水ハウス シャーウッド 実例 38, 御徒町凧 森山直太朗 虹 34, 浦和レッズ 練習試合 2020 5, サッカースタジアム 建設費 ランキング 8, バルクアームグランツ レッドアラート レビュー 36, 外国 人 スリーサイズ 平均 6, 家政婦のミタ 4話 Pandora 23, Youtube ドラマ 教場 11, 極太毛糸 マフラー 何玉 38, 六番目の小夜子 動画 2 5, 肉食魚 淡水 小型 5, 日立造船 社長 歴代 13, 死にかけ 女子 メーカー 23, Cod モバイル どくきの 10, マイクラ 耐火 エンチャント 7, 聖者の行進 ドラマ 動画 9, 在宅勤務 手当 富士通 13, グラブル 無属性 対策 12, 中二病でも恋がしたい アニメ 無料 7, レミー 名前 意味 7,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *