美容室 失客理由 ランキング 6

©Copyright2020 Kawada Takeshi.All Rights Reserved. ブログの感想もこちらまでお願いします♪, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 簡単に言うとポス(POS)レジ屋さんです。が、セミナー講師・営業マン・情報発信・経営サポート・コンサルティングなどなど、色々と活動しております。詳しくは, 2015年7月から書いている私のブログですが、2017年は約2万人の方の目に留まったようです。本当にありがたいことです。その中で、やはりPV数が高いのは「新規リピート率」や「新規集客」や「インスタ」など。1記事ですぐに1500PVオーバーです。, 2015年から一貫して「顧客リピート率」については、セミナーでも勉強会でも話しております。ここが悪いと、新規集客にどれだけ「お金と労力」を投じても、大きなムダになってしまうから、あえて「関心が低い」と感じていても伝え続けております。, 上の図のようなリピート分析表は、きっとどんなPOSレジでもあります。そして、おそらくある程度の機能のあるPOSなら、上記の顧客の失客人数, 毎月、数%はあると認めて、それを補い成長するための新規数を把握してけば良いでしょう。, それぞれ、詳しく書くと長くなりますが、実際にサロンで聞いたお話です。そういうちょっとした, 新規のお客様を1人集めるのに¥10,000のコストがかかって、クーポンで¥8,000のお支払いでした。1回限りで終わっちゃうと¥2,000のマイナスです!, あ、失客してしまってからの対策だけではなく、毎日の意識や行動で防げる失客も多いはずです。そんな事例は, そんなお話、今後も勉強会やセミナーで、より詳しくお伝えしていければと思っています。, 美容業界全体で「常連のお客様の失客」という問題にへの注目度が高まってほしいと思う今日この頃、改めて書いてみました。, 皆様のサロンが「リピートビジネス」として、より成長できることのヒントが1つでも多く見つかれば幸いです。, Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます). 「ヘアカタとかも見ますか?」, という理由がありました。 お客様はサロンにとって最も大切な資産です。ぜひ、今来店されている既存顧客様と長くお付き合いできるよう行動に移していきましょう。 → 【美容室の事例から学ぶ】お客様の悩みに合わせたdmで売上アップする方法. 挙句、20%OFFです!, 先の女性からすると7年通ったってことは多分、余程の理由がない限り、今後何年も来てくれてたハズでしょうね。 ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、加齢による髪の毛のうねりについて書きます。生まれ持った強い癖の方には今回は当てはまりません。 髪のうねりで、扱いづらく広がりやすい どうにか扱いやすくしたい! どうすればよいかわからない。 (そう、職業柄仕方なく・・・怪しいおっさんですね。), 「美容室って行きつけあります?」 職業柄、いろんなとこで年頃の女性にお会いすると、これはチャンス、といろんな質問をします。 集客・リピート・出店・教育・講習等、何でもご相談ください。 [詳細]. 関連記事 kawadatakeshi, しかし、前回行った時、パートさんの対応があまりにも悪く、今日は隣のお店に行こうと思います。笑^ ^, という事で、 目立って出てこないのですが、質問すると結構な確率で, となると怒り倍増とのことで。 行きつけの飲食店で常連のハズの自分より、見たことない新規顧客の方にばかり料理を出され、自分のオーダーはおざなりに。 folder 2018 リピート集客と独自の価値創造への5つのステップ 美容室経営・集客の「お役立ちネタ」 集客・経営に関する、講習・セミナー等 雑談 これはかなり回りの女性も何人かは一度は経験したことあるみたいで 美容室にとってリピート率は最も重要な項目のひとつ。 どのサロンでも必ず分析している数値です。 今回は、リピート率upのために、まずはチェックすべき7つの項目をご紹介します。 美容室 経営 本日は、失客、再来店について、とても大切なお話をしようかと思います。, 昨年12月、休眠客の掘り起こしのために、休眠DMを出しましたね。(忙しいを言い訳に出してない人は置いて行きます), 例えば、クーポンをつける際、お客様が本当に欲しいものなのか?お店に行きたくなるようなプレゼントが付いていたかどうか?, 単にトリートメントをプレゼントすればいいというものではなく、そのターゲットに合わせたメニューをプレゼントして掘り起こす必要があります。, また、中には期限を一月末までにしているお店もありました。休眠を掘り起こすには12/末までの期限でないと行けません。, このように、反応がいまいち得られなかったからといって、あきらめてしまってはいけませんよ。, 何が悪かったのか、改善点はどこなのか、しっかりと計測し、次回に繋げていく事が大切です。, このように、成果の出る販促物(DMもPOPもチラシも)は、一日で作れる訳ではありません。改善改善を繰り返すことで反応の高い販促物を作ることができるのです。, ここからは、休眠客を掘り起こすことができた場合、どのような意味が隠されているのかお話します。, きっとあなたは、「やった!来店してくれた!」と喜んでいると思いますが、その日、その月の売り上げしか見ていないと大切な事に気付きません。, 平均単価が7,000円だとしたら、今回の掘り起こしで年間28万円の売り上げが構築できたわけです。, 目先の数字ばかりを追ってしまうケースが多いですが、生涯顧客価値はどのビジネスにおいてもとても重要な考え方です。, 新規を呼ばなくていいわけではありませんが、再来店の対策もせず新規を呼ぶのは本末転倒です。, 今まではそれで成り立ったかも知れませんが、人口減少、オーバーストア、価格競争の状況で生きていけるほど、これからは甘くありません。, 失客を防止する対策、再来店を上げる対策は、どのくらいの価値があるのか…まだまだ理解している人は少ないのが現状です。, いや、6割失客している時点で気付いて欲しい。(スキルや接客だけが理由で再来店しない訳ではないということに…), 美容室経営のお役立ち情報発信中! folder 2018 リピート集客と独自の価値創造への5つのステップ 美容室経営・集客の「お役立ちネタ」 集客・経営に関する、講習・セミナー等 雑談, こちらからお問い合わせの際「田中優勝さんのブログで見た」と明記いただくと各種セミナー1回無料ご招待!さらに集客&リピート訪問勉強会も?, 美容室専門の、ポスレジシステム・ネット予約・アプリ等を開発・販売するエクシードシステムの取締役。 というのが聞こえてくることがあります。(これホント何度かあります), (サロン予約システムリザービアなら予約が入ったら設定次第で個別のスタッフにも通知がいくので見落としが少なくなります), ホームページやSNS、専用アプリからの予約ができるので、お客様を囲い込むことが可能です。. 個人店美容室が売上アップや利益を高めるために必要な「販促術」や「マーケティングノウハウ」を提供しています。. せっかくできた常連のお客様、皆様のサロンではどんな対応をしていますか?大事なリピーターのお客様を価格面や対応において優遇してあげれたらいいですよね。予約システムReservia(リザービア)のサロン向けアプリは航空会社のランクのようにお店独自の会員ステータスを作成できます。 「何でヘアサロン、ネイルサロン、まつエクサロンを探します?」 リモート講座4つの基本【ひとり美容室経営塾455号】 後継者サロン先代の引退【ひとり美容室経営塾454号】 中々客単価が上がらない理容室で1000円以上上げた方法【ひとり美容室経営塾453号】 『いつも通っている美容室を変えたい!』と思ったことはありませんか?・・・』(お客さんが美容院を変える理由や原因』について現役美容師がまとめてみました。 美容業界オンリー19年・3000店舗以上のサロンを訪問して得た情報を、お役立ち情報として美容業界の皆様にお届けしております。 ブルーオーシャンオフィス代表の川田岳史(かわだ たけし)です。 ©美容サロン業界オンリー20年目に突入の営業マン『田中優勝』のサロン応援ブログ All Rights Reserved. 7年通った美容室をこれが2回続いたことで乗り換えた女性もいました。, これ、飲食業界とかではほぼないと思うのですよね。 「なぜ失客?」常連のお客様の失客から、何を学び、何を得られるか? time 2018/02/14. 美容室 経営 2018.12.21 2018年最も読まれた記事ランキングbest3! 美容室 経営 2018.7.28 美容室はカウンセリングが10割 美容室 経営 2017.3.15 優良顧客が続々とあなたの美容室に来店する方法 美容室 経営 2017.2.13 「値引きは逃げ」 美容室 経営 2017.9.10 2017.02.06 店販とかも結構バリバリ買っていた、とか。, クーポンで来た、平均20%の再来率、割引6000円=1~2万とかの収益換算(すんません適当), 「新規入ってたわー。。。でも10:30のお客さんが顧客さんだからちょっと待って貰おう」 ↓↓↓

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