箇条書 き 注意点 14

スライドやポスターでは箇条書きを作ったり、レジュメなどの配布資料では複数段落にわたる文章を書くことがしばしばあります。しかしながら箇条書きや段落は、書き方次第で、読むだけで疲れてしまうものになってしまいます。ちょっとした配慮と工夫で、格段に読みやすく、かつ美しくな ・志望動機が強力な1つのものだけである, もし箇条書きが起承転結を妨害しているようであるなら、用いない方が良いでしょう。また、箇条書きだけが目立ってしまうような文章なら、使わないのが得策です。そして最後に、志望動機が1つだけ、それもとても強く情熱のある内容であるなら、箇条書きを使う必要はありません。下手に箇条書きを使ってしまえば、その強い情熱を薄くしてしまうからです。, 就活における履歴書の志望動機においては、なかなか筆が進まず、苦労している方も多いでしょう。しかし、上手く箇条書きを使えば、志望動機がより素晴しい物になるのです。履歴書において箇条書きをするかどうか迷ったら、2パターン作成して見比べると良いでしょう。元の志望動機をダメにしてしまうような箇条書きをしないよう、注意してください。本記事でご紹介した注意点を参考に、必要であるならば、履歴書に箇条書きを入れてみましょう。, 【すでに70,000人が利用!】あなたの強みと適職がわかる!無料の『高精度自己分析ツール』, 【ANA/コーセー/キリンなど有名企業も参加!】女子学生だけが使える会員制の就活サイト『女子キャリ』, 大学3年生におすすめ|インターンシップが無料で探せるサービス【インターンシップガイド】, 自己PRで箇条書きを使用してより見やすく魅力的に履歴書を作成するコツ・メリット・注意点【例文あり】, 【会員限定1,000円分ギフト券プレゼント】電気代で損をしない!今よりもお得に使える「エコ得でんき」<全国申込可能>, 電気代を節約したい方必見!今の電気代よりも“お得に使える”「エコ得でんき」のご案内です!, 【21卒内定者1,500名以上】人気企業の“内定辞退枠”がチャンス!最短2日で内定が狙える! in 関西, 22卒におすすめ|インターンシップが無料で探せるサービス【インターンシップガイド】, 21卒対象|プログラミング経験者必見!内定直結の “ITエンジニア専門” 就活サービス【電話面談も可】, キャリアパークを提供するポート株式会社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマークを取得(登録番号:第17001426(04)号)し、個人情報の取り扱いについて適切な管理を徹底しています。, キャリアパークを提供するポート株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-305645)を受けた会社です。人材紹介の専門性と倫理の向上を図る一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。, 当社は、東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、主にインターネットメディア事業を運営しています。(証券コード:7047), 履歴書の志望動機を箇条書きで書く時の注意点~書類選考突破を目指す魅力ある書き方とは~, 【履歴書の志望動機例文13選を大公開】新卒選考で必ず役立つ書き方ポイント~人気業界別参考文を徹底紹介, 短い文章で自己PRをすっきり魅力的にする5つのコツと例文集|履歴書の作成・面接での答え方の参考に, 離職率0.1%*ホワイト企業へ!内定直結枠にエントリーできる Job Spring<Roots主催>, 語学留学並みの英語力アップ効果!『セミスパEnglish・オンラインキャンパスプログラム』. 箇条書きの「・」だけが外へ飛び出すことで、4つの項目が直感的に認識しやすくなります。WordやPowerPointの箇条書き機能を使えば、2行目はぶら下げになります。 コントラストをつけるとさらに読みやすい箇条書きになります。 箇条書きの点を消した後、他の点ありの文字と先頭の位置を合わせたい場合は、半角スペースで前に空白を挿入するか、インデントの位置を変更しましょう。 それを防ぐため、以下の6つのポイントを押さえて、まずは紙に箇条書きで書き出してみましょう。 以上の3点です。特に調理師は朝の仕込みなどもあり早めの勤務が求められるので、朝に余裕を持って出社することで御社の経営に深く貢献したいと思っております」, この志望動機でポイントなのは、大事な部分を箇条書きにすることで分かり易く伝えている点です。また、箇条書き後に少しだけ詳しいメリットを述べることで、面接官の興味を引けるでしょう。, 就活における履歴書の志望動機において「箇条書きで書かなければいけない」といった決まりは、もちろんありません。箇条書きは、あなたの履歴書における志望動機を、よりよい物とするための手段なのです。, ですのでもし、あなたの履歴書の志望動機に箇条書きが必要ないと判断したなら、無理に用いる必要はありません。, 就活において大切な志望動機ですので、箇条書きをするかどうか迷うこともあるでしょう。その際は試しに一度、箇条書きを入れた物と入れていない物の両方を書いて、読み比べてみてください。そうしてチェックをすれば、箇条書きが適切に使われているか、過剰ではないか等の確認ができます。, ただ、ずらっと長く書かれている文章よりは、箇条書きを用いた物のほうがポイントもはっきりしており、文章にアクセントが效いて読みやすいでしょう。よく考えてから、使い分けてください。, 箇条書きを入れたほうが良いのかどうか、簡単に判断するための大事なポイントが3つあります。以下の通りです。, ・起承転結を箇条書きが妨害している 箇条書きをうまく使う書き方とは、「履歴書の志望動機の中でも大事な所、山場で少しだけ使う」ということです。この「少しだけ」が、履歴書における箇条書きの書き方となるでしょう。, 具体的には2~3つほどの箇条書きだと、短すぎもせず長くもない、志望動機に適した書き方になるでしょう。箇条書きは、履歴書の志望動機の「核」となる部分や、「ここは読んで欲しい」とアピールしたい部分で使ってください。, 以上のように、履歴書で箇条書きを使いすぎるのはNGですが、上手く使えれば文章のアクセントとできるのです。それによって、適度に客観的で真面目な印象を与える事ができるでしょう。, では、そんな履歴書の志望動機における箇条書きについて、例文を見てみましょう。箇条書きで志望動機を書こうと考えている方は、参考にしてください。, 「私は、専門学校で3年間、調理師の勉強をしていました。そしてこのたび、御社が自宅の近くに新たなレストランを開設するにあたって調理師の募集をしていることを知り、志望いたしました。御社を志望する動機の中でも特に強かった部分は、 企画書は読み手に読んでもらうことが重要となります。つまり、読みにくい文章では企画書の目的(納得、採用、実行される)を達成できません。 よって、読みやすさを追求する必要があります。 読みやすい文章の書き方の中でも、「箇条書き」は代表的なものです。 箇条書きをマスターすれば、企画内容を簡潔に、分かりやすく伝えることが出来るからです。 では、単純に「箇条書きにすれば読みやすくなるか?」というと、そうではありません。 文章としては短く簡潔にできるかもしれませんが、「分かりや … では一つずつポイントを確認していきましょう。, 企画書内容は、受け手に納得してもらえるようなストーリーを組んで作成すると良いでしょう。せっかくの素晴らしい内容も、見せ方や伝え方で失敗をしてしまうと残念ながら企画は通りません。以下の7つのパート構成を把握し、手順を踏んで分かりやすく伝わりやすい企画書を作成していくのがオススメです。, 企画書といってもそのフォーマットは多数あります。例えばワードA4サイズ1枚にまとめる企画書やパワーポイントで作る企画書、ビジネスレターの様式で作る企画書などです。企画内容や提案先によって使い分けると良いでしょう。今回は3つのスタイルの企画書について書き方と例をご紹介していきます。, 詳細なデータを図解やグラフ、イラストで示したい場合には、パワーポイントを使った企画書フォーマットが便利です。分析結果やデータ推移などを細かく記載しましょう。, 企画をより簡潔に伝えるために企画の全貌を1枚にまとめたものを、ワンシート企画書といいます。構想書やコンセプトマップと呼ばれることもあります。記載すべき項目の全てを1枚の中にまとめなければならないため、文字が小さくなりすぎないよう余計な文言は入れず、ポイントだけを書きましょう。, ワードの企画書でも、すでに決まっている企画内容を伝える場合や、直接説明をするのではなく郵送する場合などは、ビジネス文書の形式をとることがあります。日付と宛先をヘッダーに記載し必要項目を箇条書きにしていきます。挨拶文は不要です。, 何かを実行に移すために、具体的な計画を記載した書類のことを企画書といいます。提案書とも似た意味で使われることがありますが、より具体的に実務レベルに落とし込まれているものが企画書です。受け手を納得させる企画書を書くには、ストーリー立てて企画内容を組む必要があります。そのためにはポイントをしぼって明確に書くことが大切です。企画書フォーマットにも種類がありますので、シチュエーションや内容に合わせて選びましょう。, プレゼンテーションや企画書で大切なのは中身ですが、実は表紙のデザイン・レイアウトの美しさは見る人々のモチベーションを高める大切な役割を担っています。企画の素晴らしさを予感さ…, 企画書を作る際に、伝えたいことに合わせてデザインテンプレートを使うと便利で早く仕上げることができます。例えばフローチャートやサービスの流れ、ガントチャートなど、決まったフォ…, 「企画書」のテンプレート一覧です。企画書は、相手にその企画の目的やメリット、目的達成までの戦略や期間、費用等をわかりやすく伝え、この企画の…, 「表紙」に関する無料デザインテンプレートをダウンロード。パワーポイント企画書などの魅力的な表紙の作り方もご紹介。約20,000点の全ての書式から「表紙」に関す…, 企画書で使える様々なページのデザインテンプレート、見本です。サンプルや、雛形になっていますので、実際の企画内容に差し替えてお使いください。パワーポイントやワー…, 公開会社の場合、6か月前より引き続いて総株主の議決権の100分の3以上を有する株主は、会議の目的事項(議題)と招集する理由を記載した書面を提出して、株主総会の招集を請求することができます。ただ、請求…. 履歴書の志望動機がついつい箇条書きとなるという人はいませんか?箇条書きは見やすく、読みやすいという利点もありますが、志望動機で使用するのは注意が必要なのです。キャリアパークでは、箇条書きを使い魅力的な志望動機にするための書き方を紹介します。 論文の書き方と留意事項 2014.01.14更新 論文を書く場合の注意(総論) 論文の一番大事な要素はもちろん内容であるが、それを表現するための日本語が不十分であるとせっかくの内容が色褪せてしまう。 けれど何も構想のないままに書き始めてしまうと、自分でも途中でよくわからなくなってしまったり、伝えたい事が脱線してぶれたりします。そうなると勿体ないですよね。 ©2004-2020 bizocean Co., Ltd. All rights reserved. この文章を読むことで、「箇条書きの必要性」「箇条書きのポイント」について学ぶことができます。, 企画書は読み手に読んでもらうことが重要となります。つまり、読みにくい文章では企画書の目的(納得、採用、実行される)を達成できません。, 箇条書きをマスターすれば、企画内容を簡潔に、分かりやすく伝えることが出来るからです。, 文章としては短く簡潔にできるかもしれませんが、「分かりやすさ」までを考える場合、しっかりとした基準で箇条書きをしないと、余計に分かりにくい文章になってしまいます。, つまり、単に文章を短くするだけでなく、読み手の立場に立って「まとめ」をする必要があるのです。, しかし、本来書くべき文章を削っては本末転倒ですので、漏れがないように短文にします。, 箇条書きの各文章の先頭には、「?」や「●」のように、数字や記号を付して分かりやすくします。, 簡潔に分かりやすくするために箇条書きにするので、項目が多すぎると分かりにくくなります。, そのような場合は、2つ以上のグループに分けて箇条書きにすると分かりやすくなります。, 【事例】Aさんは社内の改善活動の企画書を書いています。今回の改善活動は「業務上のミスが多いため、その改善案を提案すること」です。, その中で、改善案が長文になってしまう部分があり、それを「簡潔」に「分かりやすく」修正しようとしています。, 「ミスを防ぐ方法としては様々な方法があるが、ミスが起きないように必ず見直しをするチェック体制を整えていきます。さらに、ミスが起きないように机の上を整理整頓し、始業も時間の余裕をもって進めるようにします。また、会議を開催してミスが起きやすい箇所を共有し、それらが改善出来たら報奨金を支給するようにします。」, そこでAさんは、「従業員自身が行う改善案」と「会社が行う改善案」の2つに分けてまとめ直しました。, 以上のように、箇条書きにしたものをさらに2つにまとめることにより、分かりやすい企画書になったのです。, ・企画書は読みやすさを追求する必要がある。読みやすい文章の書き方の中でも、「箇条書き」は体表的なものである, ・単純に箇条書きにするだけでは読みやすくならない。単に文章を短くするだけでなく、読み手の立場に立って「まとめ」をする必要がある. これをもとに、企画書らしく肉付けしていくと内容もぶれず、スムーズに作成を進める事ができますよ。 まず企画書を作成する際に、「どんな企画書にして、どのように書くのか」を考えると思います。 ・特技を活かして仕事へ貢献できる 今回は、企画書における箇条書きの使い方について説明していきます。 この文章を読むことで、「箇条書きの必要性」「箇条書きのポイント」について学ぶことができます。 箇条書きの必要性 . 通知を許可する場合は、「受け取る」を選択し、その後「通知許可」を選択してください。, キャリアパーク会員の就活生を対象に「履歴書で、志望動機を箇条書きに記載する際はどのような点に注意すべきだと思いますか?」というアンケートを実施しました。まずは回答の一部をご覧ください。, ■調査方法:キャリアパーク会員へのダイレクトメール ・箇条書きだけが異様に目立っている 履歴書の志望動機がついつい箇条書きとなるという人はいませんか?箇条書きは見やすく、読みやすいという利点もありますが、志望動機で使用するのは注意が必要なのです。キャリアパークでは、箇条書きを使い魅力的な志望動機にするための書き方を紹介します。 ■調査元:ポート株式会社 WordPressで箇条書きする方法やメリット、注意すべきところを知りたくありませんか?本記事では箇条書きのメリットと4つの注意点について詳しく解説しています。箇条書きを使いこなしてレベルアップした記事を書きましょう! そこで今回は、交通事故の示談書の書き方や注意点について解説し … 顛末書は不祥事やトラブルが起きた時に書く書類ですが、書いた経験のある方は少ないのではないでしょうか。社外用の顛末書となればなおさらです。社外向けの顛末書を書かねばならない状況になった時に慌てずに済むよ� © 2020 パソコンlabo All rights reserved. ビジネスシーンにおいて、最も書く機会が多い文書と言われるのが"報告書"です。報告書には、上司に指示された仕事を報告によって締めるという大変重要な役割があります。だからこそ、できるビジネスパーソンを目指すのであれば、"報告書"の書き方は、必須 2級管工事施工管理技士の施工経験記述の書き方を紹介。書き方を悩んでいる方は、是非参考にして下さいね! 施工経験記述は、課題パターンが決まっているので試験対策が簡単!課題の「工程管理」「品質管理」「安全管理」について作文例を交えて具体的に紹介。 「親睦を深めるために飲み会をしましょう。」 ■調査日時:2017年3月7日 ・専門学校で学んだ内容がいかせる ・短い時間で通勤できる 企画書は読み手に読んでもらうことが重要となります。 【解決】Outlookメールを削除すると「オブジェクトが削除されているため、操作を実行できません。」と表示される. ■調査対象者:キャリアパーク会員の就活生 しかし、だからといって、何でも箇条書きにしてはいけません。特に就活における志望動機で箇条書きを使う際には、よりいっそうの注意が必要です。就活での人事担当は、履歴書の志望動機を読み慣れていると覚えておきましょう。, 就活において、履歴書の志望動機の気をつけるべき点は、「全てを箇条書きで書かない」ということです。, 履歴書の志望動機において、上記のような書き方は避けてください。箇条書きは量が多過ぎるといかにも事務的で、感情の入っていない事実の羅列となってしまいます。面接官が読みたいのは「客観的な事実の羅列」ではなく、あなたの熱い気持ちや、志望動機に繋がるエピソードなのです。, 履歴書を作成する際は、誤字脱字に気を付けること以外にも基本的なルールやマナーを守る必要があります。履歴書には細かいルールや書き方が存在するため、きちんと守られているか作成前後にチェックすることが大切です。そこでぜひ活用したいのが「履歴書作成マニュアル」です。無料でGETできるので、履歴書の書き方に悩んでいる就活生におすすめです。実際に履歴書を作成する際のお手本としても、持っておいて損はありません。, 就活における履歴書の志望動機において、内容の全てを箇条書きにするのはNGです。しかし、部分的に使うのは問題ないでしょう。そこで、次に箇条書きをうまく使う書き方をご説明します。 Copyright © 2018 Office Tsutawaru, All rights reserved.  ãŠå•ã„合わせ. ■質問内容:「履歴書で、志望動機を箇条書きに記載する際はどのような点に注意すべきだと思いますか?」, 履歴書の中には、文章ではなく箇条書きで記入しておいた方が分かりやすい場合があります。そんな時、箇条書きの書き方をどうすべきか悩む人もいるのではないでしょうか。就活生の皆さんからは、「ダラダラ長い文章にしない」や「ストーリー性を持たせられるか」など短い文章でいかに伝えるかを工夫すべきではないかとする声が寄せられました。では、履歴書に箇条書きで記入する箇所を設けた場合、どのような書き方を意識するといいのでしょうか。, 箇条書きは、文章にリズムが生まれるうえに、読みやすく書きやすい非常に優れた表現方法です。 企画書は、自分の持っているアイデアを具体的に相手に伝えるために必要になる重要なツールです。ここでは、企画書作成の基本的な内容を手順事に例を交えて詳しくご説明します。 「参加者、開催場所、開催時間、予算、会費、所要時間など具体的な内容を決める。」 事を企画といいます。つまり、より詳細に内容が決められているものが企画書という事ですね。, 企画書作成をなるべく早く書き上げるためには、ポイントを押さえて大枠を決め、その後構成に沿って記入を行っていくことが大切です。 また、 箇条書きの点を Back Space で削除しても箇条書きの設定は外せます。 点を消した後の位置を合わせたい. パワーポイントの箇条書きの点の出し方や消し方って意外と分からない人が多いみたいなので、解説しておきます。, 難しく考えずに、箇条書きの点を出したい時は、箇条書きを再設定し、消したい時は、箇条書きの設定を外せばOKです。, 点が表示されていれば箇条書きになっていて、表示されていなければ、箇条書きの設定が外れていると認識しましょう。, 箇条書きの点を消してしまった場合、箇条書きの設定が外れているので、再度箇条書きを設定すればOKです。, 箇条書きの点が消えてしまった範囲を選択し、右クリックから「箇条書き」をクリックします。, 通常の箇条書きの点から変更したい場合の内容をまとめておきましたので、デザインを変えたい場合は参考にしてください。, 箇条書きの点が必要ない行をクリックし、右クリックメニューの「箇条書き」で箇条書きの設定を外せば、, 箇条書きの点を消した後、他の点ありの文字と先頭の位置を合わせたい場合は、半角スペースで前に空白を挿入するか、インデントの位置を変更しましょう。, パワーポイントのインデントやルーラーで箇条書きの位置を変更する方法は、こちらの記事にまとめています。, 箇条書きを設定すれば点が表示されて、箇条書きの設定を外せば点が消えると覚えておきましょう。, インデントを下げた時などもすべて同じ点で表示されていると、段落の位置づけが分かりにくくなったりするので、デザインをある程度変えておくのがおすすめです。, 大手SIer・中小企業の情報システム部を経験し、パソコンのスキル向上やトラブル解決の記事など、日々のパソコンにまつわることを書いています。ひつじ年の牡羊座。. というのが提案。そしてそのために、 「企画書を書いてと頼まれた!でもどんな風に書けばよいのだろうか・・・?」そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?, 「企画書を書いてと頼まれた!でもどんな風に書けばよいのだろうか・・・?」そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?企画書は、自分の持っているアイデアを具体的に相手に伝えるために必要になる重要なツールです。どのように作成すれば興味を持ってもらえ、しっかり理解してもらえるでしょうか。ここでは、企画書作成の基本的な内容を手順事に例を交えて詳しくご説明します。, 企画書とは、イベントや事業計画など、自分の考えた内容を実行に移すための具体的な計画を記載した書類のことをいいます。1つのプロジェクトを行うには、当然ですが実にたくさんの準備をしなければなりません。例えば身近な例を挙げて、飲み会を開くとしましょう。そのためには参加者、開催場所、開催時間、予算、会費、所要時間などを決めなければなりませんよね。これらの具体的な内容を決めることを「企画」といいます。, 企画書と提案書は一見すると同じように感じられますが、一体何が違うのでしょうか?提案書は骨組み、動機づけ、道筋を示すものと考えると良いでしょう。企画書はその提案をより具体化し、実務レベルに落とし込んだものをいいます。先程も少し触れましたが、飲み会を例にしてみてみましょう。 今回はWordPressで箇条書きするメリットと4つの注意点について解説していきます。, ビジュアルエディタ・ブロックエディタでは文を選択してから対応するボタンを押す、テキストエディタではul、liタグを使うことで箇条書きにすることができます。, 箇条書きは記事を読みやすくするだけでなく、SEOの面においても重要な役割を担っているので、この記事を読んで必ず使いこなせるようになりましょう。, 普段から有名ブロガーさんの記事を読んで勉強している方ならわかると思いますが、人気記事には箇条書きがたくさん使われています。, これらの中から『SEO対策になる』と『記事の構成が整う』をピックアップして深掘りしていきます。, これはあまり知られていませんが、箇条書きを用いることでSEOに強い記事が書けます。, なぜSEOに強くなるかというと、クローラー(記事を調査しに来るGoogleのロボット)は箇条書きを通常の段落よりも重要な項目であると判断しており、適切に用いることでGoogleに評価されやすい記事が書けるからです。, 最初に箇条書きでいくつかのポイントを列挙し、それらについて詳しく述べていくという一種のテンプレート構成ができるのです。, 最初に全体の内容をザックリ説明してから掘り下げていくのは、優れたプレゼンテーションでも使われる手法ですよね。, WordPressで箇条書きをする際には、注意しなければならない点が4つあります。, これは注意しなくてもできると思いがちですが、次のようなミスをよく見かけます(有名ブロガーさんの記事でも見かけました), これは常識なので絶対に覚えるようにしましょう。有名ブロガーさんの記事でボックスを使っていない人は1人も見たことがありません。, ちなみに、ビジュアルエディタで箇条書きをまとめてボックスで囲む操作がわからない人もいると思うので(僕も最初は苦労しました)、簡単に説明すると以下の順になります。, 『4±1の法則』というのはネルソン・コーワン氏が発見した法則で、短期記憶の限界値を考えると3~5個の塊に分けた方が認識しやすいという法則です。, 身近な例で考えると、『09000273841』という電話番号を見たときにこのままでは覚えにくいですが、『090-0027-3841』とハイフンで区切ると途端に覚えやすくなりますよね。, 1つの項目が2行になってしまうと一気に見た目が悪くなってしまうので、スマホで見たときに1行に抑えられているのが理想です。, これは僕も毎回苦労していますが、3行以上になると確実にOUTなので最高でも2行になるように工夫しましょう。, 今回はWordPressで箇条書きするメリットと4つの注意点について解説しました。, 簡単におさらいしておくと、箇条書きは記事の見やすさとSEO対策の両方において効果を発揮し、説明の位置やボックス、4±1の法則に注意する必要があるということですね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 当ブログではブログアフィリエイトを伸ばすノウハウやプログラミング学習の方法を中心に発信しています。.

三菱エアコン エラーコード 1102, Mac 写真 同期されない Catalina, タスクスケジューラ 実行されない 原因, Fieldoor スクエアタープ Tc, パワーポイント テクニック アニメーション, 嵐 道 楽譜, スマホ 写真 拡大印刷, クローム アドレスバー 表示, アドビ リーダー タイムスタンプ, Iphone コピー&ペースト やり方, ジョーダン6 偽物 比較, メール 表示 おかしい, ブルガリアヨーグルト 低糖 太る, 発進 加速 不具合, はね駒 あらすじ 80話, Xd 画像 書き出し 2倍, タスクスケジューラ Excel エラー, エスティマ 4wd システムチェック, 韓国留学 1ヶ月 費用, ハーレー ショベル 油圧が低い, 9/22 イベント 神奈川, カーナビ 画面 映らない, オーブン 掃除 酢, Googleカレンダー Pc画面 スマホ, 源泉所得税 納付書 入手 銀行, 漢字 ドリル 東京書籍, 100均 リメイクシート 剥がれてくる, Access2010 ランタイム サポート期限, 韓国留学 1ヶ月 費用,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *