硫黄島からの手紙 外国人 反応 29

外国人に問題、食中毒で亡くなる日本人は年間何人いるでしょう hum…. All Rights Reserved.

commerce?Mengerink: “There are various offerings that we have that go from the mom and pop sellers — where they could use Magento Go and create a storefront themselves — through a configuration interface. 2020/8/29 What’s up, all is going fine here and ofcourse every one is sharing information, that’s in fact fine, keep up writing. (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); ↑俺は15-18スイスフラン(※1640円~1970円)はすると思う。握り単体だったらたしか一貫2.5スイスフランはしたよ。, ドイツだったらサーモンを輸入しないといけないからな。で、日本はそのサーモンをとってるわけで…。, スレ主さんがどこのスーパーで買い物してるか分からんが、ドイツじゃこういう寿司パックは等しく高いよ。カルシュタット(ドイツのスーパー)じゃ買い物しないほうがいいのかもしれんなぁ。, これってクオリティーも高いからね。僕は京都で回転寿司で夕食をとったことがあるんだが、脂の乗ったマグロとか高いものをいくつか頼んだにも関わらず、全然安かったよ。, 7時を過ぎるまで待つんだ。そうするとな、「半額シール」を持った妖精が店内をツアーして周るんだよ。だからこの寿司は390円で買えるようになる。, 外国人「おい、日本人はこれを見るとマジギレするらしいぞ」

Author:peruta概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!リンクフリー。雑誌等への一部抜粋もご自由にどうぞ当サイトの翻訳基準相互リンクRSS募集中みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓. 効率が良くなると物価は下がるのだそうな。, 昨日、5貫で398円のハマチ寿司を買ったよ。 やっぱ日本の衛生に対する信頼って相当高いよね, 閉店間際、じゃダメだ。残っていない。 now = new Date(); ");b!=Array.prototype&&b!=Object.prototype&&(b[c]=a.value)},h="undefined"!=typeof window&&window===this?this:"undefined"!=typeof global&&null!=global?global:this,k=["String","prototype","repeat"],l=0;lb||1342177279>>=1)c+=c;return a};q!=p&&null!=q&&g(h,n,{configurable:!0,writable:!0,value:q});var t=this;function u(b,c){var a=b.split(". 日本vsスコットランド戦後に撮られた素晴らしい写真(海外の反応), というか海外の日本食はブランド価格に付加を付けすぎ ちゃんと日本の産地が書いてあるやつ。, でもそのサーモンは日本産じゃないから日本の問題ではなくてEUの関税とかが問題なのでは, アダムスミスは、賃金は成長率にリンクしている、とか言ってる。 質と値段は悪くなったけど、なくなればそれはそれで困るし。, > 三割引くらいまでしかいかない 当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 M’a fait réfléchir ce site lol. サーモンは普通に大好きなので、見ているとお腹が空いてきますね, 日本へようこそ。これ1パックで6.25ユーロだ。これがドイツだったらこの寿司2貫で4ユーロ(※約500円)はするよ。, いや分かるよ。でもさ、日本へランチを食いに行くために必要な航空券はいくらかかるよ?, これってマジなのか?俺は日本じゃあらゆる物価が高いと思っていたんだが?僕の国だったらこれは6ドルぐらいかな。. nowyear = now.getFullYear(); 買わないけどね。サーモンなんか2貫で十分。炙り鰯を半額でゲットした時は嬉しい。, まぁ、非冷凍のチルド輸出&買い付け担当職員による選定ハラミで、かつ厚切りネタ 韓国人「韓国のタクシー vs 日本のタクシー」 どっちが良いのかは分からん, 【悲報】ロシア人コスプレイヤー、日本の有象無象のコスプレイヤーに完全勝利してしまう, 外国人「日本の”危険”は他に比べたらバカらしいほど安全」日本で最も危険なエリアの一つがここ!, 【悲報】韓国人「高純度フッ化水素研究してみて分かったけど、日本の11ナインや12ナインは技術を超えた芸術レベルだったわ…」, 外国人「これ俺らはどうやって日本に世界大戦で勝ったんだ?」日本で目撃された予想外すぎる光景に海外が驚き!, 外国人「これって日本では自然な振舞いなんだよ」日本を滞在中の外国人さんに起きた出来事に海外がほっこり!, 外国人「日本の素晴らしさを表すよう」「マジで異常」日本の夜に撮られた一枚の写真に海外が驚き!, 外国人「アメリカだったら一週間で壊されるな」日本のダムにとんでもないものが浮いている!, 外国人「日本での生活って素晴らしいね」秋に日本の観光地で撮った写真に海外がうっとり!, 外国人「初めて日本に行った時のことを思い出すよ」外国人をワクワクさせてしまう日本のある通り. 何がどこの間に入って搾取してんだか, このお値段だと、他の種類のお寿司入ったの買える…。 三十年のデフレでどれだけ経済格差が生まれたのか。, 半額セールシール貼ってたら なんとか食ってやっても良いレベルだけどな 受難 イエス キリスト最後の12時間を描いた映画「パッション(The Passion of the Christ)」。おそらく、生身の人間が体験しうる究極の受難を描いている。ユダヤ教徒に捕えられたイエスは、恐ろしい責め … 続きを読む 硫黄島の戦いⅠ~硫黄島からの手紙~ 外国人「これ俺らはどうやって日本に世界大戦で勝ったんだ?」日本で目撃された予想外すぎる光景に海外が驚き! '). Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。, 外国人「もしアメリカがWW2に参戦しなかったらどうなっていたんだ」海外の反応→枢軸国の優勢だと海外考察, 外国人「日本のダイエット牛丼が美味そうすぎるぅぅ」海外の反応→日本のファーストフードが健康的だと海外歓喜, 外国人「もしWW2でドイツが勝利していたらどうなっていたのか」海外の反応→現在よりいい世界になっていたと外国人驚愕, 外国人「日本の神風パイロットがすごすぎるぅ」海外の反応→三国人が神風をテロ行為だとレッテル張りし海外ドン引き, 外国人「日本の軍隊が正常化してきているんだが」海外の反応→コメント欄で三国人が日本への敵意をむき出しにし海外驚愕, 外国人「WW2で行われた硫黄島の戦いがやばすぎる」海外の反応→兵力で圧倒していたアメリカの大損害に外国人愕, http://www.gpcw4to389ta9482c4uwio2s021f4c70s.org/">acktibtpok, http://www.gpcw4to389ta9482c4uwio2s021f4c70s.org/, 外国人「日本の北陸新幹線の一等席に乗ってみた」海外の反応→日本の新幹線のサービスがすごすぎると海外激震 (11/14), 外国人「日本の野菜たっぷりの駅弁がすごすぎる」海外の反応→日本の新幹線で食べる駅弁が美味そうすぎると海外激震 (11/09), 外国人「日本のコストコがすごすぎる」海外の反応→日本のコストコの料理が美味そうすぎると海外激震 (11/04), 外国人「日本の高級すしを食してみた」海外の反応→日本の超高級すしが素晴らしいと海外激震 (11/02), 外国人「日本一のラーメンがやばすぎる」海外の反応→日本の分厚いチャーシューが乗ったラーメンがやばいと海外驚愕 (11/01), 外国人「日本の列車が美しすぎてやばい」海外の反応→日本の夜行列車の快適さに海外驚愕 (10/26), 外国人「日本の朝食が美味そうすぎる」海外の反応→日本の様々な朝食に海外驚愕 (10/25), 外国人「日本のカツカレーがスパイシーで美味そう」海外の反応→日本の本格派手作りカツカレーが美味そうすぎると海外激震 (10/20), 外国人「日本のパチンコ店がすごすぎる」海外の反応→日本のパチンコ店店員の一日がクールすぎると海外激震 (10/19), 外国人「日本の代官山で食べ歩きしてみたよ」海外の反応→日本の代官山のリッチな食事に海外驚愕 (10/18), 外国人「日本のおにぎりが美味そうすぎる」海外の反応→日本のコンビニおにぎりのクオリティーが高すぎると海外激震 (10/17), 外国人「日本のラッピング技術がすごすぎる」海外の反応→日本の包装技術が美しすぎると海外激震 (10/15), 外国人「日本の手作りすき焼きが美味そうすぎる」海外の反応→日本のお手製豆腐の本格派すき焼きに海外激震 (10/14), 外国人「日本の手作りチーズインハンバーグが美味そうすぎる」海外の反応→日本のチーズインハンバーグがリッチだと海外驚愕 (10/13), 外国人「日本のセブンイレブンの弁当が美味そうすぎる」海外の反応→日本のセブンイレブンの弁当のクオリティーが高すぎると海外激震 (10/12), 外国人「日本の車いすに乗ったラーメン職人がすごすぎる」海外の反応→日本のハンディキャップを持ったラーメン職人のラーメンに海外驚愕 (10/11), 外国人「日本のステーキビュッフェが豪華すぎる」海外の反応→日本のステーキビュッフェが素晴らしすぎると海外激震 (10/10), 外国人「日本の戦前と現在の東京を比較した動画がやばい」海外の反応→日本の戦前が栄えすぎていると海外驚愕 (10/09), 外国人「日本と韓国のラーメンの比較動画がすごい」海外の反応→日本と韓国のラーメンの違いがやばいと海外激震 (10/08), 外国人「日本のリンゴ味の焼きそばがまずそうすぎる」海外の反応→日本のペヤング焼きそばがおかしいと海外激震 (10/07). 日本で外国人さんが780円で買ったサーモン寿司に対する海外の反応。サーモンは普通に大好きなので、見ているとお腹が空いてきますね日本へようこそ。これ1パックで6.25ユーロだ。これがドイツだったらこの寿司2貫で4ユーロ(※約500円)はするよ I’d like to find out more? 結局残り物だからな, >ドイツだったらサーモンを輸入しないといけないからな。で、日本はそのサーモンをとってるわけで…。, >これってマジなのか?俺は日本じゃあらゆる物価が高いと思っていたんだが?僕の国だったらこれは6ドルぐらいかな。, 海外は搾取してるんじゃないよ、普通に人件費乗せるから普通に高いんだ 安いサンドイッチすら美味いわって言われるくらい認識変わったからねえ, まあ、少しお高いが地代とか客入りで変わるからな。 「最近、私の心に引っ掛かっていることがあります。それは、新婚5ヶ月で出征した父は、, 阪本さんの父親は昭和19年8月に召集され、フィリピンのレイテ島に出征することとなった。, 母親は女手一つで大変な苦労をしながらも依頼主を育て、そして5年前に他界したという。, そんな母親の遺品を整理していると、戦地の父親が母親に送った2枚のハガキを発見することになった。, その2枚目の手紙の中で、「身重であるお前」と読める箇所を見つけるが、それが本当に身重なのか判断がつかない。, そんなハガキの4行目に「身重」と読める箇所を依頼者は見つけるのだがが、自分の希望的観測であるということで確証は持てない。, そこでまず文字を大きくすれば読めるかもしれないと考え、ハガキを拡大コピーしてみて読むことが出来る箇所をなぞっていく。, 素人だけでは解決するのが難しいということで、今度は最先端コンピュータ技術の力を借りるべく、ビジュアルアーツ専門学校へ。, 福田学科長の力を借りデジタルの力でハガキの濃淡をはっきりとさせるが、一番大事な箇所にシワが出来ていた。, 最後にやって来たのは奈良文化財研究所。主任研究員の馬場さんに件のハガキを見せると、, 出来る限りシワを伸ばすようにガラスの板で挟み、分析のために光の角度や色を変えて複数の写真を撮影し、, お前は大阪にゐる時から出征したらどこかに働きに行くと言つてゐたが、それは許さんぞ。, 兎角お互いが元気で会う日迄元気よく日々をすごそうではないか。亦帰れば新婚の様な気持ちで日を送ろう。, ◯今回のハガキはレイテ島からではなく、レイテ島に向かう前に寄った台湾から個人的に送られたハガキであるらしい。, 何とも言えない気持ちになった…記事作成乙です -- 名無しさん (2016-06-09 00:52:25), 当時見て、泣いた覚えがある。もう一度見てみよう。作成ありがとうございます。 -- 名無しさん (2016-06-09 11:00:40), 文章読んだだけで涙腺にきた俺は映像見たら泣く自信がある -- 名無しさん (2016-06-09 13:15:09), 本放送で泣いてしまったなこれは。ナイトスクープの感動モノでこれが一番心に来る -- (2016-06-09 16:21:37), 復元された手紙を読むときのオールウェイズのBGMが涙腺を更に崩壊させたわ。 -- 名無しさん (2016-08-15 13:40:11), これはすごいな… -- 名無しさん (2016-09-22 12:23:03), そんな状態の手紙の文面を復元できる技術に乾杯 -- 名無しさん (2017-10-26 01:36:48), 今は71才か……まだ生きてるのかな。 -- 名無しさん (2018-01-22 20:21:24), 昔の手紙ってやたら文章かっこいいよな -- 名無しさん (2018-01-23 04:23:33), Amazonプライムで見れるので、気になった人は本編を見て欲しい -- 名無しさん (2020-08-29 18:45:54). 収入差を考えると海外の高い寿司でも日本以下の値段に成るからな。 イエス キリスト最後の12時間を描いた映画「パッション(The Passion of the Christ)」。おそらく、生身の人間が体験しうる究極の受難を描いている。ユダヤ教徒に捕えられたイエスは、恐ろしい責め具でムチ打たれ、皮膚と肉がめくれあがり、身体は血で染まる。しかも、その先に待っているのは「解放」ではなく、十字架刑、つまり「死」なのだ。命を奪うほどの苦痛を強いられたあげく、最後には殺される。これ以上の受難はないだろう。 だが、イエスの場合、苦しみは12時間で終わった。だから、まだ、ましなのかもしれない。そう思わせるほどの受難が、かつての日本に存在した。「玉砕」である。, 太平洋戦争末期、日本軍が多用した戦術、というより、滅びの哲学と言ったほうがいいかもしれない。 本来、玉砕とは「生き恥をさらすより、玉が美しく砕け散るごとく、いさぎよく死ぬこと」。戦場にあてはめれば、「惨めな捕虜」よりも「美しい死」、視点をかえれば、国家による強制自殺ともいえる。このように、国家が人命に無頓着である事実は歴史のあちこちで確認できる。とはいえ、「人命は尊い」などというマシな概念は、圧倒的質量をもつ現実の前ではほとんど無力である。 太平洋戦争における玉砕はバンザイ突撃とセットであった。アメリカ軍の圧倒的打撃力の前に、なすすべもなく突撃、十字砲火を浴びて全滅。これが玉砕であった。このような受難は、太平洋戦争末期、日本軍の日常だったが、今では想像することすら難しい。 死ぬこと以外に選択の余地がない、そういう世界で人間は何を考え、どう生きるのだろう。, 1945年2月19日、その答えとなる歴史的な戦闘がはじまった。硫黄島を包囲した25万ものアメリカ軍が、一斉に攻撃を開始したのである。迎え撃つ日本軍は、わずか2万1000。日本兵が生き残る方法は1つ、1人で10人打ち倒すこと。つまり、勝ち目はない。このように玉砕しか解のない時空に、彼らは40日間も戦い抜いたのである。太平洋戦争の歴史上、最大の激戦とされる「硫黄島の戦い」である。, 硫黄島の戦いを知る人は少ない、いや少なかった。太平洋戦争を生きた抜いた人たちか、物好きな戦記マニアぐらいだろう。ところが、2006年12月、クリント イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」が封切られるや否や、万人に知られるところとなった。硫黄島の戦いを日本側から描いたこと、ハリウッド映画であること、クリント イーストウッド、渡辺謙などのビッグネームが名を連ねたことが、功を奏したのだろう。司馬遼太郎の「龍馬がゆく」が、無名の坂本龍馬を有名にしたのと同様、「硫黄島からの手紙」がこの戦いを有名にしたのだ。, 硫黄島は、周囲22kmの小さな島である。現在、東京都小笠原村に属するが、東京から1220km南方にある。島民は住んでおらず、民間人の渡航も制限されている。自衛隊の基地があるだけ。この島は、1779年、イギリスの有名なジェームズ クック探検隊によって発見され、1891年には日本の領土となった。火山の島であり、黒色火薬の生成に不可欠な硫黄が多く採掘された。住民は、太平洋戦争が激化した1944年には強制疎開させられ、以後日本軍の軍事基地となった。その後、硫黄島の戦いでアメリカに占領されたが、1968年、日本に返還されている。, 太平洋戦争末期、アメリカ軍はどんな犠牲を強いてでも硫黄島を占領すべき、と考えていた。日本に王手をかけるには、日本本土への空爆が必須であり、そのためには硫黄島にある飛行場が必要だったからだ。 太平洋戦争末期、日本の敗北は決定的だったが、まだ最終決戦が残されていた。日本本土への上陸作戦である。しかし、本土決戦では、アメリカ軍に多数の犠牲者が出ることが予想された。日本軍は降伏しない、徹底抗戦する。女性が竹ヤリの訓練をしていたほどである。, 当時小学生だった母は、竹ヤリを念じて突き上げれば、B29だって撃ち落とせる、と信じていたという。恐ろしい訓練、恐ろしい覇気、恐ろしい妄想である。そのため、アメリカ軍は、日本本土上陸の前に、軍事力と民力を徹底的に破壊しておく必要があった。また、激しい空爆で心が折れ、日本は降伏してくれるかもしれない。つまり、日本本土への空爆は、アメリカ軍にとって最重要課題だったのである。問題はただ一つ、空軍基地の確保だった。, アメリカ軍は、硫黄島の戦いの前に、すでにマリアナ諸島を占領している。1944年7月7日にサイパンが玉砕、同年8月3日にはテニアンが玉砕、そして、翌8月11日にはグアムが玉砕している。アメリカ軍は、この占領地に空軍基地を設置、重爆撃機B29で日本本土への空爆をもくろんでいたのである。, ところが、サイパンから東京までの距離は2400km、往復すれば「4800km」にもなる。一方、B29の最大航続距離は「9650km」なので計算上は空爆可能である。しかし、B29が最大速度576/kmで飛行したとしても、往復に8時間もかかる。現実には、より低速で飛行せざるをえないし、爆撃する時間も必要だ。現実的には往復10時間はかかるだろう。陸上移動なら一息つくこともできるが、空中飛行ではそうはいかない。クルーの精神的、身体的負担も大きい。さらに、これだけの距離をノンストップで飛ぶとなると、故障で墜落する確率も高くなる。 またこの時代、空爆は護衛の戦闘機をつけるのが常識だった。爆撃機は鈍重で、速度も遅い。高速で小回りがきく戦闘機に発見されたら勝ち目はない。, この頃、アメリカ軍は「P-51ムスタング」という戦闘機を戦場に送り込んでいた。P-51はレシプロ戦闘機の最高傑作で、太平洋戦争のみならず、ヨーロッパ戦線にも投入されていた。高速で、小回りがきき、強力な火砲をそなえ、航続距離は3700kmにも達する。ドイツの主力戦闘機メッサーシュミットBf109の航続距離は560km、イギリスが生んだ名機スピットファイアは740km、長大な航続距離で世界を震撼させた零戦21型の航続距離でさえ3350km。P-51の航続距離がいかに長大かがわかる。 だが、このP-51の航続距離をもってしても、サイパン-東京の往復距離4800kmはクリアできない。日本本土を空爆するためには、なんとしても中継基地が必要だった。そして、この条件を満たすのが硫黄島だったのである。, 硫黄島には3つ飛行場があり、硫黄島-東京の往復距離は、約2500km。B29はもちろん、P-51の航続距離でも十分余裕がある。アメリカ軍が硫黄島に執着した理由はここだった。 一方、日本にしてみれば、硫黄島が奪われれば日本全土が空爆範囲に入る。そうなれば、本土決戦の前に国が焦土と化す。つまり、日本にとっては、硫黄島は本土を守る最後の砦であり、この島を失うことは、日本の破滅を意味していた。そして、この事実を誰より理解していたのが、硫黄島防衛の司令官、栗林忠道 中将であった。, 栗林忠道 中将は、陸軍大学を2番で卒業したいわゆる「恩賜の軍刀組」である。恩賜の軍刀とは、天皇から授与される軍刀で、陸軍大学を優等で卒業した者だけに与えられた。彼らは、「軍刀組」とよばれ、陸軍の中でもエリートコースを歩んだ。海外留学、海外派遣、戦略レベルの作戦立案、戦場では作戦参謀と、主に知的任務についた。この時代、「陸軍幼年学校 → 陸軍士官学校 → 陸軍大学」は、「旧制高校 → 帝国大学」をしのぐエリートコースだった。, 太平洋戦争中、陸軍幼年学校に入学した叔父によれば、軍隊で体罰は日常的だったが、幼年学校では、先輩が後輩を殴ることはなかったという。くってかかるときも、手を挙げず、胸を押しあてて挑んできたという。幼年学校に在籍する学生は、やがては、士官、将官となり、帝国陸軍の支配階級へ組み込まれるから、と叔父は説明していた。だが、叔父が入学してまもなく終戦をむかえ、将官への夢は消えうせた。ある時、叔父とこんな会話をしたことがある。, 叔父 :「幼年学校、陸士出のエリートは、確かに優秀なんだが、 いさぎよいから、戦場に出ると、すぐ死ぬんだ。 部下といっしょに、バンザイ突撃してね」, この叔父は、戦後、田舎に帰り、九谷焼の会社に養子に入ったが、いつも、場違いな聡明さで目立っていた。死の2日前、見舞いに行くと、モルヒネによる意識混濁の中で、英語でスピーチをしていた。九谷焼のおやじがどこで覚えただろう、見事な英語だった。さすが、帝国軍人、本物の秀才は死ぬまで秀才なんだ、ぼんやりと思った。自分が尊敬する人物で、小さい頃からかわいがってもらい、死の直前まで毅然とした生き様を目の当たりにし、最後の握手の瞬間、悲しみがこみ上げた。, このような人生は、戦後、決して珍しいことはなかった。叔父と同じ村に、もう一人神童がいた。この人物は、陸軍幼年学校を主席で卒業し、恩賜の時計を授与されている。この時は、ちょうちん行列で、村をあげて祝ったという。彼もまた、終戦とともに、将官の夢を断たれた。小さな町工場を継ぎ、倒産寸前でこの世を去ったという。行く末は閣下が、田舎工場のおやじで人生を終える、これも敗戦が生んだ逆転の人生である。, 栗林忠道 中将は、恩賜の軍刀組にふさわしく、若い頃、アメリカとカナダに派遣されている。そして、同じ海外派遣組の山本五十六海軍大将同様、アメリカとの戦争に否定的になった。日本とアメリカでは、国力が一桁も二桁も違う、その事実を思い知ったのだろう。 栗林中将は、1944年5月に小笠原諸島全域を管轄する第109師団の師団長に任命された。当初、硫黄島の北方270kmに位置する父島に司令部をおく予定だったが、栗林中将は、硫黄島を司令部とし、自らも硫黄島に赴任した。アメリカ軍が上陸するのは、間違いなく3つの飛行場をもつ硫黄島であり、主戦場に身を置くのが最高指揮官と考えたに違いない。, その後も、栗林中将は最後まで硫黄島を離れることはなかった。 栗林中将は、アメリカ軍の指揮官から称賛された希な軍人であった。その理由は、たぶん、硫黄島の戦いによる。硫黄島に上陸したアメリカ軍は、6万1000名で、死傷者数は2万8686名。一方、日本守備隊の総数は2万1000名。ということは、日本守備隊が全員死傷したとしても、アメリカ軍の死傷者数が日本軍を上回ることになる。硫黄島の戦いは、太平洋戦争中、アメリカ軍の死傷者数が日本軍を上回った唯一の戦いであった。つまり、それほどの激戦だったのである。, 一方、死者数に限れば、日本軍のほうが圧倒的に多い。死者数は1万9900名で、捕虜は1033名。つまり、戦闘に参加した日本兵の95%が戦死したことになる。さらに、負傷者の数がゼロに近い。なぜか?最後のバンザイ突撃で、重傷者は殺され、軽傷者には自決用の手榴弾が渡され、走れる者すべてがバンザイ突撃を敢行したからである。負傷者も元気な者もすべて死ぬ、これが「玉砕」なのだ。, 一方、アメリカ軍は、死傷者2万8686名のうち、戦死者は6821名。日本軍の1/3に過ぎない。アメリカは民主主義の国である。たとえそれが戦争でも、人命をないがしろにはしない。負傷者を自害させるなど論外だ。たとえば、1945年4月に行われた沖縄戦では、アメリカ軍は、1万トン級の医療船を6隻も海上に浮かべ、負傷者の手当にあたっている。ただ、この違いはイデオロギーというよりは、持てる物量によっているのかもしれない。, 硫黄島攻略のアメリカ軍の最高司令官は、レイモンド A スプルーアンス大将。1942年6月5日、ミッドウェー海戦で日本の空母部隊を壊滅させた提督である。また、遠征軍の総指揮官はリッチモンド K ターナー大将、硫黄島派遣部隊の総指揮官はホーランド M スミス中将が任命された。 この派遣軍の規模は、2万1000人が守る小さな硫黄島を攻めるには過剰である。ターナー大将率いる部隊だけで、戦艦4隻、空母12隻、巡洋艦19隻、駆逐艦44隻、輸送船43隻。すべて合わせると、艦船数800隻、上陸部隊は11万、海上兵も含めると総数25万人にもなる。こんな大兵力で、艦船ゼロ、総兵数2万1000名の日本軍を叩こうというのだ。恐ろしい兵力差。, こんな途方もない大戦力に包囲され、それがただ、自分たちを破滅させるためにいるのだと知ったとき、日本兵はどんな思いにかられただろう。 アメリカ軍は、この圧倒的兵力により、短期決着をもくろんでいた。硫黄島を5日で陥落させる、それまでの戦果を考えれば十分可能な目標だった。ところが、この予想は完全にくつがえされる。硫黄島の日本守備隊にはアメリカ軍が知らない秘密があったのだ。優秀な司令官栗林忠道と究極の玉砕である。アメリカ海兵隊員は何も知らされないまま地獄の戦場へと送り込まれていった。.

仲里依紗 Youtube ダンス 4, 寄り添う 意味 広辞苑 29, 光浦靖子 メガネ 2019 19, 日本大学 薬学部 2ch 7, 相棒 2019 キャスト 15, 前向き 英語 フレーズ 4, 興梠 慎三 性格 4, ブルーオース 建造 赤城 16, 電動ガン スプリング 効果 4, 真っ只中 真っ最中 違い 17, Fc岐阜 強化 部長 14, 安全不確認 前方不注意 違い 6, 来る 映画 琴子 最後 39, Paypal 受け取り 限度額 6, Cod Mw ロングショット Sr 26, メジャー 年金 9年 5, バルド コルサ 455 試打 12, 死役所 加護の会 14巻 11, マルセリーノ パン メニュー 8, スノーマン リーダー 不祥事 6, Albanox こっきー 誕生日 15, 俺のスカートどこ いった 1話 Dailymotion 49, 時間 書き方 省略 6, ジャンプ 連載終了 2020 29, ウィッチャー3 金策 蜂の巣 28, 1980 年代 犬のドラマ 7, レミー 名前 意味 7, Apex スコープ 距離 55, Fc岐阜 強化 部長 14, Line 二 人でグループ 13, アフリカ 蚊帳 漁 10, I'm Complicated 意味 22, Sms ビックリマーク 丸 27, Fallout76 レベル上げ 50以降 8, 刀ミュ 大好き Cd 14, 清水 建設 略 7, 前向き 英語 フレーズ 4, 保育園 送迎 きつい 5, マルイ トンプソン 事件 とは 15, 輸入 修正申告 不要 11, 髭男 サポートメンバー 名前 13, ジャニーズ マネージャー 結婚 11, ホームページ 保守契約書 雛形 7, 平沢進 ライブ 2020 Nhk 6, Akb センター 足太い 15, 日高光啓 ジャニーズ グループ 4, ガンバ大阪 2019 フォーメーション 4, Gジェネ ジェネシス 面白い 17, 身体 の表面 が冷たい 4, 賞状 英語 縦書き 11, 摩擦力 身近 な 例 6, バトルタワー すなお ぐみ 12, 福岡県 青少年 育成条例事件 事実関係 8, 横浜 レンタルスペース 女子会 26, Scp 文字数 コンテスト 10, 鈴虫 卵 Amazon 7, ウイイレ2020 クロップ 戦術 16, スニーカー ゴム 白くする 6, 韓国ドラマ プロポーズ 主題歌 11, 俳句 春 別れ 17, ヤバイ 経歴 芸能人 7, 大和田常務 はい わかりました 4, 昭和 演歌 歌詞 5, 潜在意識 書き換え ノート 5, Tiktok 金木犀 曲名 4, 田中圭 林遣都 インタビュー 5, 山口百恵 父親 医者 15, お悔やみ 手紙 親戚 16, 山口銀行 会社 概要 5, 柏駅 乗り換え 階段 5, 死神の目 寿命 計算 4, 英姿 颯爽 スローガン 6, 浦和レッズ 監督 歴代 19, ゲオ Dvd100 円 10,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *