現在 施工中の清水建設の現場 一覧 10

js読み込みエラーお使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっており、本サイトの一部の機能をご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。, Copyright © 1996-2020 SHIMIZU CORPORATION, 「一般社団法人次世代移動支援技術開発コンソーシアム」共生社会の実現に向け、AIスーツケースの実証実験を開始, BSテレ東「守るをつくる」第6回「文化財の補強と復元(三菱銀行佐原支店旧本館保存修理)」の映像を掲載しました。, 四半期報告書-第119期第2四半期(令和2年7月1日-令和2年9月30日)(PDF:109KB), 開発者ストーリー「既成概念を超えることで実現した手術室空調の新たなスタンダード」をテクノアイに掲載しました。, 【テレビ放映】当社が協賛する新しいテレビ番組「クリエイターとその愉快な仲間たち」(11月6日~毎週金曜)が放映されます。, BSテレ東「守るをつくる」第5回「水害から守る技術(五反田川放水路施設整備)」の映像を掲載しました。, テクニカルニュース「建物設備と複数サービスロボットの統合制御技術」をテクノアイに掲載しました。, 清水建設×日本SF作家クラブ 建設的な未来 第12話「火星人の誕生」(小川 哲)をテクノアイに公開しました。, 豊かな人生を送る職人たちの姿や進化する建設業の今を紹介するサイト「人生第一」を公開しました。, BSテレ東「守るをつくる」第4回「自然環境の保全と創出(瀬戸内 Kirei 太陽光発電所)」の映像を掲載しました。, 暮らしを築く・社会を守る「世界初!2連のマシンが地下空間でスパイラル掘進 『H&V シールド工法』立会川幹線雨水放流管工事」を掲載, 【テレビ放映】BSスカパー!「Jのミライ2020」~スポーツ新時代が創造するヒトと企業の新しいカタチ~VOL.2で、当社のスポーツへの取り組みが紹介されます。, BSテレ東「守るをつくる」第3回「生活を守る 災害復旧(台風19号箱根登山小涌谷災害復旧)」の映像を掲載しました。, ShimzDDEサイト内にCase05「豊洲六丁目4ー2・3街区プロジェクト−オフィス棟−」、Case06「豊洲六丁目4ー2・3街区プロジェクト−ホテル棟−」を追加しました。, 技術研究所都市型ビオトープ「再生の杜」が、「江戸のみどり登録緑地(優良緑地)」に認定, BSテレ東「守るをつくる」第2回「伝統を守る耐震技術(西新井大師総持寺山門保存修理)」の映像を掲載しました。, BSテレ東「守るをつくる」第1回「ハードとソフトで守る地震対策(豊洲六丁目計画)」の映像を掲載しました。, 【テレビ放映】BSテレビ東京 新番組「守るをつくる ▽安心安全なニッポンづくりの現場を巡る」(毎週月曜)で、当社の現場が取り上げられ、担当者が出演します。, 開発者ストーリー「自動運転車やロボットが自由に動き回る建物の未来を目指して〜後編。」をテクノアイに掲載しました。, 開発者ストーリー「自動運転車やロボットが自由に動き回る建物の未来を目指して〜前編。」をテクノアイに掲載しました。, 「トンネル覆工コンクリート自動施工ロボットシステム」が日本建設機械施工大賞 大賞部門 最優秀賞を受賞!, 【テレビ放映】BSテレビ東京「日経プラス 10」(9月17日22:00~)で、洋上風力発電施設の受注に向けた当社の取り組みが紹介されます。, 清水建設×日本SF作家クラブ 建設的な未来 第11話「眠猫草」(矢崎存美)をテクノアイに公開しました。, 産学官協働で希薄な濃度に対応可能なCO2回収・資源化プロセス確立に向けた技術開発と実用化を加速, 清水建設×日本SF作家クラブ 建設的な未来 第10話「あらしの夜に」(渡邊利道)をテクノアイに公開しました。, 当社の開発協賛で機能強化した「CYBER BOCCIA S」が「Takanawa Gateway Fest」に出展, スペシャルサイト「働き方改革へのチャレンジ ー清水建設のファーストペンギンたちー」を公開しました。, 四半期報告書-第119期第1四半期(令和2年4月1日-令和2年6月30日)(PDF:93KB), 【テレビ放映】BSスカパー!「Jのミライ2020」~スポーツ新時代が創造するヒトと企業の新しいカタチ~で、当社のスポーツへの取り組みが紹介されます。, 清水建設×日本SF作家クラブ 建設的な未来 第9話「光を呑む」(長谷敏司)をテクノアイに公開しました。, Shimz DESIGNサイト内の「Topics」に「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」を掲載しました。, 病院づくり「『Withコロナ』時代、患者・スタッフのための安全で快適な環境づくり」を掲載, 有価証券報告書-第118期(平成31年4月1日-令和2年3月31日)(PDF:804KB), コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2020/06/26(PDF:134KB), 2020年満期ユーロ円建取得条項付転換社債型新株予約権付社債の転換価額の調整に関するお知らせ(PDF:91KB), Shimz DESIGNサイト内の「Works」に「渋谷ソラスタ」等、新たな案件(26件)を掲載しました。, 「ダムパシャ 再び(八ッ場ダム篇 その2)」が第41回「2020日本BtoB広告賞」 ウェブサイト<スペシャルサイト>の部で金賞を受賞!, ShimzDDEサイト内に「Tools」、Case02「ANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパ」、Case03「北陸支店新社屋平面計画」を掲載しました。, 第118期定時株主総会招集ご通知に際してのインターネット開示事項(PDF:478KB), 不動産開発「R&Dにも対応できるフレキシブルな次世代ワークプレイス『横浜グランゲート』が竣工, 病院づくり「大学病院を核とするメディカルキャンパスタウンづくりのサポート 岩手医科大学附属病院」を掲載, 「シミズの土木」サイトの施工中の注目現場に「滝室坂山岳トンネル(坂梨工区)」を掲載しました。, スペシャルサイト「シミズの建設現場をカメラガールズが撮った!」にラジオ放送のお知らせを追加しました。, 「CYBER BOCCIA S(サイバーボッチャエス)」を含む「CYBER SPORTS(サイバースポーツ)」で「クールジャパン・マッチングアワード 2019」準グランプリを受賞, 代表取締役,取締役,監査役,執行役員の異動及び執行役員体制の一部改正に関するお知らせ(PDF:717KB), 開発者ストーリー「建設会社はAIを何にどう使うのか。事業化に挑むチャレンジャーたち。」をテクノアイに掲載しました。, SNS(Facebook・Instagram)のコンテンツを紹介する特設サイト「建設業に、新しい入り口を。~OPEN NEW DOOR~」を公開, 清水建設×日本SF作家クラブ 建設的な未来 第5話「楽園への脱出」(井上 雅彦)をテクノアイに公開しました。, 開発者ストーリー「土木工事の現場を紙が変えていく。」(KAMIWAZA)をテクノアイに掲載しました。, AIスーツケースの開発を通じた、 視覚障がい者のアクセシビリティと生活の質向上を目指す「一般社団法人次世代移動支援技術開発コンソーシアム」設立のお知らせ, 四半期報告書-第118期第3四半期(令和1年10月1日-令和1年12月31日)(PDF:90KB), NHK WORLD-JAPANで放映された「東京再生~最先端技術を駆使して~」を掲載しました, 野村IR「アイアールmagazine」に当社の長期ビジョンおよび中期経営計画についての社長インタビューが掲載されました, コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2020/01/31(PDF:133KB), シミズの投資開発事業:投資開発事業トピックス、テナント募集中物件「エスロジ新座West」を更新, 【テレビ放映】NHK WORLD-JAPANで、建築・土木分野のインフラ整備に取り組む当社の事業活動が紹介されます。, トンネル新時代「『シミズ・スマート・トンネル』で現場の生産性・安全性を向上」を掲載, 【テレビ放映】Channel Japan「Executive Insight」で清水建設が紹介されます。, 歴史的建造物「ものづくりの原点に立ち返った大規模修理 重要文化財菅田(かんでん)庵及び向月亭ほか1棟保存修理工事」を掲載, 設計施工ハイライト「世界の"BEPPU"の一翼を担う 「ANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパ」」を掲載, 清水建設×日本SF作家クラブ 建設的な未来 第3話「新しいお遊び」(新井素子)をテクノアイに公開しました。. 東京「金融拠点化」は夢物語? 清水建設(株)〈社長 井上和幸〉は、現場管理業務の一層の効率化を目的に、日本国内で10月以後に新規着工する現場を対象に、作業員の入退場管理ならびに、作業日報や工事日誌、作業指示書、安全環境日誌等、現場で日々大量に発生する帳票類の処理をデジタル化します。 new! js読み込みエラーお使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっており、本サイトの一部の機能をご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。, 清水建設(株)〈社長 井上和幸〉は、現場管理業務の一層の効率化を目的に、日本国内で10月以後に新規着工する現場を対象に、作業員の入退場管理ならびに、作業日報や工事日誌、作業指示書、安全環境日誌等、現場で日々大量に発生する帳票類の処理をデジタル化します。一連のデジタル化には、建設業向けのクラウドプラットフォーム事業を展開するMCデータプラス社(以下、MCDP社)のサービスを活用します。当社が同社に提供した現場運営ノウハウが反映されたシステムになっており、業界内に広く普及することが期待されます。, これにより、作業日報と作業指示書だけを例にとっても、この1~2年のうちに、少なく見積もっても年間でA4用紙換算で約1千万枚、処理時間にすると2万時間以上の削減が可能になります。また、業務のデジタル化は、現場勤務者にも時間や場所を問わない多様な働き方をもたらす可能性があり、コロナ下においてはデジタル化による対面業務の機会減少は感染防止にも寄与します。, デジタル化のスケジュールは、まず10月から、作業員の入退場(出面)管理を先行してデジタル化します。この管理には、MCDP社提供の労務・安全衛生に関する帳票管理サービス「グリーンサイト」の付属機能である通門管理システムを活用します。このシステムにより、グリーンサイトに登録されている作業員情報に紐付けされたQRコードを活用し、個々の作業員の入退場時間・入場日数等の就労履歴を管理します。作業員は個々に付与されるQRコードを入退場ゲートの読取機にかざすだけで、就労履歴データが蓄積されていきます。, 続く帳票類のデジタル化については、来年1月から順次実施します。MCDP社が提供する作業間連絡調整サービス「ワークサイト」により、デジタル化済みの帳票類の作成業務に加え、承認業務までデジタル化します。この結果、印刷した紙ベースでの承認業務がなくなり、ペーパーレス化が一挙に進みます。, 就労履歴と帳票類のデジタルデータを連携・融合させると、現場の管理業務の生産性が大幅に向上します。例えば、就労履歴と作業日報のデータを連携させると、協力会社の出面の集計・請求や当社の承認、さらには有能技能者に対する手当の請求・承認等の業務を瞬時に処理できます。また、工事日誌に記録された工事内容(出来高)と就労履歴データから得られる人工(工事の実施人数)を連携させると、個々の技能者(職長等)の適正な評価など、技能者一人ひとりに目を向けた管理まで可能になります。, なお、MCDP社提供の各種クラウドサービスのフル活用は、協力会社が自社の作業員情報をグリーンサイトに登録することが前提となります。一方、グリーンサイトは「建設キャリアアップシステム(CCUS)」と連携しており、両方に登録され、紐づけされている作業員は、通門管理システムに記録される就労履歴がCCUSに転送されます。このため、当社は協力会社に対して、両サービスへの未登録作業員の情報登録を要請します。CCUSへの登録が進むと、作業員の公的資格や社会保険加入状況、現場の就労履歴、建設業退職金計算等の管理業務も効率化します。, 当社は、協力会社と連携し、早期にグリーンサイトとワークサイトの全現場への展開を図るとともに、引き続き生産性向上に向けた現場管理業務のデジタル化を推進し、ひいては作業員のキャリアのフォローや処遇改善等、担い手の確保・育成のために諸データを利活用していく計画です。, ニュースリリースに記載している情報は、発表日現在のものです。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がございますので、あらかじめご了承ください。ご不明な場合は、お問い合わせください。, Copyright © 1996-2020 SHIMIZU CORPORATION. 現場情報のweb閲覧のみが72時間可能となります。 情報を確認後、本会員登録をご検討ください。 動き出す前の現場概要、現場に行かなければわからない諸看板情報を毎日ご提供。 清水建設 | 現場一覧|速報! 今日の現場ニュースは東京23区の現場が画像付きで住所がわかる! 本会員エリアでは管理エクセルのダウンロードや気になる現場の撮影依頼ができて動きがわかる! 現在施工中の八ッ場ダムをはじめとする稼働中のダム現場では、国土交通省や日建連が推進するict化、プレキャスト化などの生産性向上技術の導入を積極的に進めています。 ダムをつくるのではなく、ダム建設の未来をつくる。 清水建設の施工管理・現場監督の就職難易度です。平均年収、給料給与、初任給、ボーナス、採用倍率、新卒のインターン、面接、福利厚生、転勤、転職や中途採用の難易度や就職偏差値を確認しましょう。ブラックなのか?、評判や口コミ、離職率なども確認を。 10月に大阪、20年1月に東京の高層ビル現場に適用し、20年度には2現場に導入する。 清水建設は19―23年度の5カ年中計で、23年度に建設事業の生産性向上目標を16年度比20%以上とした。 東電・中部電の合弁会社が火力発電所をデジタル化、AI・IoTで550億円のコスト減, 清水建設は2019年度中に次世代建築生産システム「シミズ・スマート・サイト」の中核を担う水平搬送ロボット「ロボ・キャリア」を現在の8台から16台体制にする。2現場でパレット搬送の成功率が98%まで高まったため、複数の現場に水平展開する。併せて多能工ロボット「ロボ・バディ」、溶接ロボット「ロボ・ウエルダー」も増やし、現場適用を通じてロボット施工を普及させる。初期型を含めた累計投資額は約30億円を見込む。, 朝日新聞ベテラン校閲記者に聞く「恥をかかない」文章の書き方 侮るなかれ!「読点」一つで文意が変わる. ニュースイッチは日刊工業新聞社のニュースを中心に「IoT」「働き方」「地方創生」など新聞とは異なる旬なカテゴリーを設けて、さらにすべての記事に対して「ファシリテーター」が(記者や専門家)が必ずコメントを書き、背景や違った視点を分かりやすく解説しています。, 日刊工業新聞社電子版 / 会員登録 / JIMTOF2016特集(特設サイト) / 理工学書・ビジネス書、技術雑誌専門オンラインショップ / ニュースイッチ. new! 校閲記者に聞く「読点」の打ち方 2020年10月23日 【テレビ放映】bsスカパー!「jのミライ2020」~スポーツ新時代が創造するヒトと企業の新しいカタチ~vol.2で、当社のスポーツへの取り組みが紹介されます。 2020年10月1日

相席食堂 動画 田中 4, Kotonoha Yuka 現在 16, 水 ポリタンク 売ってる場所 5, 仲間由紀恵 昔 トリック 16, 洗濯槽 掃除 キッチン泡ハイター 20, Line 管理者 追加 11, Sidem 曲 人気 5, リッチマンプアウーマン 最終回 名言 17, キョウリュウジャー キャラソン 歌詞 7, Ff7 スラム Bgm 16, ハラリ 瞑想 2時間 6, 犬 お祈りポーズ 意味 7, 日 向坂 46 出っ歯 12, あつ森 芸能人 顔 7, 乃木坂 白石麻衣 卒業 21, ミキモト 真珠 手入れ 11, マギ アニメ 2期 4, 卓球 中学生 市 大会 4, 恋と嘘 ネタバレ 11 20, ドリフターズ 74話 ネタバレ 19, マイクロソフト ホワイトボード アンドロイド 5, 転生したらスライムだった件 72話 ネタバレ 16, バック トゥザフューチャー ドク 3 17, 父の背中 Apple 脱退 54, Unity Unreal Engine 比較 2019 7, 来る 映画 評価 10, 岩井志麻子 息子 大学 8, R99 リコイル Pc 6, 888m マイク レビュー 15, エネオス バッテリー交換 キャンペーン 4, ミュージックアワー カラオケ 難しい 16, クラウドストレージ 個人 無制限 7, メルカリ 高額商品 売り方 11, ワンピース クロコダイル 現在 22, 平野紫耀 弟 Exile 38, 坂本冬美 Youtube 生配信 5, 獣医 低 収入 5, スプラトゥーン2 タコ アイコン 13, Tbs アクション こうさか 8, 病院 自動精算機 価格 48, Zoom カメラ 2台 スマホ 10, 風車 水 汲み上げ 自作 27, 佐渡 泳がせ 釣り 4, ホンダ トゥデイ ボアアップ 30,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *