楽天ペイ suica メリット

2 「楽天ペイ」で「モバイルSuica(スイカ)」を利用できるようになって何がメリット? 2.1 最大のメリットは!「楽天ペイ」の「モバイルSuica(スイカ)」なら「楽天カード」からのチャージでポイント付与あり; 3 デメリットも 「クラフトボス・ショック」から3年、市場で起きた異変とは, 家族にすら勘当されたトランスジェンダー女性がNZミスコン代表に!自分らしい生き方を貫く姿勢に喝采(ニュージーランド), 次ページは:デメリット:JREカード・Suicaチャージからの切り替えは還元率低下, 【マイナポイント】「買い物額の25%還元」 パソコン・スマホ不要の「利用手続き 3ステップ」, 【2020年9月~のマイナポイント】紐づけできるキャッシュレス決済は「ひとつだけ」 おすすめの決済方法7つ, 【8/31まで】みずほJCBデビットのスマホ決済で20%キャッシュバック 対象条件と注意点.

さらに今後、楽天ポイントをSuicaへのチャージに使えるようになると発表されています。 ブログは雑記ですが、毎日更新が目標。実体験に基づき本当に良いものは良い、悪いものは悪いと感じたことをそのままに表現することが信条です。, ※投稿依頼など業者からの勧誘は全てご遠慮させていただいております。申し訳ありません。, しがないサラリーマンがひそかに経済的自由を目論むブログの管理人。メインテーマは、日本株、米国株投資のほかインデックス投資の資産運用や節約情報、ガジェット関係。

楽天ペイに連携させたSuicaへのチャージは楽天カードからしかできないので、楽天カード以外のカードをメインカードにしている方にとってはメリットがありません。, 最高級車センチュリーに自腹で乗る人々 オフ会に潜入、オーナーに聞いた公用車問題と「ふさわしい人」論, 缶コーヒーが“消える”!? 現在のところ対応機種はおサイフケータイが搭載されたAndroid端末のみとなっておりますが、iPhoneなど他の端末でも楽天ペイアプリから対象のキャンペーンにエントリーすれば、楽天カードからのSuicaチャージにより同様のポイント還元を受けられます。

楽天ペイアプリからsuicaにチャージできるメリットは、期間限定ポイントを消化できる点です。 楽天市場で買い物して貯まった楽天ポイント一部は、期間を超えると消滅してしまうポイントがあります。 ブログは雑記ですが、毎日更新が目標。実体験に基づき本当にイイものはイイ、悪いことは悪いことと主張するのが信条です。, 萩原博子著「投資なんか、おやめなさい」を読了!あまりにひどい内容なので是非読んでみて欲しい一冊. 先日、私にしては珍しく長続きしていたSNSのTwitterをやめた。 そして同時にニュースアプリのスマートニュースとNewsPicksもやめた。(アンインストール) きっかけは私にとってある暗いニュースが飛び込んできまして、 いつもなら流せるんですが、何だか今回はその暗いニュースに引っ張られるというかネガティブ思考に陥りそうな感じになり「これは、いかん」と思ったのでした。 多くのものは、簡素になればなるほど美しい 美しさは”簡素”のなかにあるのです。 禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本 (幻冬 ... 【ひとり親コロナ特別給付金】申請しなきゃもらえない!もらってない人は今すぐ申請しよう!. モバイルSuicaアプリ、またはApple Payが必要です。, 楽天ペイでSuicaを利用する最大のメリットは、Suicaへのチャージで楽天ポイントを貯められることです。 楽天ペイアプリ上でSuicaの発行、チャージ、利用が出来るようになりました。さらにSuicaチャージのたびに200円ごとに1ポイント楽天ポイントが貯まります。これからは楽天ペイのSuicaで電車・バス利用もお得に。楽天ペイのSuicaの利用方法について説明します。 楽天ペイ Suicaのメリット. 楽天ポイントとSUICAが連携-今日はそのメリットとデメリットについてまとめてみます。, 何かと便利な楽天ポイントですが、今回、新たに楽天ポイントとSUICAの便利なコラボが実現したんです!, 楽天ポイントはワタシも重宝しているポイントプログラムでして、今年だけで貯めたポイントは18万ポイントオーバーです。, そんな私が楽天ポイントのサービス拡充についてどう感じたのか、このことについてレビューしたいと思います。, 楽天ペイアプリからSUICAにチャージできるメリットは、期間限定ポイントを消化できる点です。, 楽天市場で買い物して貯まった楽天ポイント一部は、期間を超えると消滅してしまうポイントがあります。, 楽天市場での買い物でも消化できるんですけど、高いポイントがもらえる商品にポイントを消費するというのが納得がいかなくてですね…, 一番よく使うのは楽天ペイなんですけど、楽天ペイを使えるお店って結構限られているのが現実。, あと、楽天西友ネットスーパーでもよく使いますね。ただ、最近、コロナウイルスが蔓延して以降、全然使えなくなってしまっているんです。, 今回、楽天ペイからSUICAにチャージできるようになれば、期間限定ポイントの消化に苦労することはなくなります。これが一番のメリットですね。, 楽天カードからSUICAにチャージすると、200円に1ポイント楽天ポイントがもらえます。, たかだか0.5%、されど0.5%ということで、楽天ポイントを貯めることに一生懸命なユーザには朗報です。, ワタシもSUICAへのチャージは還元率1.5%のビックカメラSUICAカードを使っています。, 楽天ポイントにこだわる人でなければ他のカードを使ったほうがポイント還元率ではお得になります。, なのでiPhoneユーザである方々は楽天ペイからSUICA新規作成やチャージはできないとのこと。, 楽天モバイルと言い、楽天はiPhoneユーザを阻害している?とも思いたくなりますが。, やり方は簡単。楽天ペイアプリ上部のペンギンマークをタップして設定開始。楽天ペイ上から作るSUICAのカラーはレッドなので、見慣れたグリーンよりも斬新でいい感じです。, ただし、楽天ペイのホームページには、同じモバイルで複数枚モバイルSUICAを持てるかは不明との記載もあります。, ワタシもすでにモバイルSUICAを登録済みですので、楽天ペイから新規作成できるかはよく分かりません。, これはSUICAチャージに限らず、街中でのお買い物でも適用されるのが嬉しいですね。, おさいふケータイなどに対応していないスマホでも、スマホ決済できるのが便利なQRコード決済のメリット。, PayPay、LINEペイなど色んなスマホ決済がありますが、ワタシが一番使っているのが楽天ペイなのです。, ということで楽天ポイントとSUICAの連携機能を中心にメリットとデメリットをまとめてみました。, ぜひ、自分の日常生活をイメージしながら、今回のサービス拡充に得があるのか考えてみることをお勧めします。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, ブログテーマに合わせて少しずつページを更新中です。お見苦しい点につきましてお許しください。, 株をなんとなく始めて15年。未だに億り人になれず、最近になって経済的自由をゲットするために本気に取り組み始める。, 【メインテーマ】 モバイルSuicaやカード型のSuicaでもクレジットカードからSuicaへのチャージは可能ですが、チャージだけでクレジットカードのポイントが還元されるのはJREカードやビューカードなど一部のブランドに限られており、楽天カードは対象になっていません。

それを楽天ペイに変えれば年会費いらないじゃん!, でもよくよく内容を見てみると、定期券やグリーン券の購入は今まで通りモバイルSuicaで購入しなければいけない、のだそうです。, ということは…、定期券で通勤などしている人は楽天ペイ1本にはできず、今まで通りモバイルSuicaも使い続ける、ということになります。

運用資金は生活費の節約。スマホなどの節約情報からクレカ、ポイントサイト、ふるさと納税、株主優待クロスに挑戦中。 3.1 チャージ可能なのは、楽天ペイの登録カードが楽天カードの場合のみ メリット:楽天ポイントを貯めて使える. 楽天ペイとSuicaが連動できるようになりました。 楽天ペイからSuicaへチャージができ、Suicaを使って支払いをすることができます。 ただし、おサイフ携帯対応Android端末だけが使えま …

楽天ペイのSuica. 現在JavaScriptが無効になっています。Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。, 2020年5月に楽天ペイとSuicaが連携を開始し、楽天ペイアプリ上でSuicaの発行、チャージなどの機能が使えるようになりました。 今後わかり次第、記事を更新していきます。, 期待値よりは詳細を見てみると残念な部分や適用範囲が狭い感じがありましたが、キャッシュレス化が劇的に進むであろうここ5年。. 逆に楽天ペイ対応の店でスマホ決済できますよ、というメリットもありますが・・・。 ようになった点です。 楽天ペイでSuicaを利用する最大のメリットは、Suicaへのチャージで楽天ポイントを貯められることです。 1%(「選べるサービス『楽天市場コース』と「お誕生月サービス」の併用で、楽天市場で最大7倍), 新規入会限定!スマリボ登録&利用でポイント10倍!(入会:2021/3/31まで), 楽天グループのサービスでの利用で2倍〜最大16倍※SPU(スーパーポイントアッププログラム)により、さまざまな条件あり, 新規入会後50,000円のご利用ごとに1,000JREポイントプレゼント(最大2,000ポイント), サービス開始時点におけるメリットは限定的なので、別々に利用するのとそれほど変わらないかも.

もともと楽天カードをメインで使っていて、Suicaの利用頻度も高いという人にとっては大きなメリットです。

「モバイルSuicaと何が違うの?」と思われるかもしれませんが、最大の違いは、 1 楽天ペイとSuicaの連携とは?; 2 メリット. 楽天生命パークが完全キャッシュレス化にしましたね。   すご~い、さすが楽天! でも現金不可の完全キャッシュレスの世界って想像つかないな・・・   そうだね、日本はキャッシュレス化 ... 楽天ペイはクレジットカードを持っていない人は使えないの? ラクマの売上金や楽天ポイントを楽天ペイで使いたいけどクレカ持っていない人は無理ってこと?   楽天ペイは楽天カードを登録するのが一番 ... 楽天カード持ってるんだけど、楽天ペイや楽天Edyは何がどう違うの?   どれも楽天ポイントがたまる、という点は同じだけど使い方やポイント還元率も少し違ってくるから自分に合った支払い方法を探し ... ローソンでいろんなバーコード決済できるようになったけど、どうせ買い物するなら少しでも得する支払い方法を使いたいな。   いろいろ比較してみて得するスマホ決済を選ぼう! &nbs ... マックで楽天ペイは使えるよね? マックによく行くし楽天ポイント貯めてるから使えると嬉しいけど… こういった疑問にお答えします。 Contents1 マックで楽天ペイは使えるか?2 マックで使えるスマホ ... OANDA Japanで10万通貨取引ってどうやるの? というFX初心者のあなた。 全画面付きでOANDA Japanで口座開設から10万通貨取引のやり方を説明しています。 注意ポイント この記事はFXで勝つための内容ではありません。あくまでFX超初心者がOANDA Japanで10万通貨取引する操作方法をまとめたものです。また以下の通り操作をしてもマイナスが少しは出ますので自己責任で行ってください。 OANDA Japanで口座開設~10万通貨以上取引完了までの手順 step1OANDA Japanで口 ... 今年2020年2月頃から騒がれ始めたコロナウィルス。 子供がいる家庭は、子供が休校になって仕事に行けない&収入が減る&お昼ご飯代は増額といろいろ大変でしたよね。 まだまだコロナは収束してませんが、無条件で配られる給付金はもう終わりかな、と思います。 自粛要請を受ける事業者への給付は続きますが、各個人へ生活費として配られる給付金はもうないと思います。 そうそう配ってばかりいたら日本の借金がどんどん増えるだけですし…。 ということで、今回はひとり親&子供二人家庭でどれくらいコロナ給付金がもらえたのかをまとめて ... 【SNSやネットの情報収集や交流って必要?】時間と労力の無駄だと気付き全部やめたら人生開けた話. 速報:楽天ペイから「Suica」発行可能に、2020年春から

楽天ペイメントとJR東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は2019年6月5日、2020年春をめどとして、コード決済サービスの「楽天ペイ」と交通系電子マネー「Suica」の連携を発表しました。, 山手線の新駅である高輪ゲートウェイ駅でQRコードを利用できる改札機が導入されるとの発表もあり、これらのサービスを利用している方にとっては気になるところではないでしょうか。, そこで、今回は記事執筆時点(2019年12月)において明らかになっている情報をもとに、両社が連携することでどんなメリット・デメリットがあるのか解説します。, 楽天ペイとSuicaが連携することで、楽天ペイアプリからバーチャルSuicaを発行し、楽天ペイアプリ上でSuicaを利用できるようになります。サービスの開始は2020年春を予定しており、楽天ペイアプリから発行されるSuicaは、楽天のイメージカラーである赤を基調としたデザインになることから「赤いSuica」とも呼ばれています。, JR東日本が連携を決めた背景の1つには、モバイルSuicaの利用者が伸びない点があります。プラスチックカードも含めたSuicaの発行枚数は約7587万枚ですが、モバイルSuicaの会員は約715万人にとどまっています(発表当時)。, なお、類似のサービスとしては、みずほ銀行の提供する「みずほWallet for iOS」があります。このアプリはSuicaを発行して利用することができ、みずほ銀行の口座からチャージできる点がモバイルSuicaと違います。楽天ペイアプリからSuicaを発行することについてイメージをつかみたければ、こちらを使ってみるのが良いかもしれません。, 楽天ペイメントとJR東日本の会見をもとに、予測されるユーザーにとってのメリットとデメリットについて整理してみましょう。, なお、両社の連携によってできること・できないことをまとめると以下のようになります(いずれもサービス開始時点)。, 楽天ペイとSuicaが連携することによるメリットとしては、以下の3点が挙げられます。, この点はすでに述べているとおり、楽天ペイアプリから発行したSuicaを利用して鉄道やバスに乗ったり、店頭で買い物をしたりすることができるようになります。なお、モバイルSuicaを利用するのと比べてどういうメリットがあるのかについては不明です。, Suicaと連携した楽天ペイアプリでは、登録した楽天カードからSuicaへのチャージができ、チャージした金額については楽天スーパーポイントが付与されます。還元率については後日公表予定となっており、記事執筆時点では不明です。なお、楽天カードの利用によるポイント還元率は1%(100円につき1ポイント)が基本なので、Suicaチャージでも1%になる可能性が高いと考えられます。, また、従来は楽天カードからモバイルSuicaにチャージしてもポイントが貯まりませんでしたが、楽天ペイアプリからのチャージならポイントが貯まるようになるというのもメリットと言えるでしょう。, なお、2020年2月26日(予定)からは、ビューカード以外のクレジットカードでモバイルSuicaにチャージする際にかかっていた年会費1050円(税込)も無料になります。, いわゆる「楽天経済圏」で生活(日常生活で利用するサービスを楽天グループが提供するものになるべく統一して生活)する方にとっては、今までなかった交通の分野でも楽天関連のサービスを選ぶことができるようになります。そして、貯まるポイントが分散せず、楽天スーパーポイントに統一できるというメリットがあります。, 楽天ペイとSuicaの連携にはメリットがある一方、以下のようなデメリットもあります。, サービス開始時点で提供されるのは、おサイフケータイ機能のあるAndroid携帯のみです。iPhoneでの提供については未定となっています。, 楽天ペイアプリで発行したSuicaは、楽天カードからしかチャージできません。楽天ペイアプリには楽天カード以外のカードも登録できるので、Suicaへのチャージだけができないというのはやや理解に苦しむところでしょう。, コード決済アプリの中にはPayPayやファミペイのようにオートチャージが可能なものもあるので、決して他に例がないわけではありません。, また、モバイルSuicaならビューカードを支払い元として登録するという条件はつきますが、オートチャージができるので、この点もせっかく両社が連携するのになぜ取り入れないのか不思議なところです。, オートチャージのメリットは大きいので、すでにモバイルSuicaをビューカードで利用しているユーザーなら、切り替えることをためらう理由になるかもしれません。, 楽天ペイアプリで発行したSuicaは定期券の利用ができません。そのため、定期券を使いたい場合はモバイルSuicaアプリと併用することが必要になります。また、Suicaグリーン券も同様です。そのため、定期券やSuicaグリーン券を購入する機会のあるユーザーにとっては、両者を使い分ける手間が生じます。, 「デメリット」でお伝えしたとおり、今回の連携サービスの対象はおサイフケータイ機能のあるAndroid携帯のユーザーのみです。「iphoneユーザー」は、還元率の高いクレジットカードでモバイルSuicaにチャージする方法があります。, モバイル型Suicaは、スマホへアプリをダウンロードして利用するタイプの交通系電子マネー。おサイフケータイ対応のAndroidや、「7」以降のiPhoneで利用可能となっています。モバイル型Suicaにはほとんどのクレジットカードが登録可能ですが、先述のとおり楽天カードはチャージをしてもポイントが貯まりません。チャージでポイントが貯まるクレジットカードの中でおすすめなのが、JCBが発行する39歳以下向けのクレジットカード「JCB CARD W」です。, 基本還元率は1.0%程度と高く、通常のJCBカードの2倍のポイントが貯まります。年会費は無料なので、モバイルSuicaへの登録用に新しく発行するのもおすすめです。, 2019年12月31日までの新規入会でポイントが最大30倍になるキャンペーンを実施中。また、JCBカードをApple Payに設定して、Apple Payを利用することで利用額の20%(最大1万円)をキャッシュバックしてくれるキャンペーンもあります(キャンペーン参加登録が必要、 2019年12月15日まで)。, 先述のとおり、楽天ペイアプリからSuicaへのチャージは楽天カードからしかできないので、楽天ペイとSuicaの連携がスタートしたらすぐに使いたいのであれば、あらかじめ楽天カードを作っておくのがおすすめです。, 楽天カードは一般カードだけでなく、上位ランクのカードも年会費が安く人気のあるクレジットカードなので、もし持っていないのであれば検討する価値はあります。ここでは楽天カードの特徴やメリットについて、3枚のカードをご紹介します。, 楽天のもっともベーシックなカードです。年会費は永年無料で、ショッピング100円の利用につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まります。, 年会費が無料でも充実した補償内容の旅行傷害保険が付帯されていますし(ただし利用付帯)、不正検知システムやカード盗難保険など不正利用の対策もしっかりなされているので安心です。, 一定の条件を満たすとキャンペーンで最大5000円相当のポイントをもらうこともできるので(2019年12月現在)、楽天のサービスを利用する機会があるなら作っておきたいカードと言えるでしょう。, なお、女性なら同じ機能をもつ楽天PINKカードに申し込めば、楽天PINKカード限定のカスタマイズ特典もついてくるので、こちらを検討してみてください。, 一般楽天カードの上位カードにあたるのが楽天ゴールドカードです。年会費は2000円と安いのに、国内空港ラウンジ(カードラウンジ)や一部の海外空港ラウンジが年2回まで無料で利用できます。, また、ショッピングの還元率は100円につき1ポイントなので一般カードと同じですが、楽天ゴールドカードを使って楽天市場で買い物をした場合、通常ポイントと期間限定ポイントをあわせ、最大でポイントが5倍になります。, さらに他の楽天関連のサービスを併用すれば、楽天市場での買い物で最大16倍のポイントがもらえます。楽天グループをよく利用するのであれば、年会費以上のメリットがあるかもしれません。, 楽天プレミアムカードの最大のメリットは、世界148ヵ国・1300ヵ所以上の空港ラウンジを利用できる「プライオリティ・パス」の最上位プランである「プレステージ会員」に無料で申し込める点です。, プレステージ会員の年会費は429USドル(1ドル=110円なら約4万7000円)ですが、わずか1万円の年会費を支払うことでこのサービスを利用することができるのです。そのため、海外の空港ラウンジをよく利用する方にとってはそれだけで年会費を超えるメリットがあります。, ポイントについては楽天プレミアムカード会員限定のサービス(「選べるサービス『楽天市場コース、「お誕生月コース」)を併用することで、最大7倍のポイントがもらえます(さらに他の楽天関連サービスを併用すれば最大で16倍になる点はゴールドカードと同じです)。, JR東日本グループが発行するSuica機能のついたビューカードの中には、Suicaにチャージをするだけで1.5%の還元を受けられるものがあります。, 先述のとおり、楽天ペイからSuicaにチャージをしたときの還元率については発表されていませんが、もし1%になら、ビューカードを作ってモバイルSuicaで利用するほうが、還元率が高いということになります。, また、ビューカードを作ってモバイルSuicaの支払い元として登録すれば、オートチャージも利用できます。楽天ペイアプリから発行したSuicaではオートチャージができないので、楽天ペイアプリからSuicaを発行するよりも便利ということになるかもしれません。, 以下で、Suicaへのチャージで1.5%の還元を受けられるビューカードを2枚、紹介しますので、興味があればこの機会に検討してみてください。, JRE CARDをJRの主要駅にある「JRE CARD優待店」や、ネットのショッピングモール「JRE MALL」にてクレジット払いで利用すると、100円につき3.5ポイントのJRE POINTが貯まります。, また、Suicaにチャージすると、チャージした金額の1.5%の還元を受けることができるので、日常的にSuicaで支払いをしている方にとってはJRE CARD優待店以外でもお得に利用することができます。, 通常のショッピングでは0.5%の還元しか受けられませんが、JRE POINT加盟店(JRE CARD優待店とは違います)での利用なら1.5%の還元なので、使い方次第ではメリットの大きいカードと言えるでしょう。, なお、年会費は初年度無料ですし、利用代金の明細書をWeb明細にすれば毎月50ポイント、年間で最大600ポイントが貯まるので、実質無料にすることもできます(ただし、カードの利用がない月はポイントがもらえません)。, ビックカメラSuicaカードは、Suicaにチャージしてビックカメラ・コジマ・ソフマップで買い物をすると、最大で11.5%のポイント(JRE POINT1.5%とビックポイント10%の合計)が還元されます。, また、JRE CARDと同様にSuicaへのチャージは1.5%の還元が受けられますし、通常のショッピングでも1%(JRE POINT0.5%とビックポイント0.5%の合計)の還元を受けることができるので、どこで利用しても高い還元率で買い物をすることができます。, 貯まったビックポイントはSuicaにチャージすることもできるので、ビックカメラで買い物をする機会があまりないという方でもポイントの使い道に困りません(ただし、1500ビックポイント=Suica1000円相当なので還元率は下がります)。, なお、年会費については年1回の利用があれば翌年は無料になります。この点はやや他のビューカードより有利になっています。, 楽天ペイアプリからバーチャルSuicaを発行し、楽天ペイアプリ上でSuicaを利用できる, 国内空港ラウンジ(カードラウンジ)や一部の海外空港ラウンジが年2回まで無料で利用できます, 「プライオリティ・パス」の最上位プランである「プレステージ会員」に無料で申し込める, 最大で11.5%のポイント(JRE POINT1.5%とビックポイント10%の合計)が還元.

その点、楽天カードユーザーにはうれしい連携と言えます。 https://t.co/K4RmpApkdc, 楽天ペイのアプリ1つでSuicaを発行しチャージもできるようになり、今まで通り交通機関を利用したり買い物もできるようになります。, わざわざ駅に並んでSuicaを発行したりチャージをしなくてもいいということになります。, Suicaをすでに使っているユーザーからすると、使用店舗が増えるというメリットには該当しないですね。

東急 ステイ サービス 役員 5, Experience Greatness ロケ地 35, 新撰組 赤 青 5, Bump 66号線 意味 7, アベンジャーズ 俳優 収入 16, 自作pc テレビチューナー 4k 27, 菊池風磨 ブログ Go 4, Sms ビックリマーク 丸 27, 夜汽車 合唱 楽譜 5, ネギま 実写 ひどい 6, 雷門 イラスト リアル 7, ぐるナイ 平野紫耀 再放送 24, アファメーション 英語 例文 6, ゴールデンカムイ 作者 ワンドロ 35, 知念侑李 六本木 バー 17, ドクターマーチン 動物 愛護 7, Night Head ドラマ 動画 6, 鈴木奈々 実家 金持ち 6, 夜会 8月8日 動画 36, フレンドライクミー 歌詞 違う 6, 今日から俺は ほくねい編 ネタバレ 11, Gta5 スーパーカー おすすめ 17, サガミ ゼロフィット 極usu 34, 君色思い 沢田聖子 Mp3 6, ペドロ マルティネス 球 種 7, Gcn Japan Shop 12, ニホンスッポン シナスッポン 違い 24, 富岡製糸場 工女 生活 4, 弓道 弓 名称 20, セイコー ミリタリー 自動巻 4, Mac Word フォント 勝手に変わる 8, クロスカブ フロントキャリア プロ 6, スギ薬局 ライン マスク 4, Oras フシギバナ 育成論 20,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *