君 と 波に乗れたら 解説

| こんにちは! Machinakaです!! この記事では、「きみと、波にのれたら」のネタバレあり感想解説記事を書いています。たくさん考察します。。。 なんて記事の概要を説明しておきながら、今この記事を見ている人は急いで映画館に行け!!!! もう俺のブログなんてどうでもいいよ! 映画『きみと、波にのれたら』のあらすじやキャストについて解説してます。また、主題歌について解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。 きみと波に乗れたら【映画】原作漫画はある?ストーリーをネタバレ! syou3 2019年5月4日 / 2019年12月8日. 素直におもしろかったです! ジャンルとしては少女漫画に近いんじゃないかな。 ※コミカライズはベツコミに掲載されてました. (アットを@に変えてください), Machinakaさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog Twitter : @Blog_Machinaka 映画『きみと、波にのれたら』の感想&考察です。前半はネタバレなし、後半からネタバレありとなっています。 英題:Ride Your Wave 製作国:日本(2019年) 日本公開日:2019年6月21日 … こんにちは! Machinakaです!! この記事では、「きみと、波にのれたら」のネタバレあり感想解説記事を書いています。たくさん考察します。。。 なんて記事の概要を説明しておきながら、今この記事を見ている人は急いで映画館に行け! (c)2019「きみと、波にのれたら」製作
生年月日:1965年3月16日生まれ. 映画「きみと、波にのれたら 」ネタバレあらすじとラストまでの結末・動画やみんなの感想を掲載。起承転結でわかりやすく徹底解説しています。きみと、波にのれたら のストーリーの結末・感想や感想を含んでいるので、観ていない方はご注意ください。 どちらかといえば女子ウケする作品だと思 … どちらかといえば女子ウケする作品だと思 … アニメ映画『きみと、 … しかも主演がエクザイルなんちゃらのボーカルかダンサーが声あててるっていうじゃないですか。, あの湯浅政明監督の作品で、エクザイルなんちゃらを主演に抜擢するって、おまけに主題歌もそのエクザイルなんちゃらって、マジで信じられないですよ。, 「デビルマンクライベイビー」を見た私にとっては、徹底して娯楽大作に向かおうとする湯浅監督の考えがまるで理解できません。いや、心機一転するのはいいことなんですけど。, 個人的には娯楽大作に向かって欲しいのは湯浅監督じゃなく原恵一監督だったりします。攻めた作品もいいけど、何も考えずにただ感じるだけの映画もいいですよね。, 夏休み前ではありますが、日本のトップアニメ監督が手がける作品であれば、見るしかないでしょう!, おまけに脚本はあの「聲の形」の吉田玲子脚本だって? うん、これはアニメを扱う映画ブロガーとしては絶対に逃せないですよ。, もうこの座組だけで100万点出してる人もいそうですが、ちゃんと映画を見てから感想言いたいと思います!, 「きみと波に乗れたら」鑑賞今年ベスト決定!!!!!!!絶対見て!!絶対見て!!!!!湯浅監督らしいギョッとする躍動感のアニメーション、吉田玲子さんのバッキバキに決まった脚本!!!もうこれ!!!ベストと言わずしてなんというの!?, 監督の湯浅政明、脚本の吉田玲子。今もっとも旬で実力のある作り手たちの夢のタッグ。この二人が重なって、悪い作品になるわけがない。本当に素晴らしい作品だったと思います。いや、「思う」じゃなくてそうに違いない。, オリジナルの作品で、こんなにも面白い作品が作れるのか? いや、オリジナルだからこそ面白いんでしょう。, 吉田玲子さんの練りに練りに練られた物語、世界観を湯浅監督のその独特なアニメーション表現により、唯一無二の大傑作が生まれてしまったのです。, 今作は非常に作家性の強い、一見するとアーティスティックにも見える映画なのですが、エクザイルトライブの片寄涼太さんと川栄李奈という旬でポップなキャストを迎え、主題歌もエクザイルに委ねるというこのバランス感覚。, 作家性だけが強くても、売れなければ意味がない。作家性と商業性のバランス感覚が見事にマッチした今作は、まさに現代アニメが生きていく上で必要な時代の波に乗っていると感じました。, ストーリー自体は最初はJKスイーツムービー的なラブコメなんですよ。ひょんなことから出会ったひな子と港。好きになる動機さえも省略して、あっという間に付き合って、恋人になって、イチャコラせっせと愛を育むあのシーン。。, とツッコミたくなるような、「好きの成熟」をあえて省略し、恋愛という階段を二段飛ばしで進んでいくような非常にテンポの良いストーリーテリングで見せていくんです。, この脚本のテンポの良さと湯浅監督の躍動感あふれるカメラワークによって、もう有頂天になる二人。。, と思いきや、まさかの展開。。いや、読めてはいたけど、見たくない瞬間を見てしまった。。, まぁ、展開的にはこの映画ですよね。これでネタバレになってるかな? だとしたらすいません。スイスイ恋愛が進んでいき、突然のあれ。しかも水に浸かるという意味で、この映画がすごい似てるんです。。, 絶望に打ちひしがれる観客。もちろん私も、びっくりするくらい泣いてしまいました。。。, まさかここから「タワーリングインフェルノ」「ポセイドンアドベンチャー」のような、火と水に包まれた大スペクタルのような映画になろうとは、誰が想像したでしょうか!?!?, ポセイドン・アドベンチャー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray], これも湯浅監督の目まぐるしく動く動くアニメーションによって、中盤までの悲しいテンションを吹き飛ばす勢いの凄まじさ!!, 甘ったるい主題歌で、海でイチャコラする映画でしょ?って思ってる人は、覚悟したほうがいいですよ!!!, 良い意味で裏切られ、恋愛映画から一転して大スペクタルなアクション映画になった今作。, もうね、見た人ならわかると思うんですけども、「反復」の凄まじさが今作では特徴的だったと思います。, 同じエクザイルであり主題歌「Brand new story」を何度も何度も何度も繰り返すんですよね。, もう飽きたよww って言いたくなるくらい、何度もなんども繰り返して曲を流すんです。爽やかではあるけど、結構甘ったるい, おまけに、この歌を主人公たちが口ずさんだりして、BGMでも主人公の声でも、何度も曲を繰り返すんですよ!!!, このBrand new storyを、主演の片寄涼太と川栄李奈が歌うんですよ!!!, アカペラ感満載で、全く演技しようとせず、本当にカップルがリアルに歌ってるような感じで歌うんですよ!!!, まるで菅田将暉と中条あやみがドライブしながら歌ってるあの感じ、、あんな感じで歌を歌ってるんですよwww, 菅田将暉、中条あやみが仲良く“ドライブデート” 2人で「風になりたい」をアカペラ  「カローラ スポーツ」新CMが公開, これはまだCMだからいいですよ!? このアカペラ的な演出を、映画でやるんですよ!?, しかも、この演出が出るタイミングが、ひな子と港がラブラブになるシーンで流れるんですよね!!, これによって、もう港とひな子がラブラブ・バカップルだって否が応でも分かってしまう。。, でも今作は、反復の中で変化球を入れることにより、ひな子と港の関係という物語的焦点を強度化してると思うんですよね!, そして、一つの曲でも演出が多様化できている、このパフォーマンスの高さ。本当に素晴らしいですよ。。, 今作、普通になにも考えずに見ても面白いんですよ! ちゃんとオチもあって、伏線回収もして、、, この卵料理の謎を解くために、一番わかりやすい説明をするならば、タイトルを改めて思い出していただくことが最短かと思います。, の「きみ」を「黄身」に変換すると、なんと不思議!! 卵の「黄身」が現れるんですよね!!!, これは後の「波にのれたら」という言葉を考慮して、「港」が「ひな子」に対して、「君」と言ってるように捉えることができますね。, ひな子の外見は、「黄色」もしくは「オレンジ」など、「黄身」に関する色に包まれてるんですよね。もっと言えば、「黄身」=「黄」色を「身」にまとっていると思うんです。, 私、映画を観るときは物語よりも「色」に注目して映画を見てしまうもので。どうにも今作のひな子の色は、目につくものがあったんです。, 冒頭でひな子がオムライスを盛り付けて失敗している様子は、ひな子のキャラクター説明を代弁していますよね。, ガサツで、結構適当な性格なのかなぁと思ってしまいます。少なくとも、繊細で敏感な人じゃないって分かりますよね。, この描写が、後に花火で家が燃焼していることにも中々気づかず、慌てることなくボサボサして、脱出に逃げ遅れてしまうことへの伏線にもなってるんですよね。これをセリフで伝えず、卵料理だけで説明するのが素晴らしいんです。, そして卵が上手くご飯に「乗せられない」というのは、「乗れない」と転じることもでき、これがタイトルの「のれたら」の反意的な意味合いで解釈することができます。, つまり、まだひな子は「乗れない」つまり「のれない」ということが説明できているのです。, そして、港によって命を救われ、そこから港とひな子のデートシーンが始まります。ここで港が持ってくるのは「卵のサンドイッチ」, ひな子は「黄身」という説明をしましたが、卵は「黄身」と「白身」でできている。「黄身」だけじゃ卵料理は作れないんです。, つまり、卵料理は「黄身」と「白身」が重なって混ざり合って、初めて一つの料理を成す。これがひな子と港の恋愛を表すメタファーとなってるんです。, まとめると、今作で卵料理はひな子のキャラクター説明をするのと同時に、港との関係性を表す大事なガジェットだと捉えることができると思います。, 港がなぜ「白身」かという点については、すいません、すごく「肌が白い」ということしか関係性を見つけられませんでした。。, とにかくですね、ひな子=黄身と港=白身が一緒にいるのは卵の構造的宿命であり、永遠に変わらない。, これが二人の永遠の愛。そして絶対に離れないというメタファーになってるんじゃないでしょうか?, ちなみに、これはこじつけかもしれませんが、夕日を浴びた海が黄色くなる様子は、まるで半熟のオムライスのようにトロトロしているように感じました。, #きみと、波に乗れたら をきちんと説明するためには、この歌しかないと思う。今ブログ書いてますので、詳しくはそちらで!【歌付き】浦島太郎(うらしまたろう) 童謡・童話 https://t.co/PCEHDthibX @YouTubeさんから, 港の苗字である「雛罌粟」とは花の種類で、コクリコとかシャーレイポピートも呼ばれるらしいです。, ブログ更新しました。卵と浦島太郎から映画を読み解きます。#きみ波いい波  #きみと波にのれたら #君と波に乗れたら #川栄李奈 #片寄涼太 #映画好きと繋がりたいすみません、諸事情によりurl貼れないので"iWishRideWaveWithYou"でググっていただき、出てくるサイトをクリックしてください! pic.twitter.com/Cuz6Xj1xoU, 普通の人とは「違った映画の見方」をすることで、「ここだけの」映画批評を記事にしています。, ・基本的に全否定はしません。どんな映画にも必ず良い点はあり、積極的にフィーチャします。それが正しい「映画の見方」だと思うからです。, ・映画の分析のために、独自に画像を作成しています。ここが他の映画評論サイトとは違うポイントです。出典さえ明記してくれれば転載OKです。, 連絡先 きみと、波にのれたらの紹介:2019年6月21日公開。日本アニメーション会では名匠として知られており、劇場版「クレヨンしんちゃん」シリーズでも数作品を手掛けた湯浅政明が監督を務める劇場用長編アニメーション映画。声優には、雛罌粟港役には、若い世代から絶大な支持を誇っているGENERATIONS fromEXILE TRIBEの片寄涼太。ヒロインの向水ひな子役には、女優の川栄李奈。, 雛罌粟港(片寄涼太)、向水ひな子(川栄李奈)、雛罌粟洋子(松本穂香)、川村山葵(伊藤健太郎), 大学に進学し、一人暮らしを始めたひな子。幼い頃からサーフィンをやっていて、海が大好きだったひな子は、実家を離れて、幼いころに住んでいた海が見える地域のアパートを選び、大学でも海洋学を学ぶことになっていました。片づけも全く済んでおらず、部屋中が段ボールだらけの中、一人でオムライスを作り食べるひな子。そして食べ終わるとすぐにサーフボードを持って海へ向かいました。そして海につくとすぐに水着になり、波乗りを始めました。幼い頃からやっていただけあり、かなりの腕前です。ひな子がサーフィンをする様子を近くの建物の屋上から眺めている一人の男がいました。そこは消防署。「港先輩!」と呼ばれ振り返ると、そこには後輩の男がいました。「どうした、山葵」「先輩何を見てるんですか」と山葵が聞くと、港は「僕のヒーロー」と言って笑いました。, 消火の訓練を行う消防隊員たち。山葵は放水を行いますが、うまく操ることが出来ずに水をまき散らしてしまいました。すると、偶然通りかかっていた自転車に乗った女性にかかってしまいました。慌てて山葵が駆け寄ると、その女性は「大丈夫です。この下水着なんで」と気にしていない様子。更に「家の場所わからなくなっちゃって」と山葵にマンションまでの道を聞いてきます。道を教えながら、彼女がサーフボードを持っていることに気づき、港の「ヒーロー」であることに気づきました。山葵は道を教え、礼を言って去っていく彼女に「頑張ってください、ヒーローさん!」と声を掛けました。, その夜、ひな子が寝ていると、突然外から花火の音が聞こえてきました。最初は花火大会でもやっているのだろうと気にも留めませんでしたが、音がかなり近いことに気が付きます。起きると、今度はマンションの廊下が騒がしくなってきました。いよいよおかしいと思い始めたとき、マンションの火災報知器が鳴り始めました。どうやら、隣の空きビルで無断で打ち上げ花火をした若者がおり、その火がひな子のマンションに引火したようでした。ひな子は、財布と携帯、そしてボードを持って部屋を出ました。しかしエレベーターも既に下で止まっており、階段を降りようとしても下は煙でいっぱいになっています。パニックになったひな子は、屋上に向かって駆け上がっていきました。しかし当然、屋上に行ってもどうすることもできません。ひな子はどうすることもできなくなってしまいました。するとそこへ、一台のクレーンが。通報を受けた消防隊員たちが到着し、屋上にいる彼女を発見してはしご車で救出に来たのです。ひな子には、そのはしご車にのる一人の青年と、後ろで打ちあがる花火が重なり魅力的に見えました。その青年に見惚れていると、青年は「ヒーローさん、早く!」と言いました。よくわかりませんでしたが、とにかくひな子は乗り込み、無事に救出されました。地上に降りた二人。青年は「いつもサーフィンされてますよね。屋上から見えるんです」と伝えました。ひな子はどぎまぎしながら「今度、一緒に波乗りしませんか?」と思い切って誘うと、彼も喜び「ぜひ」と答えました。, 後日、早く仕事を終えた港は車でひな子を迎えにいきました。二人で海に向かう車中で、ひな子は車に飾られているスナメリの人形に気づきました。ひな子のオレンジ色のサーフボードにもスナメリの絵が描いてあり、ひな子は港に「スナメリ好きなんですか?と聞くと、港は頷きます。港は、練習するために買ったボードにもスナメリが書いてありました。そして、カーラジオから流れてくる曲を二人ともしっており、二人で歌ったりと、良い雰囲気が流れていました。海に到着し水着に着替えた二人。港はひな子の指導で波乗りの練習をしますが、なかなか上手く乗れません。休憩に入ると、港はコーヒーを淹れるセットを出し、コーヒーを淹れ始めました。港はコーヒーが好きで、よく自分で淹れるのだと言います。ひな子がそのコーヒーを飲んでいると、さらに港はフライパンを出し、卵を焼いてサンドイッチを作りました。「港さんってなんでもできるんですね」と言うと、港は「そんなことないですよ。全然波乗りできないし」と笑いました。ひな子が消防士になった理由を聞くと、「小さいころに溺れたことがあったんだけど。その時に、同じくらいの年の女の子に助けられたことがあって。それで人を助ける仕事に就きたいと思ったんです」そして「『港』でいいよ」と言いました。その日から波乗りの練習に二人で行くようになり、次第に距離が近づき、結局二人は付き合い始めました。, 正式にカップルにあり、港はカフェに自分の妹を呼びました。ひな子を紹介するためです。高校生の妹洋子は、少し素直になれず、口が悪い性格でしたが、ひな子はすぐに洋子に対しての免疫がつき、港は安心しました。港は、洋子はかつて性格からなかなか友達ができず、学校に行けない時期があったが、最近ようやく行けるようになったのだと話を聞きました。洋子は二人のラブラブの様子を見て腹を立て、「恋なんてアホのすることだよ!」と叫んで出て行ってしまいました。, 夏も過ぎ、クリスマスがやってきました。カップルが集まるビルでは、ラジオのスタジオがあり、メッセージカードを応募すると、付き合っている相手にメッセージが送れるという場所でした。そしてハート型の紙にお互いの名前を書くと、一生一緒にいれるというものも。まず港が「向水ひな子」と書き、ひな子にペンを渡しますが、ひな子は「雛罌粟」という港の苗字を感じでかけず、「ひなげし港」と書きました。その夜、二人はテントを張りキャンプをしました。「冬は波乗りしないの?」と聞く港に、ひな子は「冬の波も良いんだよね」と言いました。, 「WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ」のネタバレあらすじ, 圧倒的な映像美!多才な岩井俊二監督映画おすすめTOP10を年間約100作品を楽しむ筆者が紹介, ビル・スカルスガルドのおすすめ出演映画ランキングTOP10!「IT」以外の出演作にも注目!, 天才役の似合う英国俳優!ベネディクト・カンバーバッチ出演映画おすすめTOP15を年間約100作品視聴する筆者が紹介. この記事では、映画『きみと、波にのれたら』についてご紹介してまいります。映画『きみと、波にのれたら』のあらすじやキャストについて解説してます。また、主題歌について解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。 きみと、波にのれたら(2019)の映画情報。評価レビュー 734件、映画館、動画予告編、ネタバレ感想、出演:片寄涼太 他。アニメ「四畳半神話大系」や『夜は短し歩けよ乙女』などの湯浅政明が監督を務めた長編アニメ。サーフィンが大好きな女子大生と消防士の青年の恋を描く。 どちらかといえば女子ウケする作品だと思 … 素直におもしろかったです! ジャンルとしては少女漫画に近いんじゃないかな。 ※コミカライズはベツコミに掲載されてました. (c)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会. 素直におもしろかったです! ジャンルとしては少女漫画に近いんじゃないかな。 ※コミカライズはベツコミに掲載されてました. Mail: machinakamovieworksアットgmail.com きみと、波の乗れたら・完> 感想. ブログを報告する, この記事では、「きみと、波にのれたら」のネタバレあり感想解説記事を書いています。たくさん考察します。。。, はい、つまりですね。セリフなどでははっきりと「私は黄身なのよ!」って言ってないんですけど、, そして、「ひな子」というあえて「ひな」をひらがなにして抽象的な表現にするあたり、こちらも何か隠されているような気がする。, 周りは受け止めているのに、港を失った悲しさから立ち直れない、まだ成熟していない人間を表すかのようなひな子。その様子は、まるで, 「きみ」=「黄身」=「ひな子」と、「みなと」=「港」が一緒にいるってことなんですよ!!!, 昔カメ=港、を助けたひな子=浦島太郎は、港=カメによって恩返し=命を助けてもらう、を受けるわけです。, 童話をアップデートするというのは、アニメではよくやられることですけども、それにしてもアップデートがすぎるよww, 以上です!! みなさんの感じたこと、考察などなど、コメントしていただければ幸いです!, 2019.6.22現在、私のブログのurlがツイッターに貼れない不具合が発生しております。, 映画「きみと、波にのれたら」ネタバレあり感想解説と評価 卵料理と浦島太郎から解く港の正体とタイトルの意味, なんて記事の概要を説明しておきながら、今この記事を見ている人は急いで映画館に行け!!!!, エクザイルうぉうぉう!!おちゃらけた何ちゃって大衆娯楽ラブコメ映画かと思いきや、、、, タワーリングインフェルノからポセイドンアドベンチャーまで駆け巡るど迫力で躍動感ある湯浅監督のアニメーション術に感服!!, そして何より、吉田玲子脚本による非常にコンセプチュアルなキャラクターネーミングセンス!, 反復の中で変化球を入れることにより、ひな子と港の関係という物語的焦点を強度化してると思うんですよね!, 卵料理は「黄身」と「白身」が重なって混ざり合って、初めて一つの料理を成す。これがひな子と港の恋愛を表すメタファー, 今作で卵料理はひな子のキャラクター説明をするのと同時に、港との関係性を表す大事なガジェット, https://image.walkerplus.com/lettuce/img/dish/1/S20100510018001A_000.png?x=450, 映画「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」4DXネタバレあり感想解説 体全体で、プルシュカを感じる…, 映画「サマーウォーズ」4DXネタバレあり感想解説+直前大予想! 劇場がOZになる!花札シーンで奇跡が…, 映画「スター・ウォーズEP9 スカイウォーカーの夜明け」4DXネタバレあり感想解説+直前大予想! フ…, 映画「ジュマンジ ネクスト・レベル」4DXネタバレあり感想解説+直前大予想! 無理ゲーレベルの4DX, 映画「ターミネーター ニュー・フェイト」4DXネタバレあり感想解説+直前大予想! 4DXでシュワちゃ…, 映画「アンダードッグ 前編&後編」ネタバレあり感想解説と評価 ロッキーvsロッキーvsロッキーだ!, 映画「マンク」ネタバレあり感想解説と評価 今作の制作背景や歴史を時系列順で徹底解説!でなきゃ感想が書けません!, 映画「ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒」ネタバレあり感想解説と評価 デジタルとアナログの見事なリンク!, 映画「おらおらでひとりいぐも」ネタバレあり感想解説と評価 お母ちゃんもこんなこと思っとんのかなぁ。, 映画「罪の声」ネタバレあり感想解説と評価 東宝お得意の「元号変わる前に何とかしろ!」ジャンル最高傑作!.

智 弁 和歌山ベストナイン, 朝顔 つる 色, 東京五輪 パラリンピック特別措置法改正案 祝日, ヨークベニマル レシートキャンペーン 2020, Mac スリープ Usb給電, すみっこ ぐらし お菓子 ファミマ, Iphone アプリ 使用履歴 見方, 東洋大学 駅伝 監督 イケメン, セキュリティアラームシステム 点滅 ホンダ, 黒い砂漠 日誌 攻撃力 合計, モエ ピンク 相場, 学校 プール 撮影, パク ソダム 熱愛, プレミア 書き出し Mp4, 鷹 イラスト リアル, Abematv アニメ 全話無料, イドンウク ユインナ 結婚, Suica 払い戻し 本人死亡, 英語 教師 質, 横 が短くて後ろが長い 髪型, 新幹線 のぞみ 座席, 中国語 感謝 メール, 大麻 幼苗期 光, Pso2 特殊能力因子 付け方, 三軒茶屋 ペルソナ5 聖地 場所, スパークリングワイン ロゼ 度数, 住宅ローンシミュレーション 繰り上げ 複数,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *