三軒茶屋 ペルソナ5 聖地 場所

ゲームでの再現度が凄かったです!! カレーとコーヒーが頼める喫茶店があれば完璧やったな( ˘ω˘ ) 今回巡った聖地と行けなかったけど下調べした秋葉原の場所 実際に回ってみて再現度というか、よく見ていくとゲームの中でリアルに描かれている事に驚いた。, 実際のバッティングセンターの入り口は左側で、ゲームの中では右側がバッティングセンターの入り口になっている。, 隣にはニューマリーンっていうスナックのモデルになっているスナック ニューマリーナ。, お好み焼きやさんがオープンの準備中でシャッターが開いた。ここのお好み焼きやさんははるな愛さん経営の A.garden というお店。, Sangendyaya, Setagaya-ku 聖地巡礼とは. 2016/12/6 p5の聖地をマップにまとめておきました! これから聖地巡りに行こうと考えている方の参考にでもなれば嬉しいです(*^ ^*) 「ペルソナ5聖地巡礼」 井の頭恩賜公園に行きました はじめに ペルソナ5で多くの登場人物と一緒に行く井の頭恩賜公園。 祐介と一緒にボートを漕ぐイベントが印象に残りますが、他の仲間たちとも訪れる場所 … 前回、三軒茶屋に聖地巡礼をしたとき、朝の時間帯でしたので見れない箇所もありました。 今回は時間帯を変え、夜の時間帯の三軒茶屋に行ってきました。 前の記事「「ペルソナ5聖地巡礼」 三軒茶屋に行きました -その1-」はこちらからどうぞ アニメや漫画などの作品において物語の舞台やモデルとなった場所、ゆかりのある場所を「聖地」と呼び、実際に「聖地」を訪問すること。 ニコニコ大百科より. 三軒茶屋は自分のホームタウンでもあり、前々から巡礼したいと思っていました。といっても、住んでいる町なので改めて巡礼するほどではないですが、あの銭湯やあのバッティングセンター付近は同じような目的で訪れている人が多いです。 【ペルソナ5】クリアしたので聖地巡礼してきました【渋谷&三軒茶屋】 先日、というかペルソナ5をクリアした直後に感想記事を書き殴り、そのままこのブログを放置していたのですが、蓋を開けたらあらびっくり、とんでもなくアクセスが伸びているではありませんか。 好きな作品の舞台になった場所を散策するわけです。 ペルソナ5とは masa. 2016年10月17日:『ペルソナ5』聖地巡礼・三軒茶屋~渋谷にいってきた. Your email address will not be published. Your email address will not be published. 【ペルソナ5】聖地巡礼行ってみた「三軒茶屋・神保町」 聖地巡礼に行ってきたのは2018年3月末です。 ペルソナ聖地は主には「三軒茶屋」になります。 ではさくさく行きましょう。 「三軒茶屋駅」田園都市線. 後半はコチラ . コラボカフェが無事当選したのですが、時間が時間だったので、これは聖地巡礼するしか!と行って来ました。 あいにくの雨でしたが。 『資料に!』と写真とりまくった自分あほです。 This site uses Akismet to reduce spam. ペルソナ5 の聖地巡礼に行ってきました。 三軒茶屋と渋谷です。 一緒にたくさん歩いてくれたお友達に感謝・・・!! ★ゲーム中の表記 ☆実際の表記 【三軒茶屋】 ★四軒茶屋ホーム ☆三軒茶屋ホーム ペルソナ 5 の舞台になっている三軒茶屋を巡ってきました。三軒茶屋は自分のホームタウンでもあり、前々から巡礼したいと思っていました。といっても、住んでいる町なので改めて巡礼するほどではないですが、あの銭湯やあのバッティングセンター付近は同じ エブリディ・ヤングライフ!ジュネス!(それは違うスーパーや) Setagaya, ペルソナ 5 の舞台になっている三軒茶屋を巡ってきました。 前回、三軒茶屋に聖地巡礼をしたとき、朝の時間帯でしたので見れない箇所もありました。 今回は時間帯を変え、夜の時間帯の三軒茶屋に行ってきました。 前の記事「「ペルソナ5聖地巡礼」 三軒茶屋に行きました -その1-」はこちらからどうぞ 渋谷駅前の演説してた場所です。階段を下りると田園都市線に繋がっています アジトの銀座線連絡通路 ここです!同じ場所です。感激 四軒茶屋(三軒茶屋) スーパームラマサ. 三軒茶屋とかまじでp5の世界に入り込んでしまったかのような錯覚を覚えるほどに. どうも、ペルソナ5大好き、ズッカズです。 何度かペルソナ5についての記事を上げてきましたが、 初めてガッツリとした聖地巡礼 に行ってきました! 関東在住なので渋谷なんかも割りとすぐ行けちゃうんで … ペルソナ5のメインの町である四軒茶屋。 喫茶店ルブランの2階に主人公が生活して、銭湯・洗濯機やスーパーなど生活に密着している地域です。 このモデルとなった三軒茶屋に朝の時間帯に行ってきました。, 三軒茶屋に入り、路地を歩いているとお好み焼き屋さんを見つけました。 薄い茶色の看板の真ん中に文字が書いてあるので、すぐにわかりました。 (リサイクルショップはありませんでしたが・・) 最初に見つけたお店がゲーム内とそっくりでしたので、期待が高まりました。, こちらは、お好み焼き屋さんを後ろに撮った写真です 右側は壁が続き、左側はお店が並ぶという風景でゲームを彷彿とさせます。, そして、見覚えがある景色が見えてきました。 喫茶店「ルブラン」は入り口に赤いテントのような雨よけがあるお店の隣なので、「a garden」と書いてある場所がお店の位置だと思いますが、同じ建物はありませんでした。, 赤い雨よけが付いているお店はレンガ作りの外観で、お店の名前は「スナックニューアリーナ」と書いてありました。 その隣のお店もレンガ作りの外観で、入り口の雨よけが白ベースの半円の形で「good-day good-day」と書いてありました。 ゲーム内では赤い雨よけのお店は「マリーン」という名前で、雨よけが白の半円のお店は「good-bye good-bye」という名前でしたので、外観、お店の名前ともにゲーム内と似ていました。, この場所から撮った奥の写真です。 ゲーム内と同様に左側は飲食店、右側は銭湯でした。 銭湯の看板に千代の湯入口(コインランドリー)と書いてあり、コインランドリーの設備があることはわかりましたが朝ということで閉まっていました。, 国旗が掲げてある飲食店はタイ料理屋さんでした。 店の入り口に出していた写真付きのメニュー表をみると本格的なタイ料理のようで、美味しそうでした。 そして写真の左奥に写っているゴミ捨て場はゲームにもあり、細部にもこだわっていることが感じられました。, このタイ料理屋さんに先に見慣れた建物がありました。 この建物はゲーム内で出てきますが、右下にある赤色のバイクもゲームに登場します。 ゲームとは違い赤色は色褪せ、シートはスポンジが出ている状態でしたが、ここまで細部にこだわっていることに驚きました。, 赤いバイクの先はゲームでも出てくる三叉路(?)です。 二枚目の写真が三叉路の左側を撮った写真、3枚目が右側を撮った写真です。 この三叉路雰囲気、両側の道の雰囲気はゲームと現実と似ていました。, さて、町中を散策すると、肉のハナマサと三軒茶屋シネマを見つけました。 肉のハナマサを正面から撮った写真です。 看板の色、デザイン、そして店名までゲームと似てました。 また、店の前に野菜が陳列されているところもゲームと同様に似ていました。 試しにお店に入り、商品を購入したのですが、値段もリーズナブルで種類も多いため、もしこのお店の近くに住んでいたらマスターのようにいつも利用するのではないかと思いました。, この建物に三軒茶屋シネマの看板がありますが現在は営業はしておらず、ゲームの元となった映画館ではないようです(下記の参考を参照のこと)。, この建物の3階にバッティングセンターがありました。 バッティングを体験したかったのですが、運悪く臨時休業中でした。, <参考> 今回の聖地巡礼ではゲームに似た映画館を見つけることができませんでした。 元となったのは「三軒茶屋中央劇場」のようで、すでに取り壊されてしまったようです。 google画像検索などでこの映画館を検索すると、当時の写真が出てきます。, 今回、三軒茶屋の聖地巡礼をしました。 ペルソナ5に出てくる町並みや建物に似た建物が実際に有りました。また細部にこだわっていることも実感しました。 ゲームを何周もしたので愛着のあるゲームということもありますが、聖地巡礼をして楽しかったです。 お勧めなスポットだと思いました。, 公式HPから聖地巡礼する際のマナーについてお願いが掲載されています。マナーを守って聖地巡礼しましょう。. Learn how your comment data is processed. 私が訪れた場所と、訪れる予定の秋葉原を含めた. Recette pommes au cassis et vin rouge – cuisine. 発売から早2ヶ月が経過しましたが、ペルソナ5の聖地巡礼に行って参りました。 本作の舞台となるのは東京都内と一部の関東圏内スポットではありますが、 今回は主な舞台となる渋谷そして三軒茶屋へ足を運んでみました。 まずは渋谷からスタート。 Save my name, email, and website in this browser for the next time I comment. Required fields are marked *. 2016/11/12 『那須の帰りに東京に寄ったので招き猫だらけの豪徳寺に行った後、三軒茶屋や渋谷でペルソナ5の聖地を探しに行ってみました。今回の旅行記の後半はペルソナ5を知らない人に...』東京旅行について備前屋ねこさんの旅行記です。 主人公が通う学校に行く際に利用する駅です。 銀座線とアジト、センター街、新宿、夜の三軒茶屋を載せる予定です .

山下健二郎 バス釣り ものまね 5, ダホン スピードファルコ 旅 10, 関ヶ原 蛇白 最後 14, Daigo マスク メンタリスト 4, 弓道 ゴム弓 持ち方 25, アクセスポイント Ipアドレス 固定 7, 血界戦線 絶望王 高画質 4, 菅田将暉 夜会 動画 9, ボウケン ジャー 最終回 4, ワンピース ワノ国 アニメ 引き伸ばし 5, 国交 省 地下 食堂 8, 京アニ 生存者 切断 20, Booth 自家通販 住所 15, Tokyo Sinfonietta 意味 4, 氷河期 世代 公務員 募集 情報 6, トリコ 声優 死亡 5, Steam Ff3 起動しない 23, ミギー 名言 なんj 5, ゆり やん 兄弟 12, Ark 扉 内開き 14, 芝生 手入れ 大変 6, アナザー エデン オワコン 22, 大阪桐蔭 吹奏楽 進路 9, 今夜くらべてみました 10月23日 動画 13, Rin音 M ステ 7, ランジ 回数 セット 11, ミキ こうせい 結婚相手 5, 町田ゼルビア ジュニアユース セレクション 2020 6, 水 太る 怖い 7,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *