ピーターパン 感想 英語

「春の大掃除の間だけよ」と、ジェーンは言いました。「ピーターが、自分のところを掃除してほしいんですって」, ージェームス・マシュー・バリー『ピーター・パン(Peter Pan)』IBCパブリッシング、2010年 pp.81-82。, ウェンディが大人になったら、今度は娘のジェーンがピーターのお母さん役になる番だとは・・・。, 今後の展開が、なんとなく予測できますよね。そうです。この「ピーターのお母さん役」は、代々受け継がれていくのです。, ジェーンもいつしか大人になり、マーガレットという娘を持ちました。今度はマーガレットが、ピーターのお母さん役になりました。お察しの通り、こうして、ピーターのお母さん役は、娘たちに代々受け継がれていくのです。. 「だめ!だめよ!」と、ウェンディは叫びました。 子供たちは、長時間飛びましたが、眠ることはできませんでした。なぜなら、眠ってしまうと、からだが落下し始めるのです。あまりにも危険なので、子供たちは、起きたままでいなければなりませんでした。(後略), ージェームス・マシュー・バリー『ピーター・パン(Peter Pan)』IBCパブリッシング、2010年 p.18。, いえ、乗り物の振動が心地よくて、乗るとすぐ寝てしまう人とかいるじゃないですか。(←※わたしです。飛行機は、エンジンがかかったら離陸する前に寝てしまいます。)寝ると落下するなんて知らずに、油断して寝入ってしまって、そのまま手遅れ・・・ということになりかねません。, しかも、大人なら一晩くらい耐えられるかもしれないけれど、子供にとって、真夜中はとにかく眠たい時間です。ウェンディはまだしも、弟2人は脱落してもおかしくないと思います。危険!!, これは本当に衝撃だったのですが、ピーター・パンは重度の記憶障害を持っています。出会った人のことを忘れてしまうのです。しかも、何年も会わなかったから・・・とか、そういうレベルではありません。数分会わないうちに、忘れてしまいます。, これもネバーランドへの道中のお話ですが、ピーターは、なんとあれだけ熱心に一緒に来るよう誘ったウェンディの名前ですら、数分離れると忘れてしまうのです。ちょっとスピードを出して飛んでみんなを追い越し、戻ってきたときにはすでに忘れていたことがありました。, (An omission.) It was a war! j.m. ©Copyright2020 フミラボ (fummy's lab. じゃあ、僕と来るんだ。夢が生まれて、時間に決して縛られない場所へ。幸せなことだけ考えるんだ。そしたら君のハートは翼を広げていつまでも羽ばたくから、ネバーランドで。. When there’s smile in your heart, there’s no better time to start. *日本語訳(拙訳)* 「フック船長って誰のことだい?」と、ピーターは尋ねました。ウェンディは、ショックを受けました。 “When I tried to go home long ago,” Peter said, “my mother had closed the window. That place where you still remember dreaming? あなたに睡眠と目覚めの間にある場所が分かる? 夢を見ていたことをなんとか覚えているあの場所? そこで私はいつもあなたを思うから。その場所で私は待ってるから。, All it takes isは「必要なのは~だ」、「~するだけで~だ」の意味があります。. 「ある晩、3人の子どもたちは、ネバーランドに飛んでいきました。そこで3人は、幸せで楽しい時間を過ごしました。でもこの時、子どもたちのお母さまやお父さまは、どんな気持ちだったのかしら?」 Peter did not like this story. 世界中の子供から大人に大きな夢を与えた物語といえば「ピーターパン」。フック船長、ティンカーベル、ウィンディといった可愛らしいキャラクターもさることながら、子供のままでいること、夢を見ることの素晴らしさを伝えた名言、名セリフも満載のアニメです。心が晴れやかになるピーターパンと仲間たちの言葉をまとめてみました。. 外では、死んだインディアンと傷ついたインディアンたちが、地面に横たわっていました。フック船長は、嬉しそうに歩き回っていました。戦争に勝利したのは、フック船長だったのです!(後略), ージェームス・マシュー・バリー『ピーター・パン(Peter Pan)』IBCパブリッシング、2010年 pp.44-45。, こんなに壮絶な戦闘が繰り返されていたら、きっと、ウェンディの弟のマイケルのこめかみを、流れ弾がかすったりすることもあるでしょう。そして彼は将来大人になった時に、タバコを吹かしながら、くたびれたような笑みを浮かべて、ネバーランドでの思い出を、こう語るのでしょう。, 少年にトラウマを植え付ける、恐ろしい夢の国。 それが、ネバーランドの実態だったのです。(※誇大妄想と誇張表現が含まれています), ウェンディたちは、ネバーランドに向かう際に、ロンドンの自宅の部屋の窓から出発し、飛んでここまでやってきました。ところが、自宅の部屋の窓を閉めてしまうと、家に戻っても家の中に入ることができなくなり、二度と家に帰れなくなってしまうというのです。, 以下は、ウェンディがネバーランドの物語を、親からはぐれてネバーランドに住む6人の子どもたち(ロストボーイ, the lost boys)に、話して聞かせてやるシーンです。, “One night, the three children flew away to Neverland. なにかの動作を強調するときにはこのようい「do believe」と強調する動作の前に「do」をつけます。. “Peter wants me to do his cleaning for him.”, *日本語訳(拙訳)* 「わたしはウェンディよ。忘れちゃったの?」と、ウェンディが言うと、ピーターはとても申し訳なさそうにしていました。 “Wendy,” he said, “If you ever see me forgetting you, just keep saying ‘I’m Wendy,’ and then I’ll remember.”, *日本語訳(拙訳)* But how do you think their mother and father felt?” They go together to Neverland. Wendy was shocked. That was a long time ago. When he came back, he didn’t always remember them. He was also much faster at flying than the children. No matter how~で「たとえどんなふうに~しても」という文章になります。. Laughter is timeless. Jane was flying around the room. 「ずいぶん昔に、ぼくが家に帰ろうとしたときには」と、ピーターが言いました。「母さんは、窓を閉めてしまってたんだ。だから、ぼくは中に入ることができなかった。しかも、ぼくの部屋にはもう他の男の子がいた。母親ってそういうものだよ」, ージェームス・マシュー・バリー『ピーター・パン(Peter Pan)』IBCパブリッシング、2010年 pp.41-42。, だってこれ、知らなかったら、何も考えずに窓を閉めてしまいますよ。例えば季節が冬だったら、普通に窓を閉めちゃいますよね。窓を閉めたら子どもが帰ってこないって知っていたら、親は絶対に窓を閉めません!これは、絶対に罠!!, でも、ウェンディがこの物語を知っていたということは、おそらく母親のダーリン夫人から、話して聞かされていたのでしょう。そして、ウェンディたちの母親であるダーリン夫人は、しっかりと子どもたちの部屋の窓を開け放したままにしていたのです。, この事実から、予測できることがあります。おそらく、ダーリン夫人もネバーランドに行ったことがあるということです。, ネバーランドで過ごしていた子どもたちは、物語の最後には、ピーターを残してネバーランドを去り、ロンドンに無事に戻ります。, 家に帰ったウェンディでしたが、ピーター・パンと永遠にお別れしたわけではありませんでした。ピーターと取り決めをし、毎年「春の大掃除」の時期だけ、ウェンディはピーターと一緒に、ネバーランドで過ごすことになったのです。, しかし、いつまでも子どもの姿のままのピーターに対して、ウェンディはどんどん大人になり、結婚してジェーン(Jane)という娘ができました。, ある春の大掃除の時期、ピーターが迎えにくると、ウェンディは「もう大人になってしまったから、一緒には行けない」と、ピーターに告げました。, ピーターが泣き出すと、ウェンディの娘のジェーンがそれに気づいて、ピーターに話しかけます。ジェーンは母のウェンディからネバーランドの物語を聞いて、ピーターをずっと待っていました。, When Wendy returned, she found Peter sitting on the bed, happy.

マネーフォワード 勤怠 Icカード 5, We Are Best Friends 意味 14, 浦和実業 野球部 監督 暴力 6, ポケモン ぬりえ ザシアン 4, 岐阜県 高校 野球 飛騨高山 4, 山口放送 アナウンサー 退職 八木 14, 国士舘大学サッカー部 新入生 2020 22, Mateus Asato シグネイチャー 4, タイムマシーンに乗って ミスチル 歌詞 6, 浜崎あゆみ 南青山 住所 7, 浜崎あゆみ 南青山 住所 7, 分離動詞 ドイツ語 過去 形 4, ビル ボード 2020 上半期 Hot100 12, かが屋 加賀 タバコ 10, Man With A Mission 正体 14, ストレート系 変化球 パワプロ 38, Pso2 パートナー おすすめ 13, ドコモ らくらくスマホ アプリ 4, Pso2 ドゥームブレイク エンドレス 4, セブンイレブン コールマン ショルダーバッグ 9, ワコーズ 液体ガスケット 硬化時間 9, 世田谷自然食品 青汁 Cm イケメン 4, 柳田 デスノート なんj 25, ジュネス 八ヶ岳 天気 4, どんぐりころころ 楽譜 ドレミ 8, ポケコロ 秘密の 言葉 9, ローカル路線バス乗り継ぎの旅z 正解ルート 第9弾 6, ドローン 航空法 200g以上 14, ハイエース ブレーキマスター 交換 4, 点滴の針が 入らない 原因 26, Pspo2i チート 称号 19,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *