スーツ 着 たく ない なんj 4

ドレスコードなのにネクタイがなくて焦ることもしばしば, >>78 スーツこそめんどくさいだろ 仕事する営業先に酔って相手より高いスーツは失礼だとか逆に安っぽいスーツはナメられるとかTPOに合わせろってアホか, 作業着着てる底辺オヤジですわ。 体汚したくないならしっかり勉強しろよ。それが正しいかはなんとも言えないけどな…, スーツ職だから高給っていう相関は、もう日本では成り立たないからな。 むしろイギリスみたいな根強い階級社会には、こういう考え方が残ってそう。, 私服だろうが、スーツだろうが年収は関係ないだろ。米欄、私服のやつ張り合いすぎだぞ。 どっちもどっちだ。ちなみにスーツを着るのは営業だけじゃないからな。, ※48 年収とかじゃなくて理解力がない見た目だけの馬鹿な>>1を批判しているだけでは?, おう元自衛官だけど迷彩服来て仕事してたよ。恥ずかしくはなかったな。 料理人とか職人とか介護師とか色々居るけど、皆格好いいよ。, 職種に寄るよ 職業なんて千差万別やし 別にスーツ着てやる仕事だけが仕事やないでしょ?  なぜ日本は仕事=スーツ と言う固定観念が強いの, スウェット、サンダルでママチャリ通勤してる スーパーマーケットのレジバイト 職場で制服に着替える制度なんで, ウケるw どうせ日本人なんかスーツ着る仕事してるって言ったって大半がマトモな着こなし出来て無いんだからどうでもイイよw ワシはアパレル関係で自由な会社だから別にどっちでもok。 やっぱ外人でビシッと決めてる人を見ると日本人がいかにダサいか解るw あっあと盲点が姿勢とか歩き方、立ち振舞いな。 日本人はここら辺気にしなさすぎ。 スーツに袖通したらちゃんとして下さいw 無頓着はみっともないよw, 前職は、かわいい服着まくりだったけど、今はスニーカー、チノパン、モッズコート。そういう格好を2年くらいしてたら、全然平気になった。 スッピンでも外に行ける。, 私服アパレル≒スーツ社畜(ブラック)<スーツ社畜(ホワイト)<私服社畜(エリート) だからアパレルごときが社畜様を見下すのは勘違い, スーツが普及してるのは日本だけ。アメリカをはじめ、ほとんどの外国ではお国柄が日本と違い、あまり一般人はスーツを着ない。, いい年してまじめに働こうと思ってスーツとか揃えたら、洗濯やら匂い対策やら面倒で こんな非効率な事やってる社畜はやっぱアホなんだなと思った。, 元底辺営業マンだけど、スーツなんてただ着てるだけだったし ブランドとかオーダースーツとか見栄っ張りでもナルシストでもないから興味なかったな。 たかが服じゃねーか。 日本は建前社会だから、人種差別や職業差別は表に出てくることは少ない分 本性は闇が深いわ。, スーツの見た目とかじゃなくて、スーツのパリッと感、独特の匂い、首回りの襟が気持ち悪くて気持ち悪くて体調崩します。 スーツが好きな人は別に否定しませんが、仕事着くらい自由とは言いませんがある程度許してもらえませんかね? うちの会社は基本自由なので助かってますが。, 日本のスーツは量販店の陰謀だろ。ギネスで世界一の販売量とかでしょ。でも日本は安い吊るしのスーツでも確かにデザインいい。, 君たち制服、作業着底辺マン達のお陰でこちとら涼しいオフィス内でコーヒー飲みながら仕事して稼げるんだから毎日感謝です。ありがとう。, スーツ着ないまま30代来ちまったな 顔が童顔だしチビだから似合わないしパーカーが凄い落ち着くw, スーツ着る仕事してた時は私服の人なんか眼中に無かったけど、私服で仕事するようになって、スーツってつくづく大変で可哀想だと思う。, シモーヌ・ヴェイユの「重力と恩寵」でもしっかり読めば、自ずと解ることだと思う。 …, いっその事、国で男はカツオくんカット、女はワカメちゃんカット、従わない奴は死刑と…, 18: 風吹けば名無し 2013/10/27 00:51:23 ID:uuUzx5rk, 60: 風吹けば名無し 2013/10/27 01:00:19 ID:+kb3iC/e, 83: 風吹けば名無し 2013/10/27 01:03:39 ID:MtSE4Ieo. 新卒なんかせいぜいスーツファクトリーかなんかの4~5万のセミオーダーで十分だぞ 仕事出来るわけでもあるまいし ... 30万のスーツ着てるなら50万の時計20万の靴は履いてないとだせえぞ . この1はスーツ着てないと街歩けないの?私服のセンスに自信が無くて年がら年中仕事のフリして歩くのか? しかも私服と仕事スーツを切り替えたりもしないんだ。 まあスーツというよりは白シャツに普通のズボン。よれよれしてないね。 【悲報】プレステユーザーさん、ゲームメーカーに「子供部屋おじさん」と認定されてしまう・・・・・・, コンビニの店員さんが一番嫌いな客って実はスーツを着たサラリーマンで言葉も発さないし返事もしないって話があるんだけれど、対して好きな客は土方のちょっとヤンキーっぽい人で汚い靴で入店してくるんだけれどレジで『汚い靴でごめんね、これくれる?ありがとうね!』みたいな感じが多いっていうね。, 現在コンビニでバイトしてる者ですがホントにこれなんです!!温めるかどうか聞いても答えないサラリーマンがいるかと思ったら、聞く前から袋いらないよとか温めいらないよ〜って優しく言ってくれる現場の人もいるんです!人は見た目じゃないですよね〜, 目線の高さですよね……電話しながらの会計とか人として見てない感を感じたことありました。仕事に貴賎はないんですよ、ありがとうのひと言でお互い気持ちよくなるのにな……, 引用元: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505113911/, 早く無人化してくれわけの分からんカードは常に持ってないしレシートもいらんコンビニに限らずレジだけは絶対に無人化にしてくれ早くアホ店員ともアホ客とも関わりたくねーわ, ワイが知ってるIT土方のリーマン、風呂も入らず真夏でも何カ月も洗わないスーツ着て通勤電車で通ってたぞ, リーマンどうこう以前に、 さっさと終わらせてくれるのが一番感動するのよ。, こいつはぇえなっていう。 サラリーマンになると見下す人間性はさすがだなw, この違いが本当にでかい。 1: 2017/09/11(月) 16:11:51.59 ID:J/yMuGs3aコンビニ店員が「好き」な客 サラリーマンよりもヤンキーっぽい人?える @4_season コンビニの店員さんが一番嫌いな客って実はスーツを着たサラリーマンで言葉も発さないし返事もしないって話があるんだけれど、 対して好きな客 これはTOWN Advent Calendar 2019 20日目です。(遅れてすみません。。), 2回目のTOWNアドベントカレンダー記事ということで、前回に引き続き普段のnoteとはちょっと違った切り口のものを書こうと思います。, ちなみに、前回は住む家と仕事との関わりというテーマでした。パーソナルな内容にしようと思い、画像は本当に自宅の内部を撮影したものを使ったのですが、意外とフリー素材を使っていると思われていたようです。笑。, 人事をやりながら、ここ数年頭の中で考えていることがありまして、それが「失敗しない仕事選びってどうすればできるのか」ということなのです。, 何を隠そう、僕自身けっこう転職を繰り返してきているので、これで悩んだ時期もありました。転職してみて「うまくいった!」、「うおー失敗した!」という経験はいくつもしてきたと思います。人生長い目で見れば、どの転職エピソードも全部いい経験になったなという捉え方はできるのですが、できれば失敗はしたくないのが人情というもの。ということで、今まさに転職のことで悩んでいる人や、これから転職を考えている人にとって、多少なりとも有益なサンプルになればと思い、僕自身が転職するときに考えていたことを時系列にしてまとめてみようと思います。というわけで、今回もパーソナルな内容でお届けしましょう。で、行き着いた先がタイトルにつながるという仕組みです。, 初めての転職だけどちょっとケースとしては特殊でして、フリーターやっていたのがちゃんと正社員で仕事しようと思って某大手SPAにアルバイトで入社し、内部登用で正社員になったケースです。なぜアルバイトからにしたのかというと、それしか方法がなかったからです。中途の場合はアルバイトから上がるしか道がなかったと。, 詳しい経緯は省きますが、この時僕は若気の至りでフリーターになっておりまして、公私ともどもいろいろあって(若かったな。。)、ちゃんと働こうと決めた時でした。この時、転職の軸として考えていたのはこれです。, もともと食品スーパーで働いていた経験から、衣類から生活雑貨、食品までなんでも扱っている業態が好きだったので、その手のSPAで国内最大手を選んだというわけです。アルバイト採用だからもちろん入社のハードルは低かったのでうまく入社することができました。その後1年半で予定通り正社員になり、通算で6年この会社には在籍しました。, 小売業の店長の仕事はスモールサイズ人事のようなもので、自分の店舗のスタッフ採用から育成、労務管理まで全てやる必要があります。なので、やっていくうちにだんだんと人事の仕事に興味を持つようになり、真剣にキャリアチェンジをしたいと考えるようになったのが転職のきっかけでした。というのは表向きの理由で、もちろんあまり外には出せない思惑ももちろんありました。当時の考えはこうです。, 転職活動を始めた頃は、お恥ずかしながらそのままこれを面接でしゃべっていた記憶もありまして、内定が出るまでだいぶ苦労した記憶があります。当たり前ですね。なんとか学習塾を展開する事業会社にご縁があり、人事として拾ってもらえることになってここから人事としての人生がスタートしました。通算5年ほど在籍。, 未経験で人事になれたのは、会社自体が変化の大きな時期だったからでした。当然、経験することも幅広くハードルも高かったので、いろいろなことをクリアしていく醍醐味があったのですが、だんだん会社も成熟してきて人事の組織も多人数化、縦割り化されるようになってつまらなくなってきたな、と感じるようになり、また転職を考えるようになりました。ほとんど採用の仕事だけしかしていなかったのですが、他の領域の人事の仕事も経験したい、そう考えて転職を決断しました。この時はこんな感じで考えていました。, ・人事の仕事が全部やりたい・同じ職種で転職するので今より年収を上げたい・できればスーツ着ない会社がいい, またまたお恥ずかしながら、この時の転職活動でもこれをそのまま面接でしゃべっていたような記憶があります。人事なのに。それでも活動をしていくうちに数社から内定をいただき、その中で社長面接が抜群に刺激的だった一社に入ることを決めます。ただ、この会社の在籍は1年4ヶ月くらいでした。, 調剤薬局の会社では、採用だけでなく総務労務も担当することになり、その点ではもともとの意向が叶えられました。もちろん採用業務も担当しましたし、薬剤師の新卒採用はめちゃめちゃに採用難易度が高くてやりがいもありました。ただ、職場が自宅からとても遠く、片道90分以上かかる上に、さらにもっと遠くなる場所に引っ越す予定があったというのが決め手になりました。あと、会社の方針で採用活動の中でけっこうな接待をする必要があってその辺りにモヤっとすることが多かったというのもあります。本心で自分の会社のことを誇れないという感情にも繋がり、これをずっと続けるのは採用で出会う学生に対しても、自分に対しても良くないと考えて転職を決断しました。で、次の転職活動ではこんなことを考えていました。, ・自分のことを求めてくれるならどんな仕事でもいい・過剰な接待をしなくていい・スーツを着なくてもいい・60分以上かかる通勤はしない, カジュアル面談を中心に会社に直接行ってみる転職活動をコツコツと続け、その中で一番しっくりきたTOWNに入社、現在に至ります。, こうして時系列で並べてみると、4回目の転職活動から考え方が明確に変わっているのにお気づきでしょうか。, 自分のやりたいことを通そうとすると、いろいろ不都合が出てきます。相手が自分のやりたいことを求めているとは限らないからですね。遍く転職でうまくいかないケースというのは、ここだけ求めて動いてしまうからで、僕自身も痛感しています。逆にこれに気づくと、自分の経験が生かせる場所ってどこだろうという考え方になるので、ぐっと成功確率が上がります。「求められているもの」と「やりたいこと」を同じにするのがいいということですね。, それから、「自分が絶対にやりたくないこと」をちゃんと理解しておくことも大事です。仕事でやりたくないことなんてたくさんあるわ!と思うかもしれませんが、これだけは譲れないというところまで絞ってみると、意外と絶対やりたくないものは3つくらいに収まるということに気づきます。で、僕の場合は上に挙げた3つだったと。これは、他人にとってみればしょうもない内容でもいいんです。スーツを着ない、というのは中学生みたいな物言いだなと思う方もいるかもしれませんが、僕にとっては体調管理に大いに関係する要因なので、とても重要な要素なのです。, 絶対にやりたくないことがある場合は、転職しない。ちょっと違うかもですが、これはBATNAの交渉術的な考えで説明できるのではと思います。これをちゃんと持っておくと、決断するときに迷わなくてすみますから。, 転職活動する時は面接でいろいろ経緯を説明しないといけないので、どうしても真面目で外面のいい考えだけが先行しがちですが、ちゃんと自分の中のプリミティブな感情も大事にした方がいいと僕は思っています。でも、それが他人に受け入れられるものなのか、きちんと見極めてアウトプットしてくださいね。次の仕事ではスーツ着たくない、とはさすがに僕も言わなかったので。。. スーツを着ない、というのは中学生みたいな物言いだなと思う方もいるかもしれませんが、僕にとっては体調管理に大いに関係する要因なので、とても重要な要素なのです。 絶対にやりたくないことがある場合は、転職しない。 1無念2017/11/27 17:45:59高岩殺すマンスーツ78無念2017/11/27 20:43:27>高岩殺すマンスーツもう二度と着たくないと言わしめたフォーム2無念2017/11/27 17:48:31>高岩殺さないマ しかもリーマンは同じ仕事を長年続けてる奴が多いから、 いちいち1つ1つの仕事に感動しながら仕事しないわけよ。 なんj民「内科医も薬剤師もAIに仕事奪われる! ... 3ヶ月二一回くらいしかスーツ着ないわ ... ワイ(30)職歴ほぼなしホワイト正社員になりたくてむせび泣く . リーマンはスーツこそ着てるけど軍服来てる負傷しながら戦ってる戦闘員と思った方が分かりやすいんだわ。弾くれてやる時に笑顔とかあんまいらんのよ。負傷だけじゃなくて責任までしょっちゃって大変なわけ。はよくれっていう。, んで、早くやってくれるレジ打ちって覚えるんだわ。 やな, スーツおっさんの絶対数が多いってのもあるけど、クズなのは変わんないんだしお前ら必死で反論しすぎだろ, 立地の関係で中国人観光客が来る所でバイトしてる友人が言うには、アイツらマジ最悪なんだとさ。, 次のHTML タグと属性が使えます:

, リーマンなんてもともと会社内でも気を使ってストレス溜めてる奴多いだろうにコンビニでまで店員に気を使ってたらハゲるんじゃね, コンビニで働いてるけれど態度悪い順に並べると1位水商売やってそうな女2位土方3位オタクやぞ, 土方は実は良い人!みたいに言う奴おるけどそれは良い人が印象に残るからそう見えるだけやで, リーマンのジジイより、都市銀とか証券の新入社員軍団の方がイキってて威張りちらしててウザいンゴね, でも態度悪くてもたった数秒だけの関係やしな、ぶっちゃけどうでもええわ1番めんどくさいのはこの時期に出てくるゴキブリやわ, 【悲報】ハーバード大学教授「日本人のTwitter見たらトランプ信者多すぎて驚いた。こいつら何者?」, 【悲報】コンビニ店員が一番嫌な客はスーツを着たサラリーマンであることが判明wwwwwwww, 【悲報】メルカリがPS5転売に見解「世の中の商いは全て転売で成立している」「出品禁止は考えてない」, 男1「竹中工務店勤務です」女「(土方はちょっと…)」男2「村田製作所です」女「(工場はちょっと…)」, カードゲーマーワイ「パチパチパチッ」 敵「シャカパチやめてもらっていいですか?」←こいつ, 【悲報】韓国人プロゲーマー「死んだ中国人だけが良い中国人だ」と正論を書き込んで処罰されてしまう, 鬼滅の刃「敵のボスに悲しき過去…」 ← ワンパターンなのに天下取れた理由wwwwwww, http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505113911/, 【悲報】遊戯王カードを遊びで使った女さん、デュエリストからブチ切れられる・・・・・・.

少年野球 親 悩み 56, 頭皮 青白く する方法 12, 丸山 製作所 刈払機 修理 8, バック トゥザフューチャー ドク 3 17, 中川大志 広瀬すず 対談 4, 奢ってもらった お礼 先輩 7, キングダム 李牧 夢 4, セイコー ミリタリー 自動巻 4, 卓球 グリップテープ メリット 6, 養育費調停 弁護士 費用 18, コンテンポラリーダンス 舞踏 違い 19, スマホ Hdmi 映らない 原因 12, おそ松さん 付き合う 診断 18, 佐藤仁美 痩せる 前 体重 12, 鉄拳7 エリザ 出し 方 6, Zozo 社員 給料 10, 職場 嫌われてる 占い 41, ニシノユキヒコ の恋と冒険 ロケ地 8, 貴景勝 母 純 4, Sao サチ 誕生日 5, 車 バッテリー 雷 12, 処遇改善手当 っ て 何 4, ドラゴンボール 神様 画像 4, 暁星 サッカー 事件 12, Iz*oneメンバー 覚え 方 4, 俺のスカートどこいった 1話 Pandora 7, 花 奏 歌詞 6, ファン ブル 効果音 27, バック トゥザフューチャー ドク 3 17, Cisco Vpn 接続できない 4, タカラ レーベン インフラ投資法人 ブログ 8, 怪物さん 歌詞 考察 5, 弁当 大分市 配達 6, 腓骨骨折 完治 まで 15, この素晴らしい世界に祝福を なろう 削除 4,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *