ジブリ 名言 千と千尋の神隠し 7

皆様こんにちは、Kenです♪. 【ジブリ】千と千尋の神隠し. 2001年公開のスタジオジブリ作品のアニメ映画 「千と千尋の神隠し」 、みなさんはご覧になったことがありますか? 監督はご存知、 宮崎駿 さん。 数多くのジブリ映画を生み出していますが、「千と千尋の神隠し」は 日本国内興行収入歴代1位 の素晴らしい作品です。
【邦画】観たら絶対後悔する日本ホラー映画おすすめ25選「観なければよかった...」, 【名言②】「嫌だとか、帰りたいとか言わせるように仕向けてくるけど働きたいとだけ言うんだ。辛くても、耐えて機会を待つんだよ。」/ハク, 『千と千尋の神隠し』あらすじ結末ネタバレ | 千尋の髪留めに込められた思いとは ?.

2001年に公開され、 日本映画歴代興行収入1位 を守り続けているジブリ作品の代表作『千と千尋の神隠し』。 本作は 不思議の町 に迷い込んだ10歳の少女 千尋 が豚にされた両親を助け、元の世界に戻るために奮闘し、成長していく物語です。. 千と千尋の神隠しの情報千と千尋の神隠し(せんとちひろのかみかくし)・スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画。監督は宮崎駿。・日本歴代興行収入第1位。 ・千尋という名の10歳の少女が、引っ越し先へ向かう途中に立ち入ったトンネルから、神々の世界へ迷い込んでしまう物語。
2020/07/10, 2001年に公開され、日本映画歴代興行収入1位を守り続けているジブリ作品の代表作『千と千尋の神隠し』。本作は不思議の町に迷い込んだ10歳の少女千尋が豚にされた両親を助け、元の世界に戻るために奮闘し、成長していく物語です。, ディズニー映画はもちろん、ピクサーやマーベル、スター・ウォーズなどが全作見放題なのはディズニープラス(DISNEY+)だけ。, 10歳の少女荻野千尋と両親は引っ越し先の街へ向かう道中森の中へ迷い込み、奇妙なトンネルの入口を見つける。トンネルを抜けるとそこには青々とした草原と人の気配のない町が広がっていた。美味しそうな匂いにつられた両親は誰もいない店の食べ物を勝手に食べ、その罰として豚にされてしまう。一人取り残された千尋は、この世界で暮らす少年ハクと出会い、ハクに助けられ「油屋」と呼ばれる八百万の神が集まる湯屋に行くように言われ、そこの支配者である湯婆婆に働かせてほしいと頼み込む。契約の代わりに元の名前を奪われ、「千」と新たに名付けられた千尋は周りの人に助けられながら成長していく。そして、助けられてばかりだった千尋もいつしか周りの人を助けていくようになる。平凡な少女千尋の成長を描いたスタジオジブリ作品。, 大切な人を助けるために勇気を出して行動する少女と、それを支える周りの人たちが言った心に響く名言やセリフを10個ご紹介します。個性豊かなキャラクターの言葉は、感動するものからキュンとするものまで様々です!, 両親が豚にされひとりぼっちになってしまった千尋。この危機的状況に、訳も分からずうずくまっていた千尋にハクが肩を抱いて声をかけますが、驚いてパニック状態になってしまった千尋にハクが言った言葉です。, 弱っていなくてもこんな美少年に言われたらときめくのに、弱っているときにこんなこと言われたら恋が始まっちゃいますね!, 働かないものは動物に変えられてしまうという掟があるこの世界で生きていくためには、支配者である湯婆婆と契約して働かなければなりません。一筋縄ではいかない状況に置かれた千尋を励ますためにハクが言った言葉です。, 辛いことがあったとき思い出して頑張ろうという気分になれる名言です。やめてしまいたいと思ったときにそれでも頑張り続けることって結構難しいことですよね。挫けそうになった時、この言葉をぜひ思い出してみてください!, ハクの言葉を胸に千尋は湯婆婆の元を尋ねます。断られ、脅され、嫌味を言われても挫けずに何度も何度もこの言葉を繰り返します。そしてついに湯婆婆と契約を結ぶことに成功します。, 一人では何も出来なかった千尋が、他人の言葉に流されない強い心を持ち始め、両親を救うためにめげずに頑張ります。もし湯婆婆があの形相で迫ってきたら泣き出しそうです…。, 早朝、千尋を呼び出したハクが手作りのおにぎりを千尋に差し出して言った言葉です。慣れない環境に疲れ切った千尋を気遣って、美味しいご飯を食べて元気になってほしいというハクの優しさが感じられます。, ずっと泣かずに頑張っていた千尋も緊張の糸が解けたように泣き出してしまいます。10歳の女の子がいきなり見知らぬ世界で見知らぬ人と生活するなんて大変ですよね。泣きながら口いっぱいに頬張るおにぎりはとても美味しそうです。, ハクが吐き出した銭婆のハンコについていた、守りのまじないの象徴である虫を踏みつぶしてしまった千尋に釜爺がえんがちょという儀式をするように促します。, えんがちょという独特の語感と簡単な儀式は覚えやすく、誰もが真似したくなるシーンです。踏みつぶした時の千尋の表情とねずみに変えられた坊たちが儀式を真似しているところは可愛くて見どころです。, カオナシという化け物を湯屋に呼び込んでしまった千尋。千尋を気に入ったカオナシは欲しいものをなんでも出してやると言い、千尋の目の前に金を差し出します。しかし、金には目もくれずカオナシに自分の家に帰るように促します。, 千尋の純粋な心と両親を想う強い気持ちが伝わる言葉です。欲に揺らぐことなく、本当に大切なものに千尋は気づいているのです。10歳の少女の持つ心の綺麗さと芯の強さに心打たれる名場面です。, ハクと昔会ったことがあるという事実を思い出せない千尋が銭婆に相談した時に言われた言葉。忙しなく過ぎる日常の中で忘れていってしまうものがあるのは私たちも一緒ではないでしょうか。忘れてしまうことは無くなることではないのだということに気づかせてくれる一言です。, 最初のころ湯婆婆に勿体ないと言われた千尋という名前ですが、銭婆との別れの際には素敵な名前だと褒めてもらいます。名前を忘れると元の世界に戻れないという掟のある千と千尋の世界では名前の持つ力の強さ、この言葉の重みを感じることができます。, 両親からもらった大切な名前には様々な思いが込められていることでしょう。自分の名前とそこに込められた思いを大切にしていきたいですね。, 豚に変えられた両親を無事に見つけ出すことが出来たら帰れるというのが湯婆婆の最後の条件でした。掟だからという湯婆婆に対して坊が千尋のことを擁護します。湯婆婆に頼るだけだった弱い坊が千尋と行動を共にするうちに強くなり、どんどん千尋のことを好きになっていきます。, 千尋自身が強くなっただけでなく、その強さが周りに与えた影響が分かる一言です。最初はわがままだった坊も自分の意思で動く子に成長していきます。, 無事に両親を元の姿に戻すことができた千尋は、ハクとお別れをしなければなりません。千尋のおかげで本当の名を取り戻したハクは、湯婆婆と話をつけて元の世界に戻ることを決意します。トンネルを出るまで決して振り向いてはいけないとことを告げハクは千尋と繋いでいた手を離します。, ずっと支えてくれたハクとの別れのシーンは心に刺さる名場面です。名残惜しそうに残る手がとても印象に残ります。, 『千と千尋の神隠し』に登場する名言をいくつか紹介しました。平凡な10歳の少女千尋が不思議な世界に迷い込み、成長していく中で、背中を推される言葉がたくさんありましたね。ハクのかっこいい姿に胸をときめかせた方も多いのではないでしょうか。, 子どもの時に見た方も、大人になってから見るとまた違った視点で観ることが出来ます。老若男女問わず楽しめる、ちょっと切ない不思議な世界にあなたも迷い込んでみませんか。, 映画の情報サイト『映画ひとっとび』の編集長。

2019/10/25 この記事では、"千と千尋の神隠し"の名言・格言を集めてみた。日本だけでなく世界でも愛され、ジブリの代表格ともいえるこの作品・"千と千尋の神隠し"。ちょっと怖くて気味もわるい、しかしそれ以上に心を温かくしてくれるこの名作の名言たちを、どうぞご覧あれ。

タイトル:ジブリシリーズ 原作:宮崎駿 監督:宮崎駿 配給:東宝 公開:2001年7月20日 ジャンル:映画 10歳の少女 千尋は、両親と共に引越し先へと向う途中、森の中の奇妙なトンネルの先に広がる無人の街に迷い込む。 皆さんの映画ライフがもっと充実するお手伝いができますように。. スタジオジブリ: 製作会社 「千と千尋の神隠し」製作委員会 : 配給: 東宝/スタジオジブリ ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ United International Pictures. © 2020 映画ひとっとび All rights reserved. 映画を「なんとな〜く」探している方から、「この映画の考察が知りたい!」というマニアな方まで楽しめるサイトを目指しています! 千と千尋の神隠しより、千尋の名言。 自分の名前を忘れてしまったハクに、本当の名前を教える名シーン。 しかし一説によると、この後ハクは八つ裂きにされてしまいます。(湯婆との契約を破ったため) ジブリ名言【12】愛じゃよ【千と千尋の神隠し】

千と千尋の神隠し 名言ランキング 名言ランキング投票ページ [総投票数 (3264)] 『千と千尋の神隠し』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。) 千と千尋の神隠し(せんとちひろのかみかくし)・スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画。監督は宮崎駿。・日本歴代興行収入第1位。 ・千尋という名の10歳の少女が、引っ越し先へ向かう途中に立ち入ったトンネルから、神々の世界へ迷い込んでしまう物語。・制作のきっかけは、宮崎駿の個人的な友人である10歳の少女を喜ばせたいというものだった。Wikipedia, (8) 見るからにクズで! 甘ったれで! 泣き虫で! 頭の悪い小娘に、仕事なんかあるもんかね!, (10) お父さん、お母さん、きっと助けてあげるから、あんまり太っちゃ駄目だよ、食べられちゃうからね。, (19) 千! よくやったね、大儲けだよ! ありゃあ名のある河の主だよ。みんなも千を見習いな!, (20) 嫌だとか、帰りたいとか言わせるように仕向けてくるけど、働きたいとだけ言うんだ。辛くても、耐えて機会を待つんだよ。, (21) おまえトロイからさ、心配してたんだ。油断するなよ、わかんないことはおれに聞け。な?, (23) 名を奪われると、帰り道が分からなくなるんだよ。私はどうしても思い出せないんだ。, (24) こらあー、チビどもー! ただのススにもどりてぇのか!? あんたも気まぐれに手ぇ出して、人の仕事を取っちゃならね。働かなきゃな、こいつらの魔法は消えちまうんだ。ここにあんたの仕事はねぇ、他を当たってくれ。……なんだおまえたち、文句があるのか? 仕事しろ仕事!!, (30) 湯婆婆は相手の名を奪って支配するんだ。いつもは千でいて、本当の名前はしっかり隠しておくんだよ。.

タイトル:ジブリシリーズ原作:宮崎駿 監督:宮崎駿配給:東宝公開:2001年7月20日ジャンル:映画, 10歳の少女 千尋は、両親と共に引越し先へと向う途中、森の中の奇妙なトンネルの先に広がる無人の街に迷い込む。しかし、そこは怪物のような姿の八百万の神々が住む、人間が来てはいけない世界だった。食べ物屋で無断で食事をした千尋の両親は豚にされてしまい、帰り道を失った彼女自身も消えそうになるが、千尋はこの世界に住む少年ハクに助けられる。.

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, お父さん、お母さん、きっと助けてあげるから、あんまり太っちゃ駄目だよ、食べられちゃうからね。, 湯婆婆は相手の名を奪って支配するんだ。いつもは千でいて、本当の名前はしっかり隠しておくんだよ。, 嫌だとか、帰りたいとか言わせるように仕向けてくるけど、働きたいとだけ言うんだ。辛くても、耐えて機会を待つんだよ。, 来ちまったものは仕方がない。お迎えしな!こうなったら出来るだけはやく引き取ってもらうしかないよ!, 千!よくやったね、大儲けだよ! ありゃあ名のある河の主だよ。みんなも千を見習いな!, こらあー、チビどもー!ただのススにもどりてぇのか!? あんたも気まぐれに手ぇ出して、人の仕事を取っちゃならね。働かなきゃな、こいつらの魔法は消えちまうんだ。ここにあんたの仕事はねぇ、他を当たってくれ。……なんだおまえたち、文句があるのか?仕事しろ仕事!!, ……チェッ!そこの子、ついて来な!…あんたネェ、はいとかお世話になりますとか言えないの!?, おまえトロイからさ、心配してたんだ。油断するなよ、わかんないことはおれに聞け。な?, おまえを助けてあげたいけど、あたしにはどうすることも出来ないよ。この世界の決まりだからね。.

夜空ノムコウ キムタク ギター 4, アレキサンド ロス 下積み 4, ロナウド ロナウジーニョ リバウド 4, 上司 好き 知恵袋 33, フリー 音源 ニュース番組 9, 胃痛 ヤング リヴィング 6, Lidar カメラ Ipad 5, 宮西 岩瀬 なんj 8, あいあい インスタ アンジュルム 4, Retail Value Rsp 意味 11, ラインハルト 加護 説明 50, アナザーエデン リセマラ やり方 11, 平山 ユージ スポンサー 5, Music For A Found Harmonium カルテット 10, 稼げるバイト 男 大学生 5, スズキ Ags 作動油 4, 乗り継ぎ割引 学割 併用 4, ビーズ 内職 募集 京都 17, Twice Cd 売り上げランキング 9, 嵐 Story Mp3 48, 仮面ライダー ビルド 最終回 動画 7, Ark テリジノサウルス デリケート採取 19, Hk416 デルタカスタム レビュー 26, 毎度 のこと ながら ビジネス 10, パラボラ 髭男 意味 13, 2020 ドラフト候補 高校生 捕手 25, カオリング 蚊 効果 5, 猿 種類 数 4, 銀魂 春雨 何話 6, イナイレ 技 面白い 4, 角煮 温め直し レンジ 5, 石原裕次郎 身長 体重 11, シャカチキ レッドペッパー 再現 21, オルト メタ パラ 語源 7, 性格 顔に出る 男 4, レオマ ランチバイキング ブログ 11, 須田 景凪 Quote Rar 6, 恋の中 歌詞 意味 38, 魔法使い の約束 Cp 4, レジェンド 空気圧センサー リセット 45, Twice Mv ストーリー 6, フィッシャーズ 歌 下手 9, 麒麟がくる 薬物 誰 30,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *