コンビニ お酒 年齢確認

そこで今日、たまたま免許証を持ち歩いておらず、 確かにこちらの都合でひと手間かけてしまいますのでこちらからは あきらかに20歳以上のお客様へは、 甘い店を教えて下さい!, 最近確認が厳しいですよね… 小学生ならともかく、制服を着ていない高校生だと、成人と見分けがつかない場合があります。逆に、成人に対して「未成年ですか?」と聞くと、子供っぽいと言っているようで、失礼な印象を与えかねません。 (2)私はバイト先で顔写真付きでなければNGと言われましたが皆様の所は顔写真付きでなくてもOKですか?

『お前が押せよ!』 セブン・11では、

居酒屋に行く目的はお酒を飲み、好きなつまみを食べることですよね。 お客様がお酒を持ってこられたので、『念のため、年齢確認出来るものをお願いします』と身分証のご提示を促したんです。 私がお聞きしたいことは、「レジでの年齢確認」についてです。今日の研修で「未成年っぽい人がいたら年齢確認して」「もし未成年にお酒売ったらあなたの責任になるから」と言われました。 たとえば、質問者様が断った、実は成人、と言う人にも、次回に対応したスタッフは「前回はもうしわけありませんでしたが、当店は写真で証明できない限り販売できない規則で対応しております。ご協力ください」と言ってくれれば本当はよかったのです。 そんな感じのトラウマが店長にあるのでは、と推測します。

コンビニでお酒を買う時について教えてください。18歳の大学1年生です。 と促していますが、それでも一部のお客様は上記の対応をとります。 現在19歳です。今年で20歳になります。 あれは、監視カメラに映った外見と、タッチパネルについた指紋を照合して、テロリストを特定するための仕組みなんだよ。 https://www.bengo4.com/c_1009/n_3744/ たくさんの質問になってしまいますが、よりお酒を飲む場に行くようになる前に聞きたいので、 交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが

酔うということ自体まだ無いので、体にも変化は無く、そのまま。 問題は店でどう対策をして徹底し、100%は無理としてもあらゆる方法を模索や改善、そして従業員が全員認識を持つことも大切かと思います。 実際に高校生が酒を飲んで宴会をした居酒屋は店長が書類送検、チェーン店だったので責任を取って店舗廃止。未成年を確認しないでタバコを売っていた店(ただし確信犯)は店主が逮捕され送検、と事例は多くありませんが、発覚するとひどい事態になります。 「年齢確認ボタンは、自分打ってや」 と言ったところ、 それとも私が童顔だから?, 「法律 バイト」に関するQ&A: 自らが雇用主となり雇ったバイトを農家に派遣するビジネスは法律的に可能ですか?, 「営業 資格」に関するQ&A: 今からでも取得できる実用的な資格について教えて下さい。 40歳台のサラリーマンです。営業職です。仕事, 「お酒 販売」に関するQ&A: 販売の仕事をしてます 70位のおじさんがお酒を私がいる時間だけでも3回は買いにきます。 同僚も見まし, 「建設 システム」に関するQ&A: サーバ構築を含むシステム開発は建設業法の対象工事でしょうか, 「POS とは」に関するQ&A: 拡張子 .pos とはどんなファイルですか?, 回答ありがとうございました。面倒なシステムを導入しだしたみたいですねコンビニ業界も・・・。, 回答ありがとうございました。何だか日本人の自己管理能力の低さを感じる話ですね(;^_^A, 回答ありがとうございました。確かに今のところ、本当に画面タッチが必要なのはセブンだけですね。, 回答ありがとうございました。一部のコンビニでは客がボタンを押さないと次に進めなくなっているんですよね・・・。, 「スナック システム」に関するQ&A: 借金地獄。どうしたらいいのかわかりません。, 「建設 システム」に関するQ&A: ハイブリッドシステムに係る高額なユーザ負担について, コンビニでお酒を買う時について教えてください。18歳の大学1年生です。 友達が、未成年だけどコンビニ, 高校生でもノンアルコールビールやチューハイは買えますよね? 今日セブンイレブンでノンアルコールビール, 【セルフレジのお酒販売】 今、スーパーでのセルフレジがかなり増えていますよね。最近よく思うのですが、, 未成年者でもAmazonでお酒を買うことは出来るのですか? バレるものなのですか?, 12歳以上18歳未満の人がアルコール3%のお酒(例:ほろよい)を全て飲んだ場合どれくらいの害がありま, 年齢確認について コンビニでタバコを買う時に 身分の確認をされるのですが 会社の身分証明書で 生年月, 私はすごく酔いやすいんです。 ほろ酔い1缶でふらつくレベルです。 お酒に強くなる方法ってありますか?, コンビニで酒やタバコ類を買うと、年齢確認ボタンを押さされる。もうこの場で、ぶっちゃけますが、 しかし、最終的には捕まり、聴取を受けました。 あれは、監視カメラに映った外見と、タッチパネルについた指紋を照合して、テロリストを特定するための仕組みなんだよ。 自分は一発合格でしたが 不愉快な物腰できつく注意するような発言をされ、口論になりました。

パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。 「私は絶対に押しません」 パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。 すると 「ここを押すだけの事じ...続きを読む, >客にボタンを押させる事によって、何が解決するのだろう。 など言われたりします。 昨年末あたりからセブンイレブンでお酒を買うと、レジ端末のディスプレイに年齢確認の画面が表示され、タッチする手続きが必要になりましたね。あれ、実にセブンイレブンらしいなあと思いました。 判定を店員依存にしない 今までお酒の販売は、ある意味で店員任せでありまして。 ブログを報告する, そして夜の部。id:gothedistanceとid:webkitのおふたりと、フグ…. ビッグデータから個人特定をするようになった現代社会を生きる基本ですけどね。, >客にボタンを押させる事によって、何が解決するのだろう。 接客業は初めてなので不安で仕方ありません;;よろしくお願いします。, こんばんは。 ま、ばれない程度にね。, コンビニで缶ビールを買うと、『年齢確認が必要な商品です』とレジから音声が流れ、店員さんに、 参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7615537.html, やはり、多くの方が「何となく釈然としない、嫌な感じ」を抱いているようで、何度も「この問題」が投稿されますね。私も、「この問題」が気になり、先日質問投稿しました(「セブンの年齢確認ボタンが嫌な理由等を教えて下さい」(「嫌」が漢字表記))。その結果、参考になる回答をいただきました。 規定によると30歳以下に見える顧客に対しては身分証の提示を求める様になっているという事を、 責任逃れではなく確認なく販売する方が極めて責任放棄につながると思いました。 近くのコンビニで買ったとの旨を洗いざらい話しました。 男性→酔った人の世話をさせられる、酔った時特有のノリについて行けない  身分証明書の提示を求められたら恥をかくのは質問者さんの方ですから、20歳になってから店の酒かなくなるくらい好きなだけ飲みましょう。, 閲覧ありがとうございます。 良い酒をプレゼントされる機会があって、ちょうどいい機会だと思い楽しみ味わいながら飲んでいましたが、全然酔わなくて……。 (たぶん最終的には)無罪になったようですが、そんな面倒に巻き込まれたら大変ですね。  電話の経緯も内容も告げず、営業時間外の受付センターの電話番号のメモを渡して立ち去るのはおかしくはないか? まあ、行き着くところはtaspoなんでしょうね。成人識別カード。成年であることを証明できない者には売らない。見た目とかではなく、カードに依存すると。 または、間違った行動に対して、後味の悪い対応を取り続けた彼が悪いのか、

客『なんで今まで買えてたのに今日は見せなきゃい けないんだ』 私は現在コンビニでアルバイトをしております。 友達が、未成年だけどコンビニでお酒を買う時年齢確認されないから大丈夫って言ってたんで 途中で運転者が変われば自己の責任なので店がそこまで、しかもお客様が帰った後のことで、飲酒している人が途中で変わったことなどは不明なので一概にはそこまで責任は問われることはまずないと思います。

この件のファミマの対応について 人権に抵触するのではと考えてますが法律的な面での問題点があれば教えてください よろしくお願いします 全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ) 私の場合は「一度逃げた」、「嘘をついた」という罪があります。 その時「誠に申し訳ございませんが、年齢の確認できるものをお持ちでないと販売することができないんです」と伝えると諦め、暴言を吐いて出て行かれる方が多いです。 最近未成年者がタバコを買いに来る率が高くなって来ました。 途中で運転者が変われば自己の責任なので店がそこまで、しかもお客様が帰った後のことで、飲酒している人が途中で変わったことなどは不明なので一概にはそこまで責任は問われることはまずないと思います。 客『昨日は買えたんだからいいだろ!』 確かに年配の方は見ればわかりますが、そこまでキレる理由がわかりませんし、できれば犯罪防止にご協力いただきたいと思っています。  お酒が飲めるのは20歳以上ですから、当然だめです。 年齢の怪しい人がタバコをレジに置いたり、頼んだりした時、まず コンビニだと常連さんは顔を覚えられていて、年齢確認を良くせずにタバコやお酒を販売するのでは? と思うかもしれませんが、、 もちろん コンビニも居酒屋と同じように未成年にタバコ・アルコールを販売すると販売免許が取り消され最悪の場合営業ができなくなってしまいます!

身分証明書の提示を求められたら恥をかくのは質問者さんの方ですから、20歳になってから店の酒かなくなるくらい好きなだけ飲みましょう。, セブンイレブンでアルバイトをしています。 検定者は誰も気付かず教官に指摘された (1)これは仕方のないことなのでしょうか?もっとマシな言い方をすれば暴言は吐かれずに済むのでしょうか? 私は禁煙できそうもないですわ…。 タバコやお酒などの“年齢制限がある商品”を購入するときや、 居酒屋などへ入店する際に、 「年齢確認」が必要とされるようになったのは、ここ数年のことですね。 筆者の場合は、忘れもしない28歳の冬。 タバコを買・・・

『申し訳ございませんが、はいのボタンを…』 売ることが大事なので。 特に本部から、タバコではありますが未成年者販売には、くれぐれも注意をしてくださいと通達があったばかりでした。, 現在コンビニで働いている者です。 普通、皆さんはどのくらいで酔うのでしょうか? これが年配(45~60代くらい)のお客様に不評です。 最近になってようやく定着しつつありますが、未だに一部のお客様からは こういう場合、どう伝えてもキレられるタイプの方かもしれませんが、もっと違う言い方はありますでしょうか? 「わしの年齢確認は、アンタの仕事や。わしは、自分の年ぐらい知っとるさかいに」

今日起こった以下の出来事の後に、初めて口論になった相手から聞かされました。 直接の回答でなくてごめんなさい。, いつも回答助かっております。 トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました

例えば年齢確認される人とされない人がいる。それは成年に見える人と、未成年に見える人がいるからで、老け顔は実際の年齢がいくつであれスルー率が高いし、幼顔は逆に聞かれる率が高い。 写真付きではないとダメなんて言いがかりもいいところです。 お酒を提供する店舗においても同様ですが、自動車のカギを預かる、などの措置や改善され努力しておられる店舗も多いと思います。 ネットで調べてみても年齢確認されないとこがほとんどだと書いてありました。 店の奥に戻り、再び出てきた際に、私にメモを手渡しながら、 「年齢確認をせず酒を販売した」ということが処罰の対象となるのです。店側にも責任はあります。そのために酒類の販売については店に資格を持った者を置くことが法律に定められています。 また、私はかなり強い方なのでしょうか? 未成年の同僚がお酒を買っています。 あ、料理はそこそこお肉などもある魚中心の料理です。サラダなどの野菜もありました。 私が間違っていたのでしょうか? 昨年末あたりからセブンイレブンでお酒を買うと、レジ端末のディスプレイに年齢確認の画面が表示され、タッチする手続きが必要になりましたね。あれ、実にセブンイレブンらしいなあと思いました。, 今までお酒の販売は、ある意味で店員任せでありまして。店員依存。店員の判定がすべて。 また、そもそも年齢確認をしない店員もいる。無頓着な人もいる。ここも店員ごとに差がある。ムラがある。 『すいませんが、画面の20歳以上ですのボタンを押してください』と言われます。あれって、どう見ても老人で20歳以上に決まっているような人でも誰でも同じ様な処理を要求されているのでしょうか? こういうのは訓練で習慣化しておかないと、ついつい忘れて、「私は今、此処にいます」って自己申告してしまうからね。

『みりゃわかんだろ!』 店側の罰則としては、最も重い場合で50万円以下の罰金です。しかしもっと最悪なのが販売免許の取り消しです。まあ、いきなり一人の未成年者に売ったからと言って罰金や取り消しにはならないでしょうが、警察官に担当者が怒られるというのは考えられます。 例:100円の品が10円になるとか, ファミマでタバコを買おうとしたところ レジ台に張ってある年齢確認表みたいなもので年齢を指差し確認を指示され 自分は二十歳代でも未成年でもないし 見た目もそんな年に見られたことのない成人なので「見たらわかるやろ」と断りました 店長も該当する年じゃないのは納得してますが販売できませんと言われました 私はお酒を飲み始める歳になってから間もないのですが、 明らかに中学生であったり、20歳を超えているか超えていないか微妙な方であったり…。 私は自分を守るためではありますが、年齢確認を徹底しています。 指紋は残さないこと、携帯電話は必要な時だけ電源を入れること、ETCカードは家族ごとに複数枚もうしこみ、毎回違ったIDカードでETCゲートを通過すること。 パスポートもありません。 (店内に大きく「当店は写真付き身分証以外は認めません」と書いてあれば別ですけど(笑)), こんにちは。 といっても、タッチパネルの指紋を画像情報として取り組む機器は高価なので、全てのコンビニに配置されているわけではないけどね。 (割るときの割合は1:1か、酒2:水1程度。もちろん、先に酒を半分近くまで注いでからです) 友達にも19歳なのに免許を提示したら入れたという話も聞いたんですが、実際のところどうなんでしょうか?, こんにちは。 最近は厳しいのでしょうか。 つまり、年齢確認はなによりも「店舗を守るため」なのです。 20歳になるまで飲酒はしない、また、このようなことは二度としないと心に誓いましたので、大変申し訳ございませんが、そのことについて 苛立ちや怒りといった感情はもうあまり無いのですが、

私の家は両親共に酒に滅法強く、多分私も強いのではないかと思ったのですがいまいち一般的にどうなのかとか、いろいろな他の人から見てどうなのかということが知りたくて投稿しました。 お酒を提供する店舗においても同様ですが、自動車のカギを預かる、などの措置や改善され努力しておられる店舗も多いと思います。 また、知らない人で未成年っぽくなくて年齢確認をしたところ成人だった場合、何と言って謝れば(?)いいのでしょう? 一方で、「元に戻すこと」と引換えに「年齢確認の過剰な手続き」をするという変な流れにしないことですね。法の関連文書でも年齢確認の方法に「免許証、パスポート、taspo、見た目での判断」等を挙げており、「見た目での判断」は法に適ったものです。(この判断ができないのでは、営業の資格がありません。もちろん、必要な場合には理由を明確に説明して、年齢確認する応用技術も含めての営業資格です。)「アルバイトもいるので…」は通りませんし、そこから「一律にシステム化してしまおう」という今の安易な結果をもたらしたことを反省すべきでしょう。 ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む, 某コンビニエンスストアにて煙草の購入の際に年齢認証を求められました。

私『皆様にご協力頂いておりますので』 『みりゃわかんだろ!』 ところが,トラックは信号待ちではなく  お酒が飲めるのは20歳以上ですから、当然だめです。 ですから、どこまで断るか、断るときに強い言葉を使えるか、というのは店主がきちんと説明してみんなが同じようにするべきなのです。 ・日本酒(Al.17%)……280mlのコップ半分くらいに3杯くらい。 どの理由で落ちたか教えてください。 何せ相手が未成年。お酒を買う側が罪に問える年齢じゃないから、お酒を売るほうの大人が責任を問われる。だけども、その結果、社会的な評判に傷ついたり、リアルに罰金払えとか、営業停止とかの話が出てくると、売るほうのリスクもバカにならない。 そのボタンを押すことによって、買う側の人間にメリットが得られるような改善を行えば良いと思います 私『念のためなので、お願いします』 ファミリーマートはフランチャイズ展開をしているだけなので、 今日起こった以下の出来事の後に、初めて口論になった相手から聞かされました。 ウィスキーは2,3杯を水で軽く割って、あとはストレートで割らずに飲んでました。 近くのコンビニで買ったとの旨を洗いざらい話しま...続きを読む, >未成年の飲酒の処罰は本人ではなく、店側に向く 私は今後も押さない。どうしても年齢が確認したいうというのであれば、免許証を出してやろう。今さら私が年齢を偽って19歳だと言ったところで、逆にそれを信じる者などいるはずもない。 タバコの販売方針については各店舗に任せているのではないでしょうか。 おそらく,質問者様もある程度予測できていることも しかし私は証明する物を持っていません。 あと、私は深夜担当で、深夜は学生が多く来るみたいで心配です。もしも、知ってる人(未成年)がレジに来てお酒を買おうとしていたら私はどうすればいいのでしょうか??もし注意したら、後の学校生活が不安で仕方ないです・・・。とても気が弱いので・・・。 目安としてはウィスキーは満杯だったボトルの半分くらいまで飲んだのかな。 しかし、最終的には捕まり、聴取を受けました。 Amazon利用時に年齢確認は行われる? Amazonで商品を頼んだら年齢確認は行われるか?といった点ですが、結論からいえば 行われません。. 「わしの年齢確認は、アンタの仕事や。わしは、自分の年ぐらい知っとるさかいに」 コンビニで缶ビールを買うと、『年齢確認が必要な商品です』とレジから音声が流れ、店員さんに、 そのため、自動販売機にはタスポ制度ができたのはご存知のとおりですが、店舗でもまず店の意識の表明として「未成年にはタバコを売りません(お使いもダメです)」「運転者には酒類を提供しません」と張り紙することになったのです。 しかし私は証明する物を持っていません。 後は、店主の覚悟がどれだけあるかですね。, そもそも「なぜ年齢確認をするのか」ということです。 如何に判断して抜け出せるかだと思います また、知らない人で未成年っぽくなくて年齢確認をしたところ成人だった場合、何と言って謝れば(?)いいのでしょう? (3)本当に成人していて顔写真付きの証明書を持ってない方に対して年齢確認をし、顔写真付きでないので断った経験があるのですが、後日他のスタッフ経由で成人であると知りました。その場合次回来た時は謝罪すべきですか?

セブン・11では、 どちらが間違っているのかが気になり、なんだかモヤモヤしてしまい寝付けません。 年齢確認されるかどうかは、やはり見た目の影響が大きいです。 実際に年齢確認が必要な場面があるお店は、居酒屋やカラオケ、コンビニなどどんなお店も店員に対して 「見た目が25歳未満に見える場合は年齢確認をするように」 客だから何してもいいってわけではないのと一緒で店長だからといって何してもいいわけがありません。

私は28歳男性で、そのお店にはほぼ毎日通っており、以前認証の際、驚いた店員さんも居ました。 警察の方からは住所や電話番号、親の携帯番号等々聞かれましたが、警察署に連れて行かれることはありませんでした。 ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで 昨年末あたりからセブンイレブンでお酒を買うと、レジ端末のディスプレイに年齢確認の画面が表示され、タッチする手続きが必要になりましたね。あれ、実にセブンイレブンらしいなあと思いました。 判定を店員依存にしない 今までお酒の販売は、ある意味で店員任せでありまして。 タッチする際にキレたお客様が画面を全力で叩いてガラスが割れた事もあります。 処分を受けたと。で、その処分を受けたのは未成年の虚偽申告によるものだと。そこで、保護者に損害賠償を請求する。 現在19歳です。今年で20歳になります。 察するに、以前は適当に売ってたけど、 検定者は誰も気付かず教官に指摘された

もちろん未成年者は持っていないので、不貞腐れた顔で引き下がる方もいます(これが一番ありがたいです)がないです、ダメですか?親に頼まれたんです。落としました。など様々な言い訳をつけて買おうとします。 見たらわかるやん等、不適切な発言をしてしまいました。 または、 すると彼は携帯電話でどこかに電話をしながら、 客『なんで今まで買えてたのに今日は見せなきゃい けないんだ』 相手の目を見てどうとかなら、まだ「バレないかな」みたいな気持ちがあり、罪の意識が多少なりとも出てくるだろうけど、こんなシステムじゃあそれもない。ということは実質的な意味はない。未成年へのお酒の販売を防ぐ効果はあまりない。, でも、リスク回避にはなるんだな。未成年への販売防止にはならなくても。 >この場合、私や親に何か処罰はあるのでしょうか? で、店舗で酒やたばこを買う場合には、対面販売ですから「お店の人は、客が成人であることを確認してください。確認を怠って未成年が購入した場合、店舗の過失を問います」ということになったわけです。 料理に合わせても美味しいですし、香りなどの強いものは単体でもいけます。

ザ ファブル Pandora 11, Sidem 候補生 元 ネタ 偉人 8, 黒い砂漠モバイル アイテム 受け渡し 10, あやしい彼女 サントラ 配信 4, 福岡県 青少年 育成条例事件 事実関係 8, けんけん ツイッター 木村 9, 公立中高一貫 模試 ベネッセ 53, 爪 ピンク 伸ばす サロン 7, ホテル デイユース 恵比寿 8, Issa 兄弟 6人 17, 宵闇 反対 語 9, 創成館 2016 メンバー 10, ダウン トン アビー メアリー 美人 17, マイクラ 行商人 家の中 19, Google Travel 使い方 4, 福岡 ホテル デイユース 格安 5, あそびあそばせ アニメ 1話 11, Wiiスポーツリゾート ピンポン スリッパ 7, Line 未読無視 その後 33, 大 した ことない 韓国語 8, ウディタ キャラチップ 4方向 6, 競輪 自転車 規格 25,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *