インスタ 生活系 53 4

雑談. その結果、無事DMボックスがパンクしまして、全員返信はどうにも時間が足りないので、返信が来なかった人向けにひとまずこれ読んでくれやって意味を込めて記事を書くことにします。, やはり伸び悩む人には共通点が多かったので、この記事を読んで少しは改善の手助けになれば幸いです。, 今回は画像少なめの文字ばかりになってやや読みづらいかもしれませんが、できるだけわかりやすく解説しますので少しでも参考になれば嬉しいです!, アカウントを拝見したら、文字入れはなく、写真に統一感もなく、見ず知らずの人のプライベート写真を見せられてるようなアカウントが多数ありました。, なぜなら需要がないからです!!(はっきり言ってごめんなさい)※一般人でプライベート写真でフォロワー伸ばすのは至難です。, 趣味アカウントとして活用するか、フォロワーを伸ばすように戦略を練って運用するかはっきりさせましょう!, まず第一に写真勝負の世界なので携帯のカメラではなかなか厳しい上に、フォロワーに対してどう行動させるか伝えるのが難しいので、写真だけで今から運用を始めるのはレッドオーシャンと言えるでしょう。, トラベル系、料理系などの文字がないほうがいいジャンルに関しては十分に戦っていけると思います。カリスマじゃなきゃ伸ばせません(泣), 一般人では再現しがたい内容です。容姿や私生活に興味、需要があるので、自分自分の存在がコンテンツです。, 例えば風景写真などが該当します。うっとりするような写真を発見欄で見つけて自分も生でこの風景を見てみたいと思う人がコンテンツを保存します。情報量は最小限でも大丈夫です。, クオリティとは画角、比率、画質などの専門的な話になるので、簡単に一言で言うと人から見て「いい感じ」の写真のことです。, いい感じの服の写真を投稿してるのに、なんかいい感じにカフェの写真が撮れたから載せようはNGです。, 見やすいフィード、人から見て第一印象で「このジャンルについて投稿してるんだな」と言語化できるレベルまで持っていくとよいです。, 総じて文字なし投稿は投稿ハードルが低いので、続きやすい反面伸ばすのが難しいコンテンツにはなります。文字なしで伸ばしてる人は天才かカリスマか可愛い女の子だけです。, ミニブログなんて僕は言ってますが、インスタで手軽に役に立つ情報を取集する人が増えたので、今から始めるなら断然文字入れコンテンツをオススメします。, 伸びないアカウントは自分の意見しか伝えてないので、それはただの日記なのです。これ読んだらこういう人は役に立つかな?と第三者目線を持ちましょう!, 例えば育児について投稿していたとしても、そもそもレアケースばかりの投稿していれば、それについて共感できる人は少なく、実際その情報価値が高くても、理解できる人が少ないため再現性ゼロのコンテンツとして判断されてしまいます。, とはいえ愚痴アカウントのようなネガティブな共感ではなく、それそれ〜!知りたかったやつ!みたいなポジティブな共感を狙いましょう。, 共感ばかり狙ってあるあるコンテンツを投稿していても何を発信してるアカウントなのか分からなくなるので、要はバランスが大事です。, さらに言うと顔出しをしたくない人がほとんどの中で、似たような第一画像を作ったとしても「人感」がないので第一画像をみた時点では共感できず、タップして見たいと思われないので損しています。, フリー素材に文字入れよりも、部屋の隅っこの意味わからん画角の自分で撮影した写真に文字入れのほうがタップされやすい傾向にあります。, また文字の入れ方も白字にするなら背景はグレーよりも黒の方が見られやすいですし、文字も読みやすいので「個性<見やすさ」重視の運用の方がベターでしょう。, せっかくタイトルを書いてるのに読みにくいのはもったいないので、タイトルを余白に入れるなら, さらにさらに言うとタイトルも読みたくなるタイトルを考えた方がいいです。これはもうキャッチコピーの勉強や、YouTubeのサムネ研究から学びましょう!, 個人的には小さい文字の2行以上のタイトルは読まれにくいと思います。せっかく内容がよくても第一画像で損してる人が複数人見られたのでタイトルやデザインについて考察を書かせていただきました。, 第一画像はキュレーションアカウント(まとめ垢)を参考にどう言うコンテンツがタップされるのか自分のコンテンツと見比べてみてください。, 結論から言うとハッシュタグのボリュームから選定するのがベターです。ハッシュタグの件数が多ければ多いほど、広く需要の多さがわかります。その反面で参入者も多く、選ばれにくいジャンルとしてレッドオーシャン化していますが...。, フォロワーの上限はハッシュタグ領域で上限が決まるので広いパイを攻めれば競合は増えますが、勢いに乗ればフォロワー10万人超えも可能です。, 逆にハッシュタグのニッチが狭い領域だと大ジャンルで幅広い領域でも、競合に埋もれてしまい伸びないケースも多いです。, 僕のアカウントは大ジャンル→ライフスタイル、小ジャンル→ライフハック、料理で戦略を練っており、上限フォロワー30万人くらいはありえると考えています。, 逆に料理1本の特化型だとヒットすれば50万フォロワーくらいはいけると思います。(素人からはなかなか厳しそうですが), 特化すればするほど上限は増え、幅を広げれば広げるほど、上限は小さくなるけど、アカウントの深みは増します。, 今のインスタはいかにインパクトのある第一画像でタップさせるかの椅子取りゲームです。, おしゃれで統一感だけつけてるアカウントは伸びない。だって同じような投稿続けてて1ヶ月で1000人も伸びてないでしょう?, 見た目はおしゃれな感じにしてますが、僕はカリスマではないのでアカウントに需要がなくなりました。, 伸びないジャンルの投稿を一生やってても伸ばせません。コンセプトを、デザインの仕方の路線変更をしましょう。, はじめは抵抗があるかもしれませんが、今のまま発信を続けるより投稿を全部消して、しっかりコンセプトに沿った運用をした方が伸ばせます。(エヌケンセカンドがその事例です), またデザインに関してはおしゃれであるに越したことはないが、おしゃれじゃなきゃ勝てないゲームでもないです。, 理由は情報というレッドオーシャンの中で「イラスト×手書き」というので大きく差別化してるからです。, 無印特化のmijiさんはまさにそのロールモデルで単月で4万人近く伸ばしたそうです!w, 企業アカウントのように属人感を出さないのが目的ならいいのですが、ほとんどの場合がインフルエンサーになってマネタイズを目的としてると思うので、人にファンをつけた方が伸ばしやすいし、共感されやすいです。, ぱっと見で生活感のないフィード投稿は企業感が出てしまいタップ率を下げてる傾向があります。, 同じ内容のコンテンツでも、自分でとった写真に文字入れするのと、拾い画像に文字入れするのではやはり反応も変わります。, エヌケンのアカウントは「タイトル力、コンテンツ力、属人感」を出すことで常に外部露出させています。, オールラウンダーなエヌケンのアカウントがここまで成長したのは初めからこの戦略を練っていたからです。, 情報+人にファンがついてるケースとして特徴的なのは、情報系インフルエンサーよりもインスタライブの閲覧数が多いです。, 理由としては単にフォロワーが多いのではなく、情報にファンがついてるのではなく、エヌケンが放つ情報にファンがついてるからです。, ※文字だけのテキスト系ジャンルは統一感的に属人感を出すのは難しいので、タイトルとコンテンツ力で勝負しましょう。, 自分でコンセプトを設定していても全く伝わっていないことなんてざらにあります。改善案としてはしっかりインサイトをみましょう。, 文字入れコンテンツは基本的に保存数を稼ぎやすいので、いいねに対して保存は何%なのか、リーチは幾つなのか、フォロワー数以上リーチさせられているか。, 中身なんて誰かのやつのパクリでもいいです。だいたいみんな中身なんてほぼ同じです(言い過ぎ), 第一画像が良くて、インプレッションが高いのに数字がよくない場合はコンテンツの中身に問題ありです!, 第一画像で個性を表現して、ポジション取れば短期間でフォロワー1万人はのせられます。無印男子のゆっけくんはそのロールモデルです。, なんじゃこれってデザインに変えてからガッツリ無印のポジションを獲得しました。結果1ヶ月で3万人以上伸ばしています。, このように第一画像に変化球をかけることで差別化が可能なので、今一度自分のフィードと見比べてみてください。, 以上、100人以上にフィードバックして見えた共通点です。まだまだ返していきますのでお待ちくださいませ。。, 改善できるところはたくさんあるので、再現できるポイントから軌道修正してみてください!, このnoteをシェアしてくださると嬉しいです!また感想などもどんどんシェアしますのでお待ちしています!!, 正しく努力すれば、誰でも需要のあるコンテンツは書けます。エヌケンは頑張る人を応援します。, 1996年3月2日生まれ(24歳)。アパレル販売員→アパレルECのデザイン→IT系へ。インスタ1年で20万フォロワー達成。露出メディア→WWD、CHINTAI。Twitterはこちら→.

楽天 Viki アカウント 10, ポップティーン アンケート 書き方 13, 知床 カラフトマス 2018 5, ルシファー みたい なドラマ 4, Rakuten Mini ユーザー辞書 17, ツイステ 自傷 Pixiv 43, Google Duo 白黒 5, 親名義 車 車庫証明 22, Blessing すとぷり 作詞作曲 4, アンユジン 空港 ファッション 4, 尾野真千子 とっくん 誰 11, ヒカリ 合唱 難易度 15, 中尾明慶 身長 サバ 28, リフ メロディ 作り方 4, "つきまとう" "女" "心理" 10, 激突 映画 その後 48, 太陽にほえろ 放送 リスト 20, いけない 気持ち 類語 23, ドイツ トイレ 有料 理由 6, ジュラシックワールド コレクションフィギュア 番号 31, 光 2000万 0ポチ 13, 丹波哲郎 名 セリフ 6, 三玖 風林火山 壁紙 9, 心電図モニター 呼吸 波形 14, 新幹線 利用者数 ワースト 10, 485系 はくたか 編成表 9, 中学硬式野球 注目選手 2020 54, 薬学部 辛い 2ch 43, プラレール トーマス 1992 6, マイクラ 体力ゲージ 表示 スイッチ 25, リアアメリア 次 走 4, 志尊淳 インスタ ストーリー 4, 山下智久 ブログ アメーバ 7, 白血病 鼻血 特徴 9, ウィッチャー3 ルーン石 気絶 8, Sixtones 小説 激 ピンク 5, グランデ サッカー アカデミー 4,

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *